検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:597 hit
占ツクで最近色々と思うことがありました。似てることを書いている人も他にいるかもしれません。ご了承ください。

後半から少し荒れます。
ここで作品を見てくださっている皆様と、執筆活動を続けている作者様にアドバイスをいただきたくて来ました。吟遊詩人です。




1
作品でお気に入り登録をしていただいて嬉しいです。hit数が増えているのを見るとありがたいです。

ですが、お願いします。評価もください。高評価でも低評価でも構いません。評価がなければ読んでくださった方々が作品をどう感じたのか、これからどうして欲しいのかが分かりづらいです。



「低評価はいりません」

「高評価の方だけ評価をしてください」

こう言う方もいらっしゃいます。確かに悪意のある低評価であれば、不安になる気持ちも分かります。でも、全員が悪意を持って評価しているわけでもありません。



低評価が作者の方を不安にさせることがあるなら、なぜそうしたのかコメント残すと良いのかもしれません。作品を向上させるための交流は必要だと思います。



低評価のおかげで改善しようと頑張れました。作品の書き方の良い勉強になりました。次は高評価を貰おうとやる気が出ました。



「ここさえ直せば良くなると思う」

「このストーリーがすごく面白かった」

「頑張って」



正直な気持ちと感想に基づいた評価を吟遊詩人の作品でいつでもお待ちしております。









2
作品を消してしまう作者さん。

消してしまう理由として



「一から書き直したい」

「誰かを傷つけてしまったかもしれない」



色々あると思います。それは尊重したいです。

ただ、作品を消してしまう理由の中で



「ネタが尽きたからやめる」



これで消すのは悲しいです。あくまでも一人の読者として言っていますが、更新されなくても読み続ける人はいるんです。作品を好きでい続ける人はいるんです。新しく作品を書き始める人にとって素晴らしく参考になることもあるんです。

更新停止でも構いません。どうかまだあなたの作品を読み続けたい我々を頭の隅にでも置いてもらえると嬉しいです。

気まぐれでもいい。更新を再開した日にはすぐに飛んでいきます。









3
小説はただのお遊び?他の人なんか知ったこっちゃない?自分の楽しみ方に口を出すな?

少なくとも自分はそんな事は思わない。

見てほしくて、楽しんでほしくて書いてる。顔の見えない画面の向こうの誰かのために一生懸命に書いてる。

その「誰か」と向き合えないし、疎かにするなら書かなくてもいいと思う。

書くからには高評価をもらいたい、人気になってみたい。

その気持ちを否定するつもりはない。私も思った事はある。

作品を魅力的にするのは作者の力。その力がどれだけのものか判断するのはあくまでも読み手。

読み手は作者の成長を手伝うためにそこにいる。妨げるためじゃない。

読み手の意見を吸収していくことが人気への一番の近道だと思う。

それが嫌ならスマホかパソコンのメモ帳にでもストーリーを書けばいい。

誰も何も言わないし、低評価もない。自分の好きなようにできるんだから。









4
さっき、「読み手は作者の成長を手伝うためにそこにいる。妨げるためじゃない。」って言った。

荒らしをする人は読み手なんかじゃない。

何が目的?作者を辞めさせること?人の邪魔をすること?みんなを傷つけること?

楽しいの?負の感情しか生まない行動が?

理解に苦しむ。

その作品が面白くなかったなら、どうしてどう思ったのかを言えばいい。悪口を正面から言えばいいって意味ではない。

完璧な人間はいない。文才や力だって人それぞれ。

でも誰かのために作品を書こうと思ってる作者を尊重してあげたい。

荒らしをすることで自分が偉い、ワルみたいでかっこいいと思ってるなら大間違い。

何よりもダサいよ。そう見えてるよ。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , ホムペ , 拡散希望 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どこにでも出現(?)、たらめふらい(プロフ) - コメント失礼します。貴方のその考え方、とても好きです!これからも頑張ってください!(短くてごめんなさい(;´Д`))コメント失礼しました。 (2020年5月5日 17時) (レス) id: 230a7da437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:吟遊詩人 | 作成日時:2020年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。