検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,813 hit
こんにちは

星雲です


ちょっと私、今とある事情でイライラしています



私の思いをここに書かせていただこうと思います




文章におかしなところがあれば教えてください

勢いで書いたので……


低評価全然OKですよ

別に評価目的じゃないし、低評価されたって平気だし

でも、やっぱり共感してくれて、評価してくれると嬉しい


…………………………………………

二月十一日…追加しました

………………………………………………
二月十六日…題名変更しました 追加しました
私は、少し前にとあるアンケートを作りました


そのアンケートでは、いろんな意見を聞きたいと思って、自由回答ができるようにしました


アンケートには、たくさんの人達が答えて下さったのですが、



変な回答が多いんです。


変な回答の例を挙げると、

ウェーイ、おうどん食べたい、たこ焼きは世界を救う、コーラ飲みたい、しらす

等。



は?知らんわ。

勝手に食っとけよ!

そんなもんで世界救えんなら誰も苦労しねーよ!


なんで、アンケートに関係ない回答をするんですかね………

他にもたくさんありますが、私が一番無いわと思った回答は、クズ です。

このクズが、誰に向けてのクズなのかはわからないけど、


ちゃんとお題あるのに答えず変な回答するお前がクズだ。


って言いたいです。





いや〜この事があってわかりました


占ツクが年齢層低いって言われる理由。


私はホムペ結構読むんですよ、そのホムペには、占ツク民のルールの悪さ、年齢層の低さについて扱う物がたくさんありました


でも、よくわかりませんでした

私はそういう悪質なものに今まで目をつけられなかったから。


でも、いろんな人の目につくアンケートではこうなりました



言います。


相手が見えないからってなんでもしていいとは限らない!!!!


大人になったらどうするつもりですか?


このサイトでなくても、あなたが大人になったとき



最近は、アルバイトを募集するときも、動画サイトや画像検索でその人の名前を検索するんです(知ってました?)

このサイトは偽名を使いますが本名も使えるサイトもあります

ここで好き勝手している人がそのサイトに移って本名を使ったとします


アルバイトをしておこづかい稼ぎしようと思っても、大手チェーン店やコンビニで働くことはもうアウトだと思います。

就職なら尚更。


ネットは半永久的に残ります

顔が見えないだけで相手がいないと思わないでください


相手はあなたの想像以上にあなたを見ています



ふざけてられるのも今のうち




そろそろ、自分、変えませんか。









………*………………*……………………
今日あったことについて。


私は、そのアンケートで、消すのは大変なので、変な回答をしないでください、と書いていました。

でも、変な回答が来ました。


死んでください



というものもありました




怒り、MAX。



あなたの回答で傷つく人がいるかもしれないということをあなたは理解していますか?(私はこんな回答では傷つかないけど)


現実でこの言葉を周りの人達に言えますか?


この言葉を紙に書いて玄関に貼れますか?



到底言えないと思います


ネットなら、何をしてもいいのだとは限りませんよ。


もしも、この言葉を書き込んで、しつこい人に目をつけられたら、追いかけられますよ。(実際に、私のクラスメートがされました。)

わかりますか?


自分が何か投稿するたびに、コメントをするたびに、心無いコメントをされたり、低い評価をされたり。



とても辛いですよ。



そして、怖いのは、ネットを使う人達は全員そうなってしまう可能性があるということ。


自分には関係ないと思わないでください。


次は “自分” かもしれない、という覚悟を持ってください。


ネットを使うなら。




♪………………………………………………*


…分かりにくいので何を伝えたいのかというと…


・相手が見えないからって何をしてもいいとは限らないよ! 

・想像以上に自分は見られているよ!

・ネットは使い方違えるとヤバイ事になるよ! クリックする前に考えてみて!

・自分の行動で人が傷つくかもしれないよ! その行動、よく考えた?

・ネットは楽しいものであると共に怖いものでもあるよ!

・言葉は諸刃の剣だよ! 良い使い方をしてみよう!

・ネットを使うならマナーの意識を持とう!

・酷いことをしていないか、そろそろ自分を見直そう!手遅れになる前に…






…“………„……………………………………

たくさん(?)のコメントと評価、ありがとうございます!



共感や意見、励ましの言葉など、読んでいてとても嬉しくなりました

本当にありがとうございます!

………………………………:………;………

私が今、思うことはわかりますか?


わかりませんよね。


人は人の心を読むことは残念ながらできません

だからこそ、意見を伝えるのって大事だと思うんです。


何も伝えなければ何も伝わらない。


誰もが自分を理解してくれると思うな。


わかって欲しいなら伝えろ。



私達は人間なんだから

言葉が使えるんだから。






・星雲

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (117 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:意見 , 批判 , アンケートの事   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもふろぉらい(プロフ) - 私も「○ね」とか「うん○」とかの回答を見たことあります。最近は小学校でもネットリテラシーの授業とか結構やってますがそれでもこういうこと書く人居ますよね。流石に子供っぽいなと思います。自分も占ツク内ではかなり年少ですが。作者様にとても共感できました。 (2020年3月2日 15時) (レス) id: 6e2fe8c5bc (このIDを非表示/違反報告)
御影石華恋(プロフ) - 僕自身、占ツクを始めたのは小6でまあ、ガキだったんですけどそんな回答する方がいたんですか!僕が見てきた場所にはいなかったので驚きです。年齢層が低いと言うのは少し違うかも知れないです。恐らくその類いは40歳未満の方のコメントです。 (2019年9月20日 7時) (レス) id: 0a8f72cd40 (このIDを非表示/違反報告)
菜花(プロフ) - 占ツクは、年齢層が低いからそんなことが起こるんだろうな〜、と思います。実際、英語の意味も履き違えてますしね(笑)そういう人は、きっと作者さんに嫉妬してるんですよ! (2019年8月28日 15時) (レス) id: d2ed3e800b (このIDを非表示/違反報告)
菜花(プロフ) - はじめまして。読ませて頂いて、死んでくださいなんて書く人居るんだ、と思いました。私も、アンケートの自由回答のところにdeadと書かれていることがありました。でも、deadって死んだって意味だから、私まだ死んでないから!とか思いながら心の中で笑ってました。↑ (2019年8月28日 15時) (レス) id: d2ed3e800b (このIDを非表示/違反報告)
星雲 - 桜月夜兎さん» ありがとうございます 同感です 人気があるから荒らしや悪コメをするなどのことは本当に苛つくのでやめてほしいですよね… 私もされたことがあるのですが理由を聞くと、目障りだったからだそうです 目障りなら見なければいいのに… (2019年2月23日 21時) (レス) id: 856336a373 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:星雲 | 作成日時:2019年2月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。