占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:834 hit
創作生物のやつ。多分フリー素材かも。ちょくちょく更新したり変えたりする。
カンムリヒル(学名:Vampire corona)は、顎ヒル目カンムリヒル科のヒルの一種と推察される生物である。この記録ではカンムリヒル科の生物群三種について解説を行う。



【カンムリヒル科とは】
人間にのみ寄生が確認されている寄生虫。寄生虫でありながら蟻のような真社会性を持つ非常に特異な生態が特徴である。カンムリヒル科により寄生された場合、宿主は身体及び精神に少なからず影響を与えられる可能性がある。吸血性の蛭であり、人間の血を好んで吸う。



『カンムリヒル』
カンムリヒル科カンムリヒル属カンムリヒル。一般には「サキュバス」と呼ばれる。カンムリヒルの原種であり、現在はその数を減らしている。

真社会性を持ち、「隷属種」と「支配種」が存在している。「隷属種」と「支配種」は厳密には同種であるが、この記録では理解の容易さを優先し個別に扱う。どちらとも、女性の適合率は高いが男性への適合率は低い。宿主は人間と同等の生殖機能を維持しており、適合率のある異性を誘惑するような仕草を好む。これは適合率の高い子供を作り、仲間とするためと推察されている。


「隷属種」
「支配種」が単体生殖で生み出す存在であり、いわゆる働き蟻にあたる存在である。

「隷属種」に寄生された人間の八割はアナフィラキシーショックにより死亡する。死亡しなかった場合、全身の神経系が「隷属種」と融合し、身体には以下の影響が確認される可能性がある。
・身体能力の向上
・再生機能の向上
・繁殖意欲の向上
・女性ホルモン、または男性ホルモンの分泌促進
女性なら乳房の、男性なら筋肉のわずかな肥大化が確認される。
・瞳孔の変形
縦に伸びる場合が多いが、まれに横に長く伸びるものも確認される。
・神経系の変形による翼状の突起物の出現
・犬歯の肥大化
・耳の変形
・「支配種」への隷属意識


「支配種」
いわゆる女王蟻にあたる存在であり、「隷属種」を特殊なフェロモンで従えている。

「支配種」に寄生された人間はアナフィラキシーショックにより死亡する。「支配種」が寄生するのは主に自身の生み出した「隷属種」、及び「隷属種」の宿主のみである。「支配種」に寄生された場合、全身の神経系が「支配種」と融合し、先に寄生していた「隷属種」は「支配種」に吸収される。「支配種」の成体が一匹いると他の「支配種」は幼体のままであり、「支配種」の成体が死ぬと、幼体の中で最も強い個体が成体となり、群れの女王となる。

寄生された人間は以下の症状が確認される。
・脳味噌の極端な肥大化と、それに伴う頭蓋骨の溶解
「支配種」に寄生された宿主の脳味噌は極端な肥大化をし、頭蓋骨を溶解させながら露出する。「支配種」が成体になると脳味噌は更に変形し、「カンムリヒル」の由来となった冠のような形状となる。冠のようなこの器官は特殊なセンサーを持ち、熱を感知する事ができる。
・卵管の生成
犬歯が変質し、卵管となる。この卵管からは「隷属種」の卵が排卵されており、人間がこの卵管によって噛まれた場合宿主となる。
・顔面上部の変形
成体となった「支配種」は宿主の顔面に「支配種」の卵を生成させる。この生成のため、宿主の顔面は著しく崩壊し、眼球は視力を失う。

身体には以下の影響が確認される可能性がある。
・身体能力の極端な向上
・再生機能の極端な向上
・繁殖意欲の極端な向上
・女性ホルモン、または男性ホルモンの過剰分泌
女性なら乳房の、男性なら筋肉の肥大化が確認される。
・瞳孔の変形
・神経系の変形による翼状の突起物の出現
・耳の変形



『オニビル』
カンムリヒル科カンムリヒル属オニビル。一般には「ノスファレトゥ」と呼ばれる。カンムリヒルの亜種であり、現在カンムリヒル科カンムリヒル属の三種の中で最も生息数が多く、生息地域も広い。

「隷属種」は存在しておらず、「支配種」のみで群れを作る。オニビルの「支配種」の成体はカンムリヒルの「支配種」と異なり脳味噌の露出や顔面の著しい崩壊は見られなず、また適合率は七割を越える。男女での適合率に差異はない。非常に攻撃的な性質を持ち、人間を浚っては捕食している。しかしカンムリヒルと比べると身体能力は劣る。


『タツビル』
カンムリヒル科タツビル属タツビル。一般には「ドラクル」と呼ばれる。カンムリヒルの「支配種」から独自に派生した種と考えられる。宿主は羽毛のようなものが生えた翼と尾のような器官を持ち、カンムリヒルの冠のような器官は変形し角のような形状となる。個体数が非常に少ないため、詳しい情報が求められる。身体能力、再生機能はカンムリヒル科の中で最も高い。しかし生殖機能は弱い。



【コロニーについて】
タツビルを除いた二種は、一匹の成体の「支配種」を頂点とするコロニーを形成する。


『カンムリヒル』
現在のコロニー数は一つ。女王個体は「リリス」と呼ばれる。適合率のある男性を浚っては子を作り、その子に「隷属種」を埋め込み繁殖している。人間との融和と、『オニビル』の排除を目的としている。


『オニビル』
現在のコロニー数は三つ。女王個体は総じて「暗黒の不死」と呼ばれる。人間へ無差別に「隷属種」を埋め込み繁殖している。人間と、自分達以外のカンムリヒルの排除を目的としている。



【もっとわかりやすく】
カンムリヒルはすけべ吸血鬼
オニビルはやばやば吸血鬼
タツビルはぼっち吸血鬼


【外観の参考画像】

カンムリヒルの女王個体。


オニビルの王個体。

・用意中

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクミキ(プロフ) - luiさん» ありがとうございます!創作生物の設定が使いにくいようでしたら、どのようにでもアレンジしてくださって構いません!応援しています! (10月5日 20時) (レス) id: 86a9e09b47 (このIDを非表示/違反報告)
lui - ミクミキさん» https://uranai.nosv.org/u.php/novel/zkrdhupwd98ki8/ (10月5日 18時) (レス) id: eba75f08b0 (このIDを非表示/違反報告)
lui - ミクミキさん» 返信遅れて申し訳ありません。現段階では、執筆中なので参考にさせていただいた部分はこれ、というのはありませんが、作品よければ見ていってください。宣伝させていただくなら、貼ったURLの作品は改訂版ですので改訂前も是非。(そちらは)全然関係ありません (10月5日 18時) (レス) id: eba75f08b0 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - Luiさん» ありがとうございます!もしよろしければ見せてほしいです (9月25日 13時) (レス) id: 86a9e09b47 (このIDを非表示/違反報告)
Lui - 小説の参考にさせていただきますね。 (9月25日 10時) (レス) id: 0457820c92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ミクミキ | 作成日時:2021年9月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。