占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:513 hit
| CSS だけど、また一から夏休みが始まる...。


僕らは繰り返す夏休みを突破できるのだろうか...?



〜〜〜〜〜〜〜〜

企画元→こちら

css→こちら
●基本情報
【名前】猫矢(ねこや) (なぎさ)


【性別】男


【年齢】15歳


【誕生日】12月14日


【身長/体重】166.8cm/51.2kg


【血液型】B型


【学校】中学3年生


【容姿】
▼今

▼前

〈上下共に✉様で作成〉
うなじ辺りまでの長さの後ろ髪に、目が隠れる程度の長さの前髪をM字分けにしている。横髪は若干耳にかかる程度の長さ。毛量は多めで、あまり手入れをしていないため髪はボサボサとしておりあまり手触りは良くない。癖が付きやすい髪質。入学式などのしっかりとしなくてはいけない時にはきちんと手入れをする。その時はかなり時間がかかってしまうため、早起きをしなければいけない。そのため、時間いっぱい睡眠をしたい猫矢渚は普段手入れをしないのだとか。髪の色は紫みのある青色、要するに青藍色。今の髪色は中学2年生の時に染めたものであり、もとは墨を溶かしたような黒色だった。

瞳は少しくすみのある黄色、要するに金糸雀色。ぱっちりとしたツリ目に加えていつも眉が上がっているため、少し生意気そうな印象を受けやすい。瞳孔は細長く、睫毛は長い。顔は整っており、美少年といえなくもない顔立ちをしている。あまり日焼けをしにくい体質のため、健康的な肌の白さをしている。髪の手入れはしていないくせに肌の手入れはきちんとしているため、肌はすべすべとしていてとても綺麗。触り心地は良い。どこか猫を連想させるような雰囲気をしている。

風通しがよく体感温度が低めの白のワイシャツの上に黒のベストを着用していて、襟には小さめの白いリボンがついている。下は黒の半ズボン。こちらも風通しがよい。長い白の靴下を折っていて、黒のスニーカーを履いている。まるでどこかの学校の学生服。…という服装の渚をよく見かける。
多分お気に入りの服装なのだろう。


【性格】
素直な気持ちを伝える事に恥ずかしさを感じているのか、本心とは逆のことを言ってしまうことが多いため、誰に対しても突き放すような冷たい口調を取ってしまうが、いつも自分は悪くないとでも言わんばかりの態度をとる。素直に謝れない。天邪鬼。自分以外誰も信用できないと考えているのか、なかなか人を信じることができない。そのため自分のことをあまり話そうとしないし、話してもその内容は嘘ぱっかりだったりする。

しかし何か頼み事をされたり、困っている人を見かけると、憎まれ口を叩きながらもなんだかんだ言って手伝ってくれるし分かりにくいが心配もしてくれる。根は良い奴なのかもしれない。ツンデレ。

恋愛に関してはかなり奥手。好きな人ができても他の人より冷たく接してしまいがちなので、嫌われていると勘違いさせてしまうこともあるのかもしれない。しかし嫉妬心は人一倍強いし、一途。
といった性格のため、結局良い奴なのか悪い奴なのか分からず戸惑ってしまう人もいるとか。

元は、勉強などには真面目で大人しく性格。押しに弱いのか何か頼み事をされるとなかなか断ることができなかったり困っている人を放っておけない、と優しい部分が目立つ。単純で、簡単に人を信じてしまうような世間知らずな少年だった。何でもネガティブに捉えてしまうところや自分に全く自信がないところは昔から変わっていない。「好きになってほしい」という考えよりも「嫌いにならないでほしい」という考えの方が先に出てくる。
希にだが、信頼している人といる時に元の性格に戻ることがある。


【何週目か】25週目


●その他情報
【特殊設定】無し


【好き】
・海、快晴、雲、夜空、ビー玉
…綺麗できらきらと光に反射して光っているものや、いつまでも眺めていることができそうな自然が大好き。よく海辺でボケーッと空を眺めている姿を見かける。沢山のビー玉が入った瓶を持っていて、ビー玉は青系統の色が多い。

・飼っている黒猫
…名前はなぎ。自分の渚という名前から取って付けた名前らしい。黒色のふわふわとした毛をしていて瞳は黄色。どこか髪を染める前の渚に似ている。


【嫌い】
・素直で優しい人
…そういう性格の方が人に好かれやすいと思っているため。自分とは真逆で、見ていると惨めな気持ちになるらしい。ただの嫉妬である。

・自分の事を知られる事
…自分の事を否定されたくない、嫌われたくない、という思いから自分の事を隠すようになった。
自分の事は何でも否定的に考えてしまう事がよく分かる。

・元母親
…自分達の幸せな生活をぶち壊した女。アルバムなどの写真で写っていた元母親の姿は黒のマーカーで塗りつぶされている。今の母親も妹もそれについては干渉してこない。



【備考】
《過去について》
一般的な家庭に生まれ、けして裕福ではないものの優しい家族に恵まれ幸せな生活を送っていた。
家族構成は、両親、姉(七海)、飼い猫1匹(なぎ)。
中学1年生の時の8月頃に、母親が不倫していた事が発覚。
2月後半に両親は離婚し、渚と渚の姉は父親の方についていくことになった。
その後再婚し新しい母親と妹(海羽)ができたが、渚は2人に友好的な態度はとっていない。
そして中学2年生時に渚は髪を染め、性格もガラリと変わってしまった。
その時に美空町に引っ越してきた。現在はその一件が原因で人を信じることができないのだとか。

《なつやすみについて》
どの週でもお盆に元母親が会いに来るので、お盆中は今の家族全員と隣の県に旅行に行っている(しかしたまに旅行に行けず元母親を鉢合わせしてしまう週がある)。
どの週でもお盆に元母親が会いに来る事と、美空町のどこにいても元母親に見つかってしまう事が分かったのは7週目の事だった。

元母親に会ってしまう時もあるのでさっさと終わってほしい、いっそのこと死んでこのなつやすみから逃げてしまえないかと思っている。


【人称】
一人称:俺、俺様
二人称:お前、YOU、苗字、あだ名、苗字+先輩、etc…
三人称:お前ら、あんたら


【SV】
「なんでお前なんかに俺のこと教えなくちゃいけねえんだよ、俺の名前なんかそこら辺の奴に聞けば分かるだろーが。面倒事増やしてんじゃねーよ。……ああもう!一回しか言わねえからな、俺は猫矢。猫矢渚だ、よろしくするつもりなんてないからな、覚えとけよ!」

「何やってんだよお前。仕方ねえから俺様が手伝ってやる、感謝しろよ。後でアイス奢れよな!」

「…別に何でもねえよ、知らない人。早くあっち行こーぜYOU」

「は?いや無理。俺用事あるし。お前他に仲良い奴いっぱいいるだろ、ソイツら誘えよ」

「俺と夏羽(いもうと)が全然似てねえって?そりゃあ、俺と姉ちゃんは父さん似だからな」

「夏休みが続くとか最高だよな、どうせ終わらないから宿題とかやんなくていいし。」



【関係】どんな関係でも募集中です、気軽に声をお掛け下さい!
▼募集中の関係
・幼なじみ関係
・親友関係
・恋愛関係
・互いに苦手意識を持っている関係、など…

神条椿姫/「椿姫」
従兄弟で親戚。美空町に引っ越してくる前は頻繁にとはいかなくてもお盆や正月などには会って遊んでいた。現在は近所に住んでいて、よく一緒にいる。
家族について追求してこないところや天邪鬼な自分に普通に接してくれるところが好きなのだとか。
渚は神条さんの事を信頼しているし、なぎもとても懐いている。性別に関してはそこまで気にしていない。旅行に行けなかった週は神条さんの家に泊まりに来ているが、巻き込んでしまうことに罪悪感を抱いていたりする。
「本当に椿姫って動物に好かれやすいよな、けどなぎは懐いてねえからな!椿姫を見かけたら飛びつきにいくけど、あれは懐いてるんじゃないからな!」
「椿姫椿姫、お盆、家に泊めてくれないか?久しぶりに遊びに行きたいからさ。……無理だったら押し掛けに行くけど。」


永夜神那/「神那」「脳内お花畑」
犬猿の仲。渚が永夜さんの扇子を奪ってしまい大喧嘩をし、それを何度も繰り返したことから仲が悪くなった。ここでも渚は自分は悪くないとでも言わんばかりの態度をとった。
それなのに学校で席替えをすると毎回隣か前後なため、渚がとてもうるさい。
実は渚は作曲ができる永夜さんの事を尊敬しているが、その気持ちが上手く伝えられなくていつも作曲したものを罵倒している。そして口喧嘩へと発展する。毎度恒例の喧嘩になってしまった。
「何でまた脳内お花畑と席が近いんだよ!不正だ不正!絶対誰かがそう仕向けたんだ!」
「誰が髪染めイキリ野郎だ、そういうお前は脳内お花畑の作曲バカだろうが!」


相坂瑠璃子/「貧乳先輩」「相坂先輩」
図書館で勉強をしていたら「まぢすっごーい。こんなんとけるなんてやばいね。てか初めて見た。誰?」みたいなノリで話しかけられたのが出会い。その時渚は物凄く警戒していたらしい。
それからは、見かけるとどれだけ嫌がっても押し倒す勢いで会いに来るし、ウザ絡みをしてくる相坂さんに表面上物凄く嫌がっているが、内心構ってくれて嬉しいと思っている。それを指摘すると本人は全力で否定する。「にゃんちゃん」と呼ばれていることに恥ずかしさを感じている。
そしてそのお返しと言わんばかりに「貧乳先輩」呼びをする。たまに「瑠璃子お姉ちゃん先輩」と呼んだりもする。
「ちょっ、触んな近寄んなあっち行けよウザい!……聞けよ貧乳先輩!こっちくんなってば!!」
「可愛くねえしにゃんちゃんでもねえ!なんだにゃんちゃんって!」


●作者情報
【作者名】水素水


【地雷】
過度なキャラ崩壊、キャラヘイト、無断で関係を組む事


【一言】
結構面倒な性格をした男の子です。何だか警戒心が強い猫みたいですね。
宜しくお願いします!


●派生作品情報
【キャラ使用報告】
特に必要ありません、どんどん使っちゃってください!


【注意事項】特にありません。


【作品】後ほど作る予定です

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ぼくなつ/CS , オリジナル作品
この作品の元となった作品:なつやすみを過ごす【名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっぷこーん(プロフ) - 水素水さん» もちろんです!ありがとうございます。 (4月26日 20時) (レス) id: 10469be644 (このIDを非表示/違反報告)
水素水(プロフ) - ぽっぷこーんさん» 返事が遅れてしまい申し訳ありません!お声掛けありがとうございます、ぜひお願いします!ボードの方にお伺いしてもよろしいでしょうか? (4月26日 9時) (レス) id: eeeacec92e (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - 失礼します!同企画に【桜宮樹梨】で参加しているぽっぷこーんと申します!よろしければ、関係組んでいただけませんか? (4月17日 8時) (レス) id: 10469be644 (このIDを非表示/違反報告)
春雨(プロフ) - 返信が大変遅れてしまい申し訳ありません!どうぞいらっしゃってください、お待ちしております。 (2020年8月20日 22時) (レス) id: 4b6e6a42a4 (このIDを非表示/違反報告)
水素水(プロフ) - 春雨さん» お声掛けありがとうございます、ぜひお願いします!ボードの方にお伺いしてもよろしいでしょうか? (2020年8月16日 21時) (レス) id: 822e2b3ade (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:水素水 | 作成日時:2020年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。