検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:373 hit
初めまして。萌と申します。

この合作要望を読んでくださったあとに、下の文章を見てください。


****

まず、この小説は『捨てられた皇妃』の要素がちょこちょこ入ります。

ご存知ない方でも楽しめると思います。

読めない!って方は物語自体を説明します。

まず、荒らしに前科がない方
そして、プリパラを好きな方
シリアスもコメディーも好きだよ!って方
更新を2週間以内に出来るよって方
それに遅れる場合、きちんと連絡できる方
それでいて、交流もできる方!

そして、今回の物語はショウゴ君オチですので、ショウゴ君が好きな方が大前提です。

荒らし対策として、ログイン出来る方ですと嬉しいです。

それが出来なくても、どうしても参加したい!という方は言ってください!

対策しますので!

交流目的で参加は困りますので、それは御遠慮下さい…。

この募集概要にひとつでも当てはまらない方は、ここでブラウザバックしてください。

すみません…。

ですが、これはちゃんとした方でしたら当てはまらないと思いますので、これに何か不満がある場合言ってくださると嬉しいです!

では、説明しますね!
まず、この物語のあらすじからです。

まず、この物語の主人公、シャルロット。(デフォルト名なので、変えられますよ!それに、このデフォルト名は、私達参加者が考えたいと思っております!)

シャルロットの世界は、天界から物語がスタートします。

シャルロットの世界では、色々な世界の神様、女神様が存在します。(いわゆる、その世界を創った…いわゆる創造神ですね。)

その世界の中でも、全ての世界を見守る神様、女神様がいます。

その神様は、陽陰(ひいん)の神。それを支える陽の女神、陰の女神がいます。

その陽陰の神の名は、ルイス。

ルイス……つまり、陽陰の神を支える存在が、陽の女神と陰の女神ですね。

ですが、その陽の女神と陰の女神にも地位があります。

陽の女神が陽陰の神の皇神后、つまりこの国で例える皇后様…いわゆる正妻となります。

そして、その皇神后…つまり妹である陰の女神が皇神妃、つまり皇妃…(馴染みがあまりない言葉ですが…皇后の次の妻となる言葉を指します
。)後妻となります。

つまり、陰の女神(皇神妃…後妻)より陽の女神である正妻…皇神后が地位が高い事になります。

シャルロットの姉、シャーロット(デフォルト名)が皇神后であり、シャルロットは皇神妃であります。

当時、彼女は16歳です。

シャルロットは、誰よりもルイスを愛していました。

ですが、シャルロットはルイスの後妻。

地位的にも客観的に見ても、ルイスと結ばれるべき相手は正妻であるシャーロットです。

シャーロットもルイスが好きですし、ルイスもシャーロットが好きです。

それどころか、ルイスはシャルロットを毛嫌いしている様です。

シャルロットは、ルイスを愛していますがルイスにはそれが邪魔でしかなく、ルイスとシャーロットとシャルロットは、色々な面ですれ違いを起こします。

そして、ルイスは陰の女神であるシャルロットを最終的には十字架の刑で処刑します。

シャルロットは、この時点でルイスには恐怖と憎しみでいっぱいになります。

シャルロットは、ここで儚く散りゆくはずでした。

ですが、シャルロットにもう一度チャンスを与えたのが、プリパラの女神であるジュリィとジャニスです。

プリパラの女神であるジュリィとジャニスは、なぜこのシャルロットにもう一度チャンスを与えたのか。

それには、ある目的があるみたいです。(この目的については、参加者である私達が考えます。)

そして、シャルロットの新たな名前、沫瀬 雪菜(デフォルト名)としてプリパラで仲間達と出会い、その途中で色々あり、天界に行きます。そこでなんとルイスと会ってしまい──!?

という所であらすじは終了です。

どうでしたか?

この物語を主体とし、色々な点でこの物語を皆さんで構成しつつ、ショウゴ君とハッピエンド!みたいな感じにしたいのです。

こんなに完成してるなら、自分で書けばいいのでは?という方もいると思いますが、この小説を通じて、合作の楽しさを皆さんに知ってもらいたいのです!

シリアスもコメディーもカモンです!

ただ、主人公がチート過ぎでも困りますのであくまでも、主人公補正くらいで主人公を優遇するつもりです。

皆さんの参加を待ってます!!

この小説に年齢制限もありません!(当たり前)

どんどん集まって下さい!!

この小説の募集人数は、ざっと3人にします!

私も含めて4人にします!

よろしくお願いします!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:プリパラ , 夢川ショウゴ , 合作募集   
作品ジャンル:まとめ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:栗花落 萌 | 作成日時:2019年12月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。