占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:42 hit、合計:489 hit
| CSS 拝啓(はいけい)CSS(シーエスエス)使(つか)うみなさんへ、

とあるCSS作家(さっか)より。

**
夏休(なつやす)期間(きかん)ですね。
この(さい)CSS(シーエスエス)使(つか)(ひと)(おお)くなると(おも)って(つく)りました。

CSS(シーエスエス)使(つか)っている、または使(つか)おうと(おも)っているみなさんに、してもらいたいことをまとめています。

できるだけ、わかりやすく簡単(かんたん)言葉(ことば)にしました。

ぜひ、CSS(シーエスエス)使(つか)(まえ)に、()んでみてください。

()たようなホムペがありますが、6月ごろからこの時期(じき)()けて()いてきたものなので、公開(こうかい)することにしました。

--
リンクフリーです。
CSS(シーエスエス)作家(さっか)のみなさん、利用規約(りようきやく)のページにでも()って使(つか)ってください。
CSS(シーエスエス)って?

みなさん、CSS(シーエスエス)()っていますか。

CSS(シーエスエス)とは、簡単(かんたん)にいうと、ページのデザインを()えるものを、(うらな)いツクールでは、CSS(シーエスエス)と呼びます。
画像(がぞう)背景(はいけい)使(つか)っているだけのものや、画像(がぞう)自体(じたい)のことは、CSS(シーエスエス)とは()いません。
(おお)くの(ひと)は、配布(はいふ)されているものを使(つか)っています。

ここでは、CSS(シーエスエス)(つく)って配布(はいふ)している(かた)を、尊敬(そんけい)をこめて、「CSS(シーエスエス) 作家(さっか)さん」と()ぶことにします。


ルールはちゃんと()みましょう

どのCSS(シーエスエス)にも、「利用規約(りようきやく)」のページがあります。
利用規約(りようきやく)、というと(むずか)しく()こえますが、つまりは「CSS(シーエスエス)使(つか)うときのルール」です。
(むずか)しそうだなぁ、なんて、()()ばしていませんか?

そこには、
「やらなければいけないこと (絶対事項(ぜったいじこう))」
「やってはいけないこと (禁止事項(きんしじこう))」
「できればやってほしいこと (任意事項(にんいじこう))」
「やってもいいし、やらなくてもいいこと (可能事項(かのうじこう))」
などが書いてあります。

このルールは、CSS(シーエスエス)作家(さっか)さんによって、全て違います。

例えば、
(つく)()えて、アレンジしてもいいよー!」
という作家さんもいれば、
(つく)()えたり、アレンジはしないでね。」
という作家(さっか)さんもいます。

ルールが()いてあるページに、サンプルや配布(はいふ)ページのパスワードを()いている作家(さっか)さんもいますから、絶対(ぜったい)()みましょう。
もし、()んでもわからなければ、ぜひ作家(さっか)さんに()いてみてください。

わからないまま、使(つか)うことだけはやめてください。


なんで、ルールなんてあるの?

CSS 作家(さっか)さんたちが、ルールを()めているのには、理由(りゆう)があります。

ひとつめ。
使(つか)っている画像(がぞう)や、文字(もじ)のデザインにもルールがあるから。


ルールがあるのは、CSS(シーエスエス)だけではありません。
CSS(シーエスエス)使(つか)っている画像(がぞう)などにも、ルールがあります。
画像(がぞう)使(つか)うためにも、ルールがありますから、それを(まも)るために、CSS(シーエスエス)にもルールを()めています。
あなたが、ルールを(まも)らなければ、それはCSS(シーエスエス)作家(さっか)さんもルールを(やぶ)ることになります。
だから、そのルールを(まも)ることはとても大切(たいせつ)なことです。


ふたつめ。
(たが)いが、(いや)気持(きも)ちをしないため。


CSS(シーエスエス)のルールを(まも)ることは、使(つか)うあなたも、(つく)った作家(さっか)さんも、ふたりとも気持(きも)ちよく()ごすことでもあります。

約束(やくそく)(やぶ)ると、(まも)ってもらえない作家(さっか)さんも、(まも)らない(ひよ)も、どちらも(いや)(おも)いをします。



パスワードをかけているのも(おな)理由(りゆう)

配布(はいふ)ページにパスワードをかけていたり、()ログインの(ひと)()られないようにしている(ひと)(おお)いですね。

それは、ルールを()んでいない人に、使(つか)ってほしくないからです。


**
こんなことがありました。

ある(ひと)は、ルールを(やぶ)って使(つか)っていました。

ある(ひと)は、CSS(シーエスエス)作家(さっか)さんが(つく)ったCSS(シーエスエス)を、自分(じぶん)(つく)ったと()って、作家(さっか)さんの努力(どりょく)馬鹿(ばか)にしました。

ある(ひと)は、CSS(シーエスエス)画像(がぞう)のところだけを()っていって、勝手(かって)使(つか)いました。

ある(ひと)は、ルールに「使(つか)作品(さくひん)名前(なまえ)(おし)えてください」と()いてあったのに、()かずに使(つか)いました。


あなたは、この「ある(ひと)」になっていませんか?

(いや)気持(きも)ちをして、CSS(シーエスエス)(つく)るのも、配布(はいふ)するのもやめてしまう(ひと)もたくさんいます。
あなたのルール(やぶ)りで、(だれ)かが(うらな)いツクールをやめていくかもしれません。
そんな(いや)気持(きも)ちはしたくない。
そう(おも)って、パスワードをかけています。
だから、ボードやコメントで「○○のパスワードわかりません!(おし)えてください!」と()いたりするのは、やってはいけないことです。


リクエストについて

CSS(シーエスエス)作家(さっか)さんのなかには、リクエストを()いてくれて、(つく)ってくれる(ひと)もいます。
リクエストしてくれることは、作家(さっか)さんもとても(うれ)しくなります。
でも、リクエストする(とき)に、マナーを(まも)っていますか?

1 リクエストする(まえ)に、リクエストについて()いてあるページを()む。

リクエストの仕方(しかた)は、作家(さっか)さんによって(ちが)います。
リクエスト(ばこ)といって、一度(いちど)()()けるリクエストの(かず)()めている作家(さっか)さんもいます。
また、リクエストする(とき)にしなければいけないことを()いてある(ひと)もいます。
それを()まないでリクエストするのは、作家(さっか)さんの手間(てま)になってしまったり、作家(さっか)さんを(いや)気持(きも)ちにしてしまいます。

2 リクエストして(つく)ってもらったCSS(シーエスエス)は、絶対(ぜったい)使(つか)う。

リクエストしてCSS(シーエスエス)(つく)ってもらうということは、あなた1人(ひとり)だけのために、時間(じかん)使(つく)ってもらうこと。
(いそが)しいのに、わざわざあなたのために(つく)ってくれたのです。
だから、リクエストしたら、その作品(さくひん)1番最後(いちばんさいご)まで、ずっと使(つか)ってほしいのです。
(つく)ってもらったのに、使(つか)わないでほったらかし…それでは、作家(さっか)さんに失礼(しつれい)です。
CSS(シーエスエス)()いてしまいます。

どうしても使(つか)えなくなってしまったら、その理由(りゆう)説明(せつめい)して、作家(さっか)さんに(あやま)りましょう。


3 リクエストするときは、作家(さっか)さんにCSS(シーエスエス)感想(かんそう)一言(ひとこと)()える。

「とてもすてきなCSS(シーエスエス)ばかりなので、リクエストさせてもらいました。」
可愛(かわい)CSS(シーエスエス)だったので、ぜひ○○さんに(つく)ってもらいたいと(おも)いました。」
このように、リクエストするときには、(すこ)しでも、作家(さっか)さんのCSS(シーエスエス)をほめましょう。
これが、人にお(ねが)いするときのマナー、やらないといけないことです。
これは、CSS(シーエスエス)()りる(とき)にもぜひしてほしいことです。
また、リクエストのCSS(シーエスエス)(つく)ってもらったら、ぜひ可愛(かわい)い、素敵(すてき)だ、とお(れい)()(とき)にほめましょう。
作家(さっか)さんも、(つく)ってよかったと(おも)ってくれるでしょう。

4 (おな)じリクエストをたくさんの(ひと)にするのはやめましょう

(おな)じリクエストを、2人(ふたり)以上(いじょう)(ひと)にすることを「多重依頼(たじゅういらい)」と言いますが、

これはとても失礼(しつれい)なこと。

なぜかというと、結局(けっきょく)は、どちらか()(ほう)1つだけ使(つか)うことになるし、それぞれ(ちが)うデザインを()りにして(つく)っている作家(さっか)さんを(くら)べることになります。

だから、作家(さっか)さんはこれがとても(きら)いです。
絶対(ぜったい)にやめましょうね。
なお、同時(どうじ)(ちが)うリクエストを(べつ)(ひと)にすることや、(べつ)のリクエストを(おな)作家(さっか)さんにすることは、「多重依頼(たじゅういらい)」にならないので、それは大丈夫(だいじょうぶ)です。


CSS作家(さっか)さんが(よろこ)びます

CSSを()りる(とき)や、リクエストする(とき)に、
「かわいいCSSありがとうございます!」
とひとこと()えてくれる、それだけで作家(さっか)さんは(よろこ)びます。


また、CSS(シーエスエス)使(つか)わせてもらう(とき)は、お星様(ほしさま)()しましょう。
評価(ひょうか)をすることで、CSS(シーエスエス)配布(はいふ)している作品(さくひん)がランキングにのったり、色々(いろいろ)(ひと)()てもらえるので、作家(さっか)さんは(うれ)しくなります。
時間(じかん)がかかるわけではないので、ポチッと()してから使(つか)わせてもらいましょうね。


最後(さいご)に。

CSS(シーエスエス)作家(さっか)さんに、感謝(かんしゃ)してCSS(シーエスエス)使(つか)ってください。
時間(じかん)苦労(くろう)がかかっています。
(たが)いが気持(きも)ちよく使(つか)うために、ルールはしっかり()みましょう。
リクエストするときも、マナーを(まも)りましょうね。


どこかのとあるCSS(シーエスエス)作家(さっか)より。
2020/08/02


○ わからないことがあれば、コメントに()いてください。
  ()かる範囲(はんい)でお(こた)えします。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定キーワード:CSS , CSS配布 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りいな(プロフ) - 匿名@作者さん» なるほどです。ありがとうございます! (8月7日 7時) (レス) id: e7bbcdf978 (このIDを非表示/違反報告)
匿名@作者 - りいなさん» 「ソース」のことであれば、作者様がここからコピーする、というところから、ここまでコピーする、というところになります。URLは、本来はネットでの住所のようなもので、CSSのことではありませんよ。CSSの中に入っていることはあります。 (8月7日 2時) (レス) id: d81b23a75b (このIDを非表示/違反報告)
匿名@作者 - りいなさん» どうもありがとうございます。URLとは、どういうものでしょうか…?CSSの、「ソース」と呼ばれる色だったり画像だったりの設定の部分でしょうか。 (8月7日 2時) (レス) id: d81b23a75b (このIDを非表示/違反報告)
匿名@作者 - 怪盗七面相@栗花落ゆうのサブさん» ご自由にどうぞ。 (8月7日 2時) (レス) id: d81b23a75b (このIDを非表示/違反報告)
りいな(プロフ) - とても分かりやすい説明でありがたかったです!ところで質問なのですが、URLなど使用する際はどこをコピーすればいいのでしょうか... (8月6日 23時) (レス) id: e7bbcdf978 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:匿名 | 作成日時:2020年8月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。