検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:253 hit
ほととぎすって言いたかっただけ。

絵描きさんたちの、絵についての事情が知りたくて作りました。
作ったからには色んな人の答えが見てみたいです。
よろしくおねがいします。


__

しろです!!!!この度テンプレをお借りしました!!!!!
ありがとうございます!!!!!
「これ…足す分としてもきついな……」と思ったので説明文をごそっと削らせていただきました。
すみません。

でもこれ凄く楽しいぞ!!!!!皆もやろう!!!!!!ね!!!!!!
1.自己紹介がてら、あなたの作品を教えて下さい
どうもこんにちは。しろと申します。
普段は「画力上げたい【イラスト集】」という所で描いた絵を載っけています。
ログインできたのでイラスト集の更新頻度が上がると思います。ぜひ見てやってください。

画力上げたい【イラスト集】
こちらがイラスト集のリンクになります。
推し絵師様に見ていただいていたとは……嬉しさを言葉に表しきれません。
とにかく悶えてる変な人だと思ってください。

2.作業環境はどんな感じですか?
ヘッドホンで音ゲーの音源を聴きながら液タブでちまちま描いています。
使用ソフトはクリップスタジオです。ツールに画力が追いつきません。

3.作業用BGMがあれば教えて下さい
Phigrosというゲームの音源です。最近はstasisなど、練習している曲を聴いていることが多いです。
あとはそれをひたすらループしています。

4.あなたの絵柄を教えてください
アニメ調……とでも言うのでしょうか。僕はそのへんの言葉は一切分からないのでどうなのかは……
でも多分そんな感じです。エアブラシが恋しいです。


高画質

5.自分の絵柄に対してどう思っていますか?
まだまだだなぁ、と。
服のシワが苦手なので克服できればいいのですが……

6.好きな絵柄や影響を受けた絵柄はありますか?
清掃員さんや紙垂さんでしょうか。
線の書き方、塗り方、構図などがとても参考になりますし、まず絵の雰囲気が大好物です。
僕も清掃員さんや紙垂さんのような、美しく格好良い絵を描けるようになりたいです。

7.スランプとはどう向き合ってますか?
とにかく描き続けます。
多少の休憩は挟みますが、スランプの時ほど描きたいものが出てきますし。
あと普通にスランプの間に描けなくなってたら嫌なので()

8.絵を描く時、どのような心持ちで描いていますか?

そうですね、その絵を封印するかは後で決めるとして、とにかく最後まで描き切ることを目標に、絵を描いています。とにかく完成まで持っていく。よしやるぞ。みたいな。

9.イラストを一枚かきあげるまでのテンションの推移

出典:https://mobile.twitter.com

下描き:「あっめっちゃ良いの思いついたぜ、授業中だが描いてやろ(描くな)」
 まぁまぁテンション高いです。良さげなネタで脳内大宴会です。
ペン入れ:「はーめんどくさ……でもやらねば(使命感)」
 それなりに落ちてきます。気分の落差が激しいです。
レイヤー分け:「もうやめたい……」
 でも続けます。この時点でだいぶズタボロです。
下塗り:「あーやっとこの作業だ。天国じゃないですかこれ」
 段々色が付いていくのが楽しくてテンションが戻ってきます。気分の落差が激しいです。(2回目)
本塗り:「キタコレ。色付くの最高じゃんね」
 かなりのハイテンション。ほぼこれをするために絵を描いている(?)
加工:「オーバーレイって最高__☆」
 加工?天国ですよね。(?)気分は限界突破しました。頭おかしいです。
完成:「っっっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁおわっったたたたたたたた(省略)」
 描き上げたぜ嬉しい。たのしかったなぁで頭がいっぱいです。
後日:「……???」
 ふと我に返って絵を見返します。「あれ、何やってんだこれ」…虚無です。
 とにかく絵を載せに占ツクへ飛んでいきます。即貼ります。よし、何も無かった。

テンションで考えたらただの頭おかしいやつですし、外から見たらただの頭おかしいやつです。
つまりきしょいです。

10.そうして完成したイラストは一旦寝かせますか?すぐに投稿しますか?
すぐに投稿ですね。
早く載せないと気分が乗らなくて多分一生出さなくなるので。

11.ここで1つ、手癖のイラストをおねがいします

高画質

過去絵の再掲です。
基本的にはこんな感じです。
いつも手癖で描いてます()

12.11のキャラにひとこと
うさぎかわいいねふふふふふ。(きっしょ)

13.キャラを描くときに一番好きな部位を描いてください
今エアブラシや合成モードが無いので、あまりちゃんと描けていませんが……

高画質

14.よく使っている画材やブラシを教えて下さい
ラフや色塗りなどは怠け者ブラシ。消しゴムはざっくり。
線画は曲線、直線などから。線画はそれまで手描きだったので、かなり楽になりました。

15.好きな色味、よく使ってしまう色はありますか?

この辺の色とか好きです。
パステルカラーとか……青系とかが個人的に好きなので気付いたら使ってますね。

16.一次創作の民にお聞きします
あなたは1人で黙々と世界を広げるタイプ?
それとも積極的にうちよそをするタイプ?

前者ですね。ひたすらうちの子可愛いって繰り返してるあたおか野郎です。
……え待って、自分で考えてもきっしょ()

17.二次創作の民にお聞きします
今1番沼にハマっているジャンルは?

Phigros……(?)鳩ちゃんが可愛いです。
あと曲がすごく良いのでね、皆さん是非やってみてください。絶対ハマりますよ。
あぁあと、skyも好きですね。原罪行くのハマりかけてる。やばい。

18.応援して下さっている読者の皆様にひとこと
いつもありがとうございます!!好きです〜!!
これからも宜しくお願いします!!ちゅ!!!!()

19.これからの目標があれば教えて下さい
もっと上手くなって褒められたい(承認欲求の塊)
できれば推しフレさんにも……(欲張り)

20.最後に直筆でサインを


Last.回答お疲れさまでした。ご感想等あればどうぞ!
凄く楽しかったです!ありがとうございます!
清掃員さんの絵は細部まできっちり描き込んであって凄く格好良いですし、色使いもとても綺麗でいつも見惚れます……
僕の苦手な服のシワも清掃員さんは丁寧に描かれていて、絵が好きなんだなと感じさせてくれます。
というか塗り方とても繊細で肌の塗り方とかもうドタイプなんです本当に。
ハイライトの入れ方とか影の付け方、そして手が上手すぎる……!!
どうしたらそんなに綺麗に手が描けるんですか……!!
まぁとにかく…ほんと凄いです。尊敬です。更新する度、にこにこ笑顔で見させてもらっています。
本当はもっと愛を語りたいのですが僕の語彙力では到底語り尽くせないため、やむを得ずここで切りますが……
とにかく好きなんです!!!!!!更新楽しみに待ってます!!!!!!(羞恥心を投げ捨てる音)
楽しいテンプレをありがとうございました!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろ(プロフ) - 清掃員さん» じゃあ拝み返しますね……僕からも…素敵なテンプレありがとうございます……モチベーションアップしました…とても頑張りますね…… (2022年6月28日 19時) (レス) id: a73e64ed62 (このIDを非表示/違反報告)
清掃員(プロフ) - ただただ感謝………!!!圧倒的感謝…!!!! とりあえず拝んどきますね…。アリガタヤー。 (2022年6月28日 16時) (レス) id: 861103d14f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:しろ | 作成日時:2022年6月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。