検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,694 hit
今回は、最近気になった、「害悪行為」「同担拒否」について、話したいと思います。
私の個人的な意見ですので、ささっと読んでこんな意見もあるんだな、と思ってくださるだけで結構です。


皆さんは害悪行為、同担拒否という言葉を知っているでしょうか。
1度は見たことがある人、聞いたことがある人もいるのではないでしょう。
ささっと簡単に説明すると、害悪行為の害悪とは、他に災いを与えるような、良くないこと、有害なこと。
私が知っている中では推しの写真を破る、グッズを投げるなどなど。
同担拒否は、そもそも同担とは、同じアニメのキャラクターやアイドルなどの人物を応援するファンのことを指す言葉、とされています。
その同担に拒否がついているので、同じ同担を拒否する、という名前そのものです。
最近、ネットで害悪行為の動画を流している人を多くみます。
同担拒否の方も多くみます。

別に、私は同担拒否はいいと思うんです。
みなさんは、現実で好きな人って出来たことはありますか?
その人のことを愛せば愛すほど、好きな人と異性が親しくしていると、「嫉妬」とか、したことありませんか?
私は何度もしたことあります。
私だけを愛して、私だけの人になって欲しい。
それは、別にいい事だと思うのです。
それと同担拒否は似てるのかな、と個人的に思いました。

だから、わざわざ同担拒否の方のところへ同担さんがいき、「○○くんかっこいいですよね!」とか言うのも、あまり良くない行為だと思います。
同担拒否って知っているのに自ら同担が近づく。
何がしたいのかよくわかりません。
同担拒否の方は自分だけで幸せに推し事をしたいのです。
同担さんは同担さん同士で盛り上がって幸せに推し事しましょう!

でも、同担拒否が行き過ぎて害悪行為になる場合もあります。
嫉妬が行き過ぎて。不満があって。
このふたつの理由で害悪行為をしている方を私は多く見ました。
「なんで私に気づいてくれないの!」
「正直きもいんだよ。」
2つ目の言葉は実際に見たことがあります。
似たような言葉ですが。
これってただの悪口じゃないですか?
嫌なら聞かなければいい見なければいい関わらなければいい。
この3つに限るのではないかと私は思います。

「なんで私に気づいてくれないの」
「こんなに貢いで応援して愛してるのに。」
推しを愛する心ってとてもすてきだとおもうんですよね。
これも嫉妬の1部に入る……のかな?

私は害悪さんを前にしていた方の本音を見たことがありました。
「どんなに貢いでも、どんなに、愛しても彼は気づいてくれなかった。ならもう、壊れてしまおうと思った」
好きな人に気づかれないのって、辛くないですか?
モテモテなクラスの人気者に恋をして、ラブレターをあげたけど他のみんなもあげてるから埋もれて、私の言葉なんか届かない。
それって辛くないですか?
どんなに愛したって叶わないとか、辛いじゃないですか。
これはガチ恋の方にも繋がってきますが、恋しちゃったならそのまま愛すことしか出来なくないですか?でも気づいて貰えない。ならもう壊れてしまおう。
少し気持ちがわかる気がしました。

「どうにか彼に見られたい」
「認識されたい。なんでもいいから。」

「じゃあ、悪い方で目立てばいいんじゃないか?」

純粋に応援しても見つからない?
貢いでも、愛しても届かない?
なら、とにかく私が目立てばいいのでは。
もう、悪い方で目立てば嫌でも彼は気づいてくれるんじゃないか。

なんで気づいてくれないのかイライラしてた。
だからポスターは破いてペンラでグッズを叩きまくった。
気づいてくれないのが悔しかったから。
こんなに、思ってるのにファンの1部にしか見られてなかったから。

害悪って、悪い意味で目立ちます。
だから、本人が気づく可能性も高い。
どんな方法でもいいから見て欲しかった。

でも、でも。
推しさんはそれが嬉しいのかな。
自分のイラストが書かれているグッズを投げられて。
自分の写真のポスター破られて。
体は傷つかないけど、心は抉られるように痛いんじゃないのかな。

推しの幸せを1番に願えることが、1番いいことなのでは。
私はそう、思いました。


私に止められる力なんかないけど、
別に辞めろとも言わないけど、
私って無力だけど、
ネットのサイトのたった1ページにしかすぎないけど、
誰かひとりは見てくれないかな。
誰かひとりは私の気持ち知ってくれないかな。

誰かひとりは、幸せになってくれないかな。


そんなことを考えて、かきました。

辞めなくたっていい。
なんだこいつって見られたっていい。
どうか気持ちに素直になって。
あなたがなりたかったのは、今のあなたでしたか。
もし今のあなたのままが幸せなら別にいいし、
私にどうこうできないし。
でもどうか、推し様が幸せでいられますように。
リスナー様ファンの方々、今同担拒否の方、害悪行為をしている方が、幸せでいられますように。
とか、願ってみたりして。

どうかみんなが今していることを誇りに思って。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:害悪行為 , 同担拒否 , 歌い手
関連タグ:シクフォニ , CR , センラ , 2j3j , irxs , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:西園寺氷空音 | 作成日時:2019年8月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。