検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,618 hit
| CSS





「俺たちcelestial(セレスティア)はここから居なくなるけど……」



「私たちの後輩はたくさん居る!」



「悔しいが、あいつらは優秀だぜ?」



「だから、……また、いつか。」



"大空を、見つけてね。"







皆様、ご無沙汰しております。
いえ、ご無沙汰というほど昔ではありませんが。

海老になりたいと、蟹になりたいと申します。2人合わせてチーム魚介'sということで、皆さんに親しみを持ってもらえたらと思います。

募集企画の主催は2回目ですので、まだまだですが、よろしくお願いいたします。



素敵なCSSはこちらから。


企画ページ設立!!
【募集企画】アイドルという生き方【3L可能】
こちらからどうぞ!




需要ないですが、主催のTwitterアカウントを作成致しました。企画裏話等を零すと思います。

蟹になりたい

海老になりたい
世界観



『芸能人』という存在が世界に広まっている現代。

そんな中、『アイドル』に焦点を当てた芸能事務所が存在した。


アイドル専門の芸能事務所



firmament(ファーマメント)



そこには、"大空"と呼ばれる称号を持ったアイドルが存在した。


名前を、celestial(セレスティア)


celestialはもうずっと大空として活動しており、世界的な人気を博していた。


しかし、celestialは突然の引退。


"大空"という称号を持ったアイドルはいなくなってしまった。


そこで、他にも芸能界という大空で羽ばたこうとしているfirmamentに所属しているアイドルたちは、その"大空"を巡って争いが始めたのだ。


その舞台は日本から世界へ。


さぁ、この手を取って。
僕たち(アイドルたち)と一緒に、羽ばたこう!






募集枠説明



Wake up(ウェイクアップ)

「さぁ行こう!俺たちの"大空"へ!!」


通称【ウェイカー】(円陣はずれ様に提案して頂きました。)
歌、ダンス、ファンサ、全部をこなす男性5人組の王道系アイドルグループ。
何かに突出したところはないが、いつも楽しそうにアイドルに向き合っているグループだ。
メンバー同士が仲がいいのがファンからも分かるのだとか。
彼らのライブでは、ファンサが多くあり、うちわなどは高確率で返してくれる。
歌も何かに対する応援ソングが多く、勇気をくれるという声が上がっている。
グッズは日用品や文房具など、実用性があるものがほとんど。

ファン層:10代〜20代の男女
イメージカラー:パステルブルー
イメージソング:『青と夏』 By. Mrs. GREEN APPLE様



midiy(ミディ)

「あの子じゃないと」
「あの子でないと」
「"大空"は獲れないと思ってるんです!」

キラキラのアイドルを目指す仲良し女子2人組ユニット。
幼馴染でユニットを組んでおり、お互いのことならなんでもわかる。
キラキラな王道のアイドルを目指して日々努力している。
と、本人たちは言っているが、ファンたちはもうキラキラなアイドルになっていると思っている。
ライブでは2人とは思えない輝きを放っており、そこを見ても彼女たちは立派なアイドルだと言えよう。
歌は恋愛応援ソングが多い。
グッズはオフショットや、彼女たちが使っていて便利だと思ったものをグッズにしている。

ファン層:全年代の男性
イメージカラー:フクシャピンク
イメージソング:『ハッピーシンセサイザ』By. Easy Pop様



午後のひと時

「私たちの"大空"に向かって……一緒に行きましょう。」


通称【午後とき】
繊細な歌を得意とする女性3人組のアイドル。
共に歩んでくれるような、自分たちだけに歌ってくれているような歌が魅力だ。
歌に焦点を当てているため、ダンスはあまりしない。
ライブではアカペラで歌ってくれることがあり、声が透き通っていることがわかる。
失恋ソングや、片想いソングが多い。
グッズはあまり出していないが、あるライブの時に出したアロマキャンドルはすごく好評で、再販を望まれている。

ファン層:10代〜30代の男女
イメージカラー:コーヒーブラウン
イメージソング:『今、話したい誰かがいる』By.乃木坂46様



灯点し頃(ひともしころ)、あの公園で。

「私たちがあの"大空"へ羽ばたく姿…見ていて。」


通称【ひともし】
楽器を演奏しながら歌う女性5人組のガールズバンド系アイドル。
可愛い見た目とは裏腹に、かっこいいバンド演奏でファンを魅了する。
彼女たちのライブに行くと、生演奏でのライブとなるため、迫力が他とは違う。
歌に関しては、「貴方はもっと上にいける。」と元気づけてくれる曲が多い。良い煽りをしてくれる。
グッズはタオルなどのライブで盛り上がれるようなものが多い。

ファン層:全年代の男性
イメージカラー:ルージュ
イメージソング:『ともに』By. WANIMA様



DEEP IN THE DARK(ディープインザダーク)

「俺たちはあの"大空"まで行く。着いてこいよ、お前ら!!」


通称【ディプイン】
色気重視でファンを堕とす男性4人組のユニット。
彼らのパフォーマンスは女性男性関係なく見惚れるような演出が魅力。
アクロバティックも得意で、バク転などで魅せる。
全体的に露出多めで、セクシーなダンスが多い。
みんな割と筋肉がついており、腹筋が綺麗に割れているメンバーが多い。
彼らのライブは満足度がだいぶ高い。みんなファンサはしてくれるのだとか。
歌は、吐息やリップ音が入る色気たっぷりな曲が多い。
グッズは缶バッチやアクキーなど、いかにもアイドルといったものがよく売られている。

ファン層:全年代の女性
イメージカラー:アマランスパープル
イメージソング:『威風堂々』By 梅とら様



黎明(れいめい)の光

「お前なんで大嫌いだ。」
「俺だって。」
「でも……。」
「"あそこ(大空)"に行くには、お前としか考えられねぇんだよ。」


通称【黎明】
ダンスに特化し、キレキレのダンスを披露する男性2人組のユニット。
誰にも真似できないようなダンスを数々生み出してきた。このグループには振付師はおらず、メンバーで決めてきたらしい。
ダンスの上手さでユニットを決めたらしく、優等生と不良が組まれてしまった。それ故に仲はあまり良くない……と、思われてる。
でもお互いを認め合っていて、ファンの間では2人ともツンデレと呼ばれている。
ビジネス不仲説も出ているがそれは定かではない。
ライブでもダンスで魅せる。ファンサは少ないが、ファンは嬉しそうだ。

ファン層:全年代の女性
イメージカラー:ラピスラズリー
イメージソング:『絶対敵対メチャキライヤー』By. メドミア様



(ruby:Shining Rode:シャイニングロード)

「みんな〜!!"大空"に向かって、It's Shining〜!!」


通称【SR(エスアール)
元気いっぱいの男の娘3人組グループ。
男の子には見えないような可愛い男の娘たちが可愛く踊るユニット。
いつも衣装は萌え袖であり、自分たちの可愛さをわかっているであろう振り付けだ。
ライブではみんなが盛り上がるであろうMCをしたり、ファンの子と触れ合う機会が多いので、そこも魅力の一つだ。
歌は恋愛…それもなんとなくメンヘラな曲が多い。それを自分たちのものにして、可愛く歌い上げるのだからすごい。

ファン層:全年代の男女
イメージカラー:オペラ
イメージソング:『ラビィ』By. すりぃ様



月影(げつえい)

「……僕たちは、ただ"大空"にいるだけの存在。でも、それでいい。」


かっこいい雄んなの子たちの3人組ユニット。
みんな女の子ではあるが、彼女らのコンセプトは騎士である。(ruby:ファン:お嬢様)の背中を守るという陰の騎士が、このグループの最大の特徴だ。
ライブでは、ファンサも多く、ファンのことをお嬢様、お坊ちゃんと呼んでくれるため、評価がとても高い。
歌はかっこいい曲が多く、守るという文字がキーワードになってくる。

ファン層:全年代の男女
イメージカラー:黒
イメージソング:『悪ノ召使』By. 悪ノP様



meteor(ミーティア)

「"大空"さえもうちらの世界に巻き込もう!!」


みんなを巻き込んで自分たちの舞台にする、青春をテーマにした男女6人ユニット。
青春感たっぷりな曲を作りながらも、参加者みんな巻き込んんでライブをするグループ。
他のようにアイドルらしいライブというよりかは、ミュージカルに近いライブを得意とする。そして、参加者を巻き込んでみんなで一緒にライブを作り上げるのが彼らのポリシーだ。
歌はみんなが楽しくなれるような曲から、若い子達が共感できる曲まで幅広い。

ファン層:全年代の男女
イメージカラー:菜の花色
イメージソング:『GO!!!』By FLOW様



雲隠れ

「………私たちが……"大空"に……なれるの、かな?」


通称【くもれ】(けい。様から提案して頂きました。)
比較的暗い雰囲気を醸し出すダウナー系男女4人ユニット。
あまり顔を出して活動しておらず、MVが主なユニット。実写で出演する時は、基本仮面をつけている。ダンスはあまりしておらず、歌だけで勝負をしている。
ライブはあまりしていない。昔に一度ライブをしているが、それから一度も行われていない。その時は仮面を外していたと言う噂があるが、円盤化はしておらず真相は闇の中だ。
歌は"死"を彷彿とさせる内容が多く、年頃の子には刺さるらしい。

ファン層:10代の男女
イメージカラー:石板色
イメージソング:『自傷無色』By ねこぼーろ様






その他


〇15歳以上のキャクターメイクを予定しております。
それより下のお子様を作る際は、特殊枠となりますのでご注意ください。

〇参加者お一人につき、3キャラクターまでとさせて頂きます。
それ以上の場合は、主催までお知らせください。

〇ある一定の基準を超え次第、募集企画開始とさせて頂きます。

〇衣装デザインを5人ほど、募集させて頂きました。

Wake up〆

midiy〆

午後のひと時〆

灯点し頃、あの公園で〆

DEEP IN THE DARK〆

黎明の光〆

Shining Rode〆

月影〆

meteor〆

雲隠れ〆


舞紗〜masa〜様

もみじまんじゅう☆せつね様

ばすろまん様

ぽんず様

Hiiragi@シリアルの申し子様

の5人がお手伝いをしてくださる方々です。

皆様、ありがとうございます。

こちらで話し合いを行うため、時間がある時にお越しください。
パスワードは、「大空に向かって」です。
前のパスワードの方ですと、他のアイドル企画の方々とかぶってしまう恐れがあるため変えさせていただきました。大変申し訳ありません。

上のルームに一つお知らせ(お願い?)を追加させて頂きました。絵師の方々は見て頂けると幸いです。


2/28追加
〇midiy、月影以外のグループの通称を募集致します。何かいい略称が思い浮かんだ場合、お気軽にコメント欄までお願いします。

〇イメージソングも同様に募集致します。今書いてあるもの以外にもいいのがありましたら、お気軽にコメント欄までお願いします。


3/2追加
〇開催日が決定致しました。

開催日は、3/15とさせて頂きます。時刻に関してはもう少し日が近くなってきた時にお知らせいたします。

衣装を描いてくださる絵師の皆様へ。
もし絵が遅れても開催はさせて頂きます。しかし、開催後での提出でも全然構いませんので、安心して頂いて大丈夫です。こちらの都合で大変申し訳ありません。


〇その他、ここから発信することも多くなると思うので、このホームページをお気に入り登録して頂けると幸いです。
非ログインの方は定期的な浮上をよろしくお願いします。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蟹になりたい(プロフ) - 円陣はずれさん» 素敵な略称ありがとうございます。採用させて頂きます! (2023年3月2日 22時) (レス) id: 5ae698dccf (このIDを非表示/違反報告)
円陣はずれ - コメント失礼します。グループの略称ですが、「Wake up」を「ウェイカー」とするのはどうでしょうか。英語には疎いのですが「Wake」は、起きる、それを「prayer」みたいにすれば「起きる人」的な感じになるんじゃないかと思い....どうでしょうか (2023年3月2日 21時) (レス) id: dd75b894fb (このIDを非表示/違反報告)
蟹になりたい(プロフ) - 素敵な略称ありがとうございます。採用させて頂きます! (2023年3月2日 16時) (レス) id: 9c95b5a2ad (このIDを非表示/違反報告)
けい。(プロフ) - こんにちは。グループの通称の提案なんですが、「雲隠れ」を「くもれ」などどうでしょうか!?くもがくだとそのままで変だな…と思いくもれになったのですが、どうでしょうか。 (2023年3月2日 16時) (レス) id: e8d7cf1ad2 (このIDを非表示/違反報告)
蟹になりたい(プロフ) - ありがとうございます。詳しいお話は場所を用意致しましたので、そこにて、よろしくお願い致します。 (2023年2月28日 16時) (レス) id: 9c95b5a2ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:魚介's | 作成日時:2023年2月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。