検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:671 hit
こちらのテンプレは、こちらの企画のテンプレです。

無断作成は遠慮ください。

()の中と()は、消してください。
【名前】市原 海斗

【年齢】17

【性別】男

【クラスon役割】庶務

【階級】レジェンド


【容姿】

↓通常


↓髪型差分。琴音によるもの。


(少年少女好き?より)

一見すると黒の背中まで伸びた髪が特徴の少女。だが男だ。男の娘というヤツである。
顔の左側の一房と襟足が赤に染めてある。瞳も赤色で、ツリ目気味。
幼い頃から女性物の服やかわいい物が好きだったらしく、現在までそれは続いている。
制服も勿論スカートとリボンを着用しており、イメージカラーの赤に統一している。パーカーは常日頃から愛用のもの(黒、猫耳付き)を着用している。
勿論見た目は完全に少女____否、女より女らしい美少女。元の顔が良い故に女装しても可愛いと言う訳だ。
彼の格好に異を唱えようものなら、その生徒は即刻退学処分になること間違いなしである。


【性格】普段は丁寧に手入れのされた猫を被っており、“甘え上手であざと可愛い少女”を演じている。だが忘れてはいけない、何度も言うが彼は男である。しかし下の階級の生徒は彼が男だということを知らない事が多い。
下の階級にも“表面上”優しくすることで、そこそこ優しさも兼ね備えているように見える。
しかしその内心は腹黒くしたたかであり、とんでもない毒舌。自分勝手で、クラスメイトや同級生がどうなろうと知ったことではない。
また少々完璧主義な所があり、好きな物に妥協は許されないとしている。

彼はとあるオンライゲームで自身が使用する『アリス』という名称を気に入っており、基本的に名乗る際は自身を『アリス』と称する。頑なに本名では呼ばせたがらない。本人曰く「女装中は名前含め完璧な少女で居たいから」だそう。

度々下の階級の男をその容姿で揶揄う時がある。好印象を残す為、容姿や仕草、下の階級への気遣いなどを気に掛けていることに加えて、持ち前の可愛さのお陰で凄まじくモテるが、恋愛について『シミュレーションゲーム』と断じており特定の相手は作らない。
勿論彼は男に興味はない、遊んでいるだけである。
それ以外でも兎に角いろんな方法で下の階級から支持を得つつも適当に弄んでいる。
安定のクズっぷりである。


【サンプルボイス】

自己紹介
「初めまして、白ウサギ君。ボクはアリス!これから宜しくね?」


「わぁ……チョコケーキだ!しかもこれ、駅前のちょっと高いお店のヤツ!ありがとー!!」


「君を退学処分にするのはそんなに難しくないんだ。でもこの優しいアリス様が君に慈悲をくれてやろう!今この場でボクに向かって土下座して?そしたら退学は考えてあげる。勿論、君との関係の再構築も考えてあげても良いんだよ?」(土下座しようがしまいが退学だよバーカ!)


「……あー……音ゲーでフルコンAランクは出して当たり前なんだけどなぁ……好きなものに妥協は許されない、辛いトコだよねー……」


「キルとったどー!これで13キル!ほらほら無双ゲーじゃないんだから対抗してみなよ!」

その他
「はー、馬鹿みたい!このアリス様が君みたいなの好きになる訳無いじゃない!そもそもボク男に興味ないしー。あ、ガールズラブじゃないよ?ボクは男だからね。勿論、この事バラしたら……賢い君なら、分かるよね?」

「ほえー、ありがとう!ラブレターなんて星の数ほど貰ってるけど、嬉しいよ!」
(嬉しい訳ねーだろゴミクズ!!とっととくたばれ!!)



【一人称】ボク/アリス様


【二人称】白ウサギ君/君


【備考】

以下、海斗による解答。

得意教科:「数学、理科、国語、英語の四つは得意だよ!ゲームで割と使うから!」

苦手教科:「強いて言うなら社会、かな……他には劣るけどそこそこって感じだよ」

好き:「可愛いものと甘いもの!」

嫌い:「苦いもの……と、お化け……うぅ」(別にホラーとか大丈夫だけどさ〜……)

趣味:「スイーツ巡りとゲーム!チェスの相手ぼしゅーちゅー!」

・イメージカラーは赤。

・海斗が“一番”を誇るのはゲームの腕。学校に某玩具会社のゲーム機を持ち込んでくる程筋金入りのゲーマー。チェスではグランドマスターを完封したコンピュータープログラムに先手後手入れ替えで48連勝した逸話を持つ程であり、幅広いジャンルのゲームの大会にて優勝している。その方面ではとんでもない有名人。
更に駆け引き、読みあい、揺さぶり合いなどの『不確定要素』を見抜くことも長け、普段から猫を被っているのもあってポーカーフェイスが得意であり、心理戦でも他に引けを取らない。

・ゲームをやっているうちに覚えたのか、トランプのシャッフルが異常に上手い。パーフェクトシャッフルも難なくやってみせる。

・甘いものが好きらしい。中でもチョコレートが好きとか。ちょっと高いお店のチョコケーキを奮発して買えば、可愛らしい表情が見れることだろう。

・ホラーもスプラッターもゲームの影響で耐性があるが、普段は猫を被っている為怖がる演技をしている。序でにどさくさに紛れて男を引っ掛ける。そして捨てる。


【関係】絶賛募集中です。
とにかく幅広く関係を持ちたいので、どうぞ気軽に声を掛けてください!

蒼空 雪心/「ゆきみん」……究極の自由人コンビ。時々海斗のチェスの相手をしてくれている。
が、最初に雪心と対戦した際に「手加減した」と一発で見破られ、以降本気でガチ勝負しているが一向に海斗は負ける気配が無い。
稀に授業放り出して雪心と共に遊びにいく。そして生徒会室で授業中に菓子パが始まる。
未だ退学にならないのが不思議なレベルの滅茶苦茶な行動を繰り返す二人である。

宝条 響夜/「響夜」……階級学園に入る以前からの仲。
海斗が男をキャッチアンドリリースしてるのもほぼ笑い飛ばす。
勿論男だと知っているので、「またやったのか」程度で流している。

宝条 奏多/「奏多」……兄と同じく階級学園に入る以前からの仲。
兄から教えられた間違っている知識で度々からかっている。
海斗が下の階級で遊んでいるのを見て、反感を買わないか心配している。

星宮 美玲/「美玲ちゃん」「白狐君」……暇があれば美玲と対戦している。
ゲームの腕は地元の学校では最強と言われていて、大会では『白狐』というユーザー名で海斗には負けるものの二位という成績を誇っている。海斗はそれが美玲であると知らないが。
海斗はそんな美玲に時々ゲームの指導してやっている。
基本的に電子ゲームでは相手が務まるが、チェスはやったことが無いらしい。
未だに師である海斗を越えたことは無いようだが、海斗は見込みがあると踏んでいる模様。

遊佐 雛野/「ヒナ」……幼馴染。生徒会では唯一の同い年であり、仲が良い。
運動して怪我した時に手当てをしていたりもする。

愛塚 小春/二人称……過去に海斗が遊びでオトした生徒が丁度小春の好きになった生徒であり、海斗を女だと勘違いした小春が暴走して問い詰めに言った、ということがある。
以降二人が揃った際は場が険悪になる。

渋谷 霜/「霜君」「渋谷君」……表向きは男女の友情的なものであるが、本心では海斗が下の階級に仲の良い人を作っておく事で下の階級からも支持を得ようと思っている。
勿論性別は明かしていない。

赤塚 未来/「赤塚さん」「副会長」……未来と二大美少女(片方は女装)として学園で名を馳せたりしているが、正直自分の遊びの邪魔になりそうだと考えている。
未来の方はと言えば「自分だけ可愛ければいいのに何故男子のあの子も可愛くあるのだろう?」と嫉妬に燃えている様子。
ちなみに海斗は滅多にない『絶対気に入らない人』を呼ぶときに使うさん付けで呼んでいる。

紫野 優理/「優理君」「優理ちゃん」……階級や学年の差で普段から話す様な仲では無いが、学園の外では腹を割って話せる相手。きっかけは海斗と共に標的に選んだ生徒をどっちが先にオトすか、なんていう勝負をしたことだが、結果として生徒が二人に迫られてパンクした。
現在はスイーツ巡り仲間であり、ゲームの相手でもある。学園内でも屈指の実力で、度々海斗を追い詰めることがある。大会出場時は『黒兎』と名乗る優理だが、そのことを海斗は知らない為プレイスタイルが似ているとは思うものの本人かどうかの確証は無い。

雪代 琴音/「琴ちゃん」……時々暇な時間に遊んでいる。稀にゲームも教えることもある。
長髪の海斗の髪をしばしば琴音がアレンジしており、海斗が髪を結んでいるなら十中八九琴音によるもの。数少ない“ごく普通の”友達。

佐加野 美月/「美月ちゃん」……階級制度を気に入ってない上、証拠集めに勤しんでいる美月を自分の邪魔にならないか危険視している。表面上は仲が良いが、お互いに“美月の『階級制度を気に入っておらずネット上に晒そうと考えている』考え”と、“海斗の『自分の計画を見抜いて危険視している』考え”を見抜いており、腹の内を探り合っている。

椿 恋幸/「椿ちゃん」「恋幸ちゃん」……恋幸が海斗に憧れを抱いている。海斗の方は「この憧れは利用できるな」と考えており、下の階級からの支持獲得に大いに役立てている。
因みに恋幸の方は全くそれに気付いておらず、海斗に関して「今日もアリス先輩可愛い……!」としか思っていない。




【作成者】紫猫姫

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:生徒学生証【名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - …*☆紫猫姫☆*…さん» こちらこそ! (2019年8月29日 23時) (レス) id: fd71578156 (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - 夏さん» はい!関係のお誘いありがとう御座いました? (2019年8月29日 23時) (レス) id: cb224af594 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - それじゃあこれでいきましょう! (2019年8月29日 23時) (レス) id: fd71578156 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わかりました。私もなんかすみません。それじゃ基本はアリスちゃんと呼びますね! (2019年8月29日 23時) (レス) id: fd71578156 (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - 夏さん» すみませんが、海斗は基本呼び名として「アリス」を広めてるので、人前で呼ぶのは控えて欲しいかな……と。勿論、プライベートで男の子してる時に呼んでもらうのは結構です。 (2019年8月29日 22時) (レス) id: cb224af594 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:紫猫姫 | 作成日時:2019年8月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。