検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:789 hit
占い小説を閲覧してて、少し思ったことを書きます。

不快にならないような言葉を書かないように注意しますが、

もし、嫌みな文章や表現がありましたら、注意してくださると光栄です。

何か意見がありましたらコメントしてください。

では。
・妖怪夢主・

いわゆる『ヒドイン』ですね。

私はヒドイン何が悪いのかがわかりません。

例えば

夢野YOU

身長170センチの

体重39キロ

髪の色は水色で

瞳は緑

容姿端麗、
文武両道、
スポーツ万能、
財閥令嬢、
最強無敵。

の、ヒロインをヒドインと言うのでしょう。

「こんなやついるわけないじゃん」

当たり前でしょ?小説の主人公なんだから。

現実と小説の見分けをつけてください。

身長、体重は確かに現実としてはありえません。

でもそれは身長は高くて体重は軽めと言うのを伝えたかっただけでしょう?

それをありえないだの、

忠実に受け止めて素直な方ですねー。

それと、髪の色や目の色。

髪の毛がピンクじゃおかしいのですか?

おかしいわけないじゃん。

たかが小説の主人公。

水色やピンク色の人なんて一人や二人いるでしょ。

貴方の好きなマンガやアニメの登場人物にも。

異常なくらい天才で、美人で、財閥令嬢だって、

小説の主人公なんですよ?別にどんな人でもいいでしょ。

そして、このような小説を閲覧している人達や、批判している人達。

「こんな主人公やだ!普通の子がいい!
例↓

夢野YOU

身長160センチ
体重48キロ
勉強も普通で運動も並み。だけど優しい」

私もいい主人公ちゃんだと思います確かに。

でも、先程例に出したような子を

「ありえない、気持ち悪い」

と言う見方をするのはおかしいです。

そして、そのような主人公を作った人を、

厨二病、や低年齢と決めつけるのは、

偏見です。

要するに私の伝えたかったことは、

スーパーヒロインを、

「ヒドイン」と決めつけるのはおかしいと言うことです。

人の見方はそれぞれですから、

天才ヒロインも、

凡才ヒロインも、

どちらも愛して欲しい。

と言うことです。









・嫌われ・


いわゆる「いじめ」です。

まず、二次創作の嫌われです。

私は、夢主さんを、よってたかって苛めるのはまだいい。

でも原作ヒロインを苛めるのは、いけません。

とうか、法に触れます。

まぁ、このサイトが許可しているの範囲なら、いいのではないですか?
その場合フラグをつけなければなりません。

ルールを守って製作するべきです。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (16 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:占いツクール , 正しい小説…ってなに? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神上レイ(プロフ) - まあ、ヒドインがどうのこうのよりも、面白ければ良いですね。体重は置いといて。最近似たり寄ったりな小説が多い(自分が読んできたなかで)ので、ぶっ飛んだ設定の物が好きですし。長文、失礼しました。 (2014年9月4日 0時) (レス) id: f5d4fa6fcf (このIDを非表示/違反報告)
神上レイ(プロフ) - 現実を見すぎてるせいか、体重が異様に軽いのは健康面でどうかと思いますね。その身長の平均体重より、少し(5キロ程度)軽いのが良いと思いますね…。私の場合、設定ゴッチャで人の事は言えませが。オリキャラの身長体重は、自分の身長体重と同じにしてますし(T-T) (2014年9月4日 0時) (レス) id: f5d4fa6fcf (このIDを非表示/違反報告)
白熊 - 設定がすごくややこしいのありますよね。『誰と夢主が親戚で、その親戚と夢主の親友が・・・』みたいな。今のは思い付いた事そのまま書きましたけど、そのややこしい設定の半分くらい使われずに話が進んでる作品を見ました。設定は簡単でいいと思います。 (2014年8月27日 16時) (レス) id: 63007ada2c (このIDを非表示/違反報告)
D.M@1000人目のゴーストは私(プロフ) - オッドアイ設定は嫌いです。てか、設定なんてそんなに細かく書くことじゃないし。 (2014年7月12日 0時) (レス) id: 494dff9225 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜猫(プロフ) - 何でもいい。どうでもいい。在り来たりでなければ…………と言うのが俺のモットーです!正しい小説?俺的には自分が楽しめればそれは正しい!…………あれ? (2014年7月8日 22時) (レス) id: 4e87b81b48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:みみみ | 作成日時:2014年7月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。