検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,064 hit
愚痴とか愚痴とか愚痴とか。
人生に疲れたなんて言ってみるやつ。
まず初めに。
私の家は特殊です。
とはいえ、悪い方になんですけども。
…まあ、はい。虐/待を受けてる訳です。
正確に言うと、弟が、です。

よく見ませんか?小説で、【妹(自分の兄弟)と比べられて、主人公が虐/待を受ける】というお話。

私は反対なんです。その主人公の兄弟側の人間。

【頭の良くてしっかりした姉と、頭が悪い出来損ないの弟】なんて。

こんなこと言いますけど、本当の出来損ないは私なんですよ。

毎晩毎晩弟の泣き声が聞こえてくるのに、助けない。庇わない。

お話の主人公が私の立場なら?殴られようとも助けますよね。

結局怖くて、自分が痛い思いをするのが嫌で嫌で仕方なくて、こうして見て見ぬふりをする訳です。

イヤホンして、大きな音で曲を聞いて。

建前では、「周りの音があると集中できない」と言ってますけど、本当はただ弟が殴られてる、そんな事実を受け止めたくないだけなんです。

………大好きな両親が、こんなことしてるなんて認めたくないんです。

辛いです。苦しいです。

警察に言ってしまえばこの苦しみは消える。でも、その代わりに家族を失う。

新しい家族だなんて、考えたくない。

仮にも私だって殴られますし……痣ができるなんて当たり前ですし。

弟と二人で、大人になるまで我慢しよう、そう言い聞かせて今日も息をしてるわけです。

頭が良い、だなんて自分で言いましたけど、これは自意識過剰でも何でもなく、実際にそうだと思ってます。

…別に勉強は好きじゃないです。人生で一度も塾に行ったこともないです。

勿論、某教育教材のような物も。

優等生のレッテルを貼られて、天才だなんて言われて。

周りからの期待背負って、嘘の笑顔振りまいて、楽しくもないのに話して。

けど、そんな居心地悪い学校も、ほんの少しの信頼できる友人と、家のことを忘れられるある意味楽園でもある。

ここまでの話に矛盾しかないですよね。

殴られたくないのに両親が好き。
離れれば全て終わるのに離れたくない。

学校は嫌いなのに楽園。
馬鹿げてますよね、こんなの。

コメントも開放してますし、全然低評価も押して頂いて構いません。

別にしにたいと考えるほど気に病んでないですし、リスカなんてしたら優等生のレッテルが剥がれますし。

結局、胸の中に、溜め込んでくだけなんですね。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (87 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:観覧非推奨 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カコリア(プロフ) - 藤華さん» 今は高校受験という高い壁に悩まされて色々とあったんですけど、やっぱり頑張ろうって思って頑張ってます!私は何時でも藤華さんのこと応援してますよ! (2020年8月10日 9時) (レス) id: e6ec3435ed (このIDを非表示/違反報告)
カコリア(プロフ) - 藤華さん» 返信ありがとうございます~!笑 そうですそうです!未来は楽しいことばかりですよ!絶対!…私、何度もいじめにあって、死にたいなんて思ってきたんですよね……でも、将来の楽しいことを考えて、乗り越えてきたんです! (2020年8月10日 8時) (レス) id: e6ec3435ed (このIDを非表示/違反報告)
藤華 - カコリアさん» 今を乗り越えるからこその未来がある訳ですもんね。だってまだ子供ですし。言い方は悪いですが、親の監視下にある訳ですから。…もう少し頑張れば、それも最低限になる、好きなことがたくさんできるようになる、そう考えると、案外気楽に生きられそうです…!笑 (2020年8月9日 23時) (レス) id: 33dc2c03bc (このIDを非表示/違反報告)
藤華 - カコリアさん» 遅くなりすみません、PCから返信失礼します。感情移入できるって、凄く素敵なことだと思います。それだけ人に寄り添ってあげられるってことですからね。たとえ赤の他人でも、応援する、その一言で救われた気がします。ありがとうございます…! (2020年8月9日 23時) (レス) id: 33dc2c03bc (このIDを非表示/違反報告)
藤華 - 如月777さん» 遅くなりすみません、PCから遅くに返信失礼します。辛いことがある人って、たとえ知らない人でも相談して、と声をかけてもらえるだけで凄く救われるんですよ。本当にありがとうございます。ホムペ、今度覗かせていただきますね…!明るい未来を目指して頑張ります! (2020年8月9日 23時) (レス) id: 33dc2c03bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:藤華 | 作成日時:2020年6月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。