検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:328 hit
| CSS 「ゴースト…なんかかっこいい…かも…?」


こちらは「ゲームの中まで、ばいばい。【募集企画】【選考型募集企画】」という企画のCSです。

CSS:「˗ˏˋ ɴᴇᴀᴛ ᴀɴᴅ ᴄʟᴇᴀɴ ˎˊ˗」の一張羅をお借りしました。
【本名】
幽解 椿(ゆうかい つばき)

【本名由来】
幽霊のような儚い女性をイメージして苗字に「幽」を入れた。
「解」は解放・解明・解析の3つの意味を取り入れている。
椿は特にこれといった理由はないが、理由をこじつけるのであれば、花言葉の「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」という意味が気に入ったから。

【プレイヤーネーム】
ゴースト

【プレイヤーネーム由来】
本名の「幽」から。幽解がおばけのミニキャラのようなものを好むからでもある。(ガチのホラー映画とかにでてくるおばけは無理らしい。)

【イメカラ】
江戸紫

【募集枠】
HO16

【誕生日】
3/24

【年齢】
15

【リアルの職業】
高校生1年
勉強は大の得意。理系。

【容姿】

メーカー「MY DOLL MAKER」
作成者:kuren.様

黒髪ロングの紫色の目。白色の長袖シャツに紫色の長いスカートを着ている。その上から白衣を羽織っており、これは自身の趣味のことをするときに来ている。他にも、白衣以外にもコートを着ている時もある。他にも、あまりきちっとしないパーカーや、フード付きのものをよく来ている。本人は、洋服に興味はないが靴が好きで、靴はその日によって変わる。大体靴は10足ほどあり、そのほとんどがスニーカー。厚底やヒールなどの女性が履く靴はあまり好まず、男女両性が履く靴を好み、よく履いている。

【ゲーム内基本衣装】

メーカー「MY DOLL MAKER」
作成者:kuren.様
軍服のような感じ。白色で衣服は統一している。腰回りにポーションとかを入れて巻いてる。弓矢もシンプルで飾りとかが何もついてない。


【性格】
あまり自身の意見を言わない寡黙な性格。ゲームでもあまり自身の意見を言わず、一緒に遊んでいるネッ友にも心配されているほど。元々、物心ついた時からあまり自身の意見を言わないタイプだった。寡黙以外にも、少し天然染みた言動も多く、寡黙でようやく喋ったと思ったら天然染みた言動をするという一面もある。寡黙で天然な性格だが、マイペース。ゲームはできる。初めて触ったものでも、大体の操作方法とかが分かればプロとまではいかないけれどできる。努力型の天才というか、才能型の天才。たまに素早く行動するが、いつもはマイペース。仲間と一緒に戦うときなどは、必ず防御か治療に回る。絶対というほど攻撃はしない。したとしても、仲間が全滅した時くらいしかない。でも、そこまで攻撃力が高くないから、ずっと後ろで仲間に来た攻撃を防ぐのを永遠としてる。だから仲間のHPは100も減らないし、どんなにレベルの低い仲間でも絶対に守る。お人好し。リアルでも凄い落ち着いた性格。多分、彼女以上に「冷静沈着」という言葉が合う人はいない。頭もいいからか、ゲームでも知力が重視。高校生だから、勉強もしっかりとやりつつ、ゲームもちょくちょくやるという二刀流。ちなみに、学校では謎の優等生だとクラス内で共通認識になっている。とにかく謎の多い静かな少女。


【ゲーム内職業】
基本的に弓使い。

【ステータス割り振り】
重視:知力&防御
攻35
防 39
速37
知 44
産 30
魔 37

HP 390
MP 390

「補足」
知らぬ間にステータスが知力・防御重視になっていた。本人も、気づいたらなっててびっくりしてる。

【サンプルボイス】

一人称/私
二人称/○○さん 君、あなた(基本さん付け)
三人称/○○さん達、○○達、あの子ら、あの人ら
声質/大人しく、高校生の女子にしては少し低め。

「……私は……別に。」
「…ぇ、あ、な、なに?」
「え?ステータスって何?」
「…わたし、肉嫌いなんだよなぁ…あ、でも、しゃぶしゃぶは好き。」
「ゴーストの理由?…なんだろ。私もわかんない。」


【趣味嗜好】
情報収集(ネットサーフィンみたいな感じ)
読書
睡眠
実験(暇なときにやる)

【備考】
・甘い食べ物が好き。生クリームだけ食べられるかと言われると無理。ほどよい甘さの食べ物が好き。チョコとか、抹茶とか。でも、わらび餅は嫌い。
・和服が好き。浴衣や着物など、和服なら大体好き。着てみたいけど、なかなか着る機会がない。

【派生作品への出演】
許可:任意
報告:任意
NGなど:キャラ崩壊

【作者名】
幽霊海月

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:幽霊海月 | 作成日時:2023年1月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。