検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:497 hit
【妖怪ウォッチin合作】妖の姫は何を思うかのテンプレートです!

・ガラケー用URL
小説版→(http://uranai.nosv.org/u.php/novel/tmjgmjg32/)
企画元→(http://uranai.nosv.org/u.php/novel/tmjgmjg31/)※現在〆切

↑の≪≫には姫名入れてください!


寝高麗☆トラジロー、作成しました。
名前

ライト

《玉兎》-タマウサギ-

シャドウ

《月兎》-ゲット-

ゴット

《夜王 カグヤヒメ》





性格

究極のビビり。自分よりデカイ妖怪が居ると絶叫しながら逃げたり、酷い時には失神するほどである。しかし、イケメンは別。じつは、かなりのドジっこキャラというウワサ?





見た目in服装

(カラフルな髪、目OKです!)

《玉兎》

二足歩行で二頭身のシンプルな赤目の白兎。耳先だけ、金色。兎だけに、出っ歯。若干、ナメ吉顔。

《月兎》

玉兎に比べると、頭身が延びスタイリッシュになった。切れ長の赤目。キリッとした顔つきで、ナメ吉顔ではなくなった。

《夜王 カグヤヒメ》

銀髪ロングで姫カット、髪先だけ金色。玉兎同様のウサ耳。目は、切れ長の赤目。衣服は、夜空模様の藍色で中に行くにつれて水色に変わる、じゅうにひとえ風ドレス。足下は、赤のハイヒール。





好き

イケメン、餅



嫌い

ぼっち、デカイ妖怪、新月の暗さ、雷……の他にもあるが、全て書くとキリが無くなってしまう。



得意

薬草探し



趣味

天体観測





すぐ、気絶する。



長所

足が速い。



短所

力が弱い。



原作キャラとの関係

・シン君の時代

《ざしき童子》

絶賛片思い中の美少年妖怪。コイツに恋したのは、デカイ犬から逃げてた時に犬を追い返してくれたかららしい。

《猫又》

ざしき童子と知り合った後に友達になった。

《河童》

ざしき童子と知り合った後に友達になった。

《有星タエ》

大親友で、一番心を許してる。

《シン君》

親友。

《イツキ》

一応……親友?ゴットサイドについて、聞くのを忘れたのを後悔してる。

・今

《有星アキノリ》

アークの所有者、何処と無くタエちゃんに似てたから探偵団では一番速く慣れた人間。

《ウィスパー》

なぜか、リスペクトしている。探偵団では一番速く慣れた妖怪。

《天野姉弟》

友達

《月浪トウマ》

友達。心の中で、イケメンだけど天然だな……と思ってる。

《ジバニャン》

怖い。若干、猫又と重ねて見てる事もある。

《ジータン》

かわいい。若干、猫又と重ねて見てる事もある。

《コマさん》

色んな意味で怖い。

《ミッチー》

理解が出来ないらしい

《姫乃アヤメ》

若干、怖い。妖怪探偵団では、唯一慣れる事ができなかった人。





参加者キャラとの関係

募集中

《華花姫》

†聖華様宅

雷に驚いた時に声をかけてもらったり、気絶中に様子を見て来てくれたりしてくれる。若干、憧れているらしい。

《影夜姫》

†ティ・ア・ラ・モード☆様宅

じょじょに慣れては、きてるものの……やはり、毎回毎回ビビってしまうらしい。







その他

第5作の映画の件後、自分のアークを無くしてしまっている……。その後、偶然にもアキノリ君に見つけて貰った。サンクス、アキノリ!!

一応……彼女(?)にも、シャドウサイドはあるらしいが、必殺技の足技を使うのが嫌なのか 無いことにしてるらしい。←ま、バレてるけどな。



必殺技は、

《玉兎》

とっておき秘薬ウサ!!

・味方の体力を大幅回復するか、味方の体力を大幅減らすか……どうなるかは、その時の運しだい。※成功時コメ『回復ウサ♪』、失敗時コメ『間違えたウサ!?』

《月兎》

ムーンサルトキック

・敵一匹に、超強力な蹴りを入れる。しかし、反動ダメージで少しの間動きが遅くなる。運が悪いと、体力が6分の1になる。

《夜王 カグヤヒメ》

ムーンライトイレイザー

・一直線に強力な光線を飛ばして攻撃。威力は、ナメ吉くんの必殺技を6倍に強化したみたいな感じ。運が良ければ、3分の1の体力を回復できる。通常では、6分の1。



※ちなみに“6分の1”という値は、地球の重力に対しての月の重力の値の数値から取って来た(小ネタ)です。





サンプルボイス

《玉兎》

「ど、ども……玉兎でウサ……よ、よろしく」

「あ、あうう……デカイ妖怪さんウサ……ウサ、美味しくないウサよ……」

「ざしき童子しゃんは、ウサのヒーローなのウサ!!ざしき童子しゃんこそ、ウサの王子様でウサ!!」

《カグヤヒメ》

「我が名は、カグヤヒメ……人の子よ、月に代わってお助け致します。」

「月の加護があらんことを……」



作成者

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:【姫の日記】≪≫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピカヒカリ(プロフ) - 寝高麗☆トラジローさん» 関係組んでいただけませんか…?(遅くて申し訳ない…) (2019年3月3日 18時) (レス) id: f74e3a9ead (このIDを非表示/違反報告)
ティ・ア・ラ・モード☆ - 寝高麗☆トラジローさん» はい!よろしくお願いします。 (2018年12月18日 23時) (レス) id: 18fe72104c (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆トラジロー - ティ・ア・ラ・モード☆さん» おっ!!面白そう、良いですね!! では、そう言った感じにしましょうか!! (2018年12月18日 22時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
ティ・ア・ラ・モード☆ - 寝高麗☆トラジローさん» そうですね、入れましょう!関係は影夜姫に対して毎度ビビっているのはどうでしょう? (2018年12月18日 22時) (レス) id: 18fe72104c (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆トラジロー - ティ・ア・ラ・モード☆さん» 良いですよ♪ どういった関係にしましょうか? ちなみに、ウチの子は《ビビりキャラ》ですけど そう言った事も関係に入れますか? (2018年12月18日 22時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:寝高麗☆トラジロー | 作成日時:2018年12月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。