検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:988 hit
名も無き小市民です


作者は今日、人生最大のドジをしてしまいました


今回はその内容を小説風に書いていきたいと思います
7月7日、月曜日。


この日は激しい雨だった。


今日、私は久しぶりに学校に行く。


私は今半不登校状態で、たまにしか学校に行かない。


前に行ったのは2週間前の木曜日だ。


なのでいつも金曜日にもらえる1週間の予定をもらっていない。


今日はいつもより早めに家を出た。


そしたら通学路に中学生が全く見当たらなかった。


少し早く家を出たからなーと思ってその時は気にしていなかった。


そして学校の正門前。私はいつも正門から登校している。


しかし正門が閉まっていた。


遠目で昇降口を見てみるとそこには誰一人中学生がいなかった。


すると、先生が来た。


「おお!川本(仮名)、久しぶりに学校来たな。今日は正門は西門しか開いてないよ」


「そうなんですか?」


私の学校には3つの門がある。


正門、西門、東門だ。


主によく使われるのが正門と西門で、東門は小さいので滅多に使われない。


私は西門に向かった。


私は昇降口に誰もいなかったので殺人事件でも起こったのか。と冗談で考えていた。


西門は開いていたので私は入った


すると朝練をしている生徒を発見したので私は安心した


私は校舎に入り、階段を上って自分の教室に着いた


そこには誰もいなかった


そして机の中に入っていた2週間分の手紙を取り出した


その中には一週間の予定も入っていた


それを見てみると…


今日のところに大きな字で『開校記念日』と書いてあった


私は休みの日に学校に来てしまったのです(でも運動部は部活あり)


その後私は好きなキャラの妄想をしながら学校から帰ったとさ


おしまい

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:実話 , ドジ , 学校 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らーなLove - なんか、分かりますww (2014年8月3日 11時) (レス) id: 12e666e6f2 (このIDを非表示/違反報告)
優美 - 私は、ジャンケンで思いっきり負けたのに、「よっしゃあ!やっときたぁ!」と、いってしまった・・・そのあとの私の顔は、5分ほど紅く、熱かったです・・・恥ずかしいと、自分でも分かる・・・ (2014年7月21日 21時) (レス) id: 9fc0bbabf2 (このIDを非表示/違反報告)
ヒカルLOVE(プロフ) - 私も夏休みの補習がない日に学校行っちゃいましたww (2014年7月8日 16時) (携帯から) (レス) id: 88a6215b73 (このIDを非表示/違反報告)
剣城萌江☆京介は旦那さ!(プロフ) - あらま…それは災難でしたね…さぞ恥ずかしいかったでしょう。ゆっくりとお体を休ませてください。そして不登校から復活できると良いですね^^ (2014年7月7日 18時) (レス) id: 72a165e0a2 (このIDを非表示/違反報告)
佐藤優華(プロフ) - そうなんですか!?半不登校状態とは、何かあったんですか!?そういえば私の学校で土曜日授業があった時、友達が忘れてましたwww (2014年7月7日 18時) (レス) id: e1108316ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:名も無き小市民 | 作成日時:2014年7月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。