検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,193 hit
こんにちは、普段は募集企画で活動しているものです。

ここでは“企画さん”という名で通していきたいと思います。

少し口が悪くなるかもしれませんがご了承下さい。

コメ欄開けときますので私に意見が有ればジャンジャン言ってください。
こちらで返信させていただきます。

ただし、コメ欄のチャットは禁止ですので、そこはご理解いただきたいと思います。
本題に入ります。

私、一早くいい募集企画を見つける為に
通常順ではなく新しい順から探しているんですよね。

このホムペを読まれている方にも私と同じ方がいるかもしれません。

で最近、妙な違和感を覚えたんです。

その違和感とは「テンプレートへの低評価」。


◆テンプレの低評価について

最近、ホムペでありましたよね。
何とは言いません、晒しになりますので。


『募集企画のテンプレ、CS、CSまとめに募集企画のキーワードを設定するな』


『募集企画、派生作品などを探すのに邪魔だ』と。


言いたい事は分かります。
確かに邪魔かもしれません。ええ。


でも、それに低評価を押すのはお門違いではないでしょうか?


それってあれですよ。オリフラ外してないから低評価押す、と同じですよ?


しかも、どのテンプレを見ても
「募集企画のキーワード付いてますよ」という言葉がないんです。


オリフラ警察、という言葉をご存知でしょうか?


オリフラが外れていない作品を回って注意(それも100件以上も)する人達の事です。
間違っていたらすみません。


言っておきますけどね、まだその人達の方がマシです。


注意しましょうよ、なくして欲しいなら。


まあ、酷い言葉
(例:オリフラ付いてんだよ、それくらいルール見ろよカスwww)みたいなのはダメですけど。


大体、テンプレに低評価押す暇があったら新しい募集企画探しましょうよ。
参加して、楽しみましょう?そっちの方が100倍楽しいですよ。


そしてもう一つ。


◆企画元への低評価について

そのホムペに追記としてあったんですよね。


『お願いしても外さない人がいるから企画元にも低評価押す』


正直「は?」と思いました。


私も募集企画を運営している身なんですが、私のところにも来たんです。


低評価。1点です。


今まで8人ほど入れてくれて10点だったのに9点になったのですぐわかりました。


もちろん、募集企画キーワードを入れている参加者様には訂正してもらいましたが。


可笑しいでしょう?


テンプレに低評価押すのは百歩譲っていいとして、企画元もて。


確かに、注意を怠った私も悪いです。でもね、企画元にも押すのはないでしょう。


悲しくなります。別に私、お豆府←(誤字じゃないです)メンタルじゃないですけども。


モチベーション下がりません?お願いです、やめて下さい。


◆最後に

私が言いたいのはそれだけです。


あ、でも追記するかも。


最後に一つ。私達みんなでより良い募集企画、占いツクールを作りましょう!


以上が企画さんからのお願いです。お見苦しい長文、失礼しました。

2020.5/28.木

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 低評価 , お願い , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rew - 問題ですよね。探すのには迷惑。企画元に低評価は違和感 (2020年6月11日 18時) (レス) id: 8e8f03c6eb (このIDを非表示/違反報告)
因幡(プロフ) - そうだね… (2020年6月8日 16時) (レス) id: c0af763869 (このIDを非表示/違反報告)
麒麟檸檬(プロフ) - めちゃくちゃ同意しました。 (2020年5月29日 7時) (レス) id: 477a3a56a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:企画さん | 作成日時:2020年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。