検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:827 hit
| CSS リハビリのためにリクエストを開始しました。

募集は不定期です。

紙垂へのイラスト依頼をご希望される方はご依頼いただく都度ご確認をお願いします。

・8/10…「多重依頼」について追記



絵柄はこちらをご参照ください→〈しんしつまでまつしんし〉

依頼時おすすめテンプレ→ご依頼用ヒアリングシート


CSS:彩柚様

注意事項



■commuのリクエスト依頼板でのみご依頼を受け付けているよ!

【作品コメント欄】や【個人用ボード】での募集はしていないので注意してね。
ただ個人的なご連絡や感想等いただけるのはすごく嬉しいよ!感謝!

イラスト依頼
…こちらは紙垂の専用板ではありません。マナーを守ってご利用下さい。


ご依頼は1スレにつき一名様限定だよ!

先にお話をしている方が居る時は、同じ場所に連絡するのはやめてね!
関係のない方にまで通知が届いてしまい、お相手にとって大変なご負担になるよ!
マナーを大事にしようね!無差別に気遣っていこうね!

ご用がある方は遠慮なく【個人用ボード】や【メッセージ】に送ってね!待ってるよ!



■ご依頼は全てラクガキのつもりで描きます!

「気楽に」をモットーとしているため、クオリティにばらつきが出る可能性はあるよ!本当にごめんよ!
手抜きをしている訳でもなく、人を選んでいる訳でもない、ということはご理解してほしいよ!

また、絵柄/塗り/提出期限等、どんなご要望をお伝えしてもらってもきっと従えないよ!
「どうしても」という場合はお問い合わせいただいて構わないけれど、内容によってはお断りする可能性があるよ!
悪しからずご了承してね!




■高確率で編集データを保存していないため、手直しは原則不可能だよ!

面倒臭いとかじゃないんだよ。本当に保存を忘れているんだよ。
完成が長引いた時は大体PCが落ちて描き直してると思ってね。保存すればいいのにね。

なので、譲れないキャラクターの特徴など、大事なことは必ず最初に伝えてね!
時間差で伝えられても大抵後の祭りだよ!



■イラスト内には必ず「依頼主名」と「作者署名」を記載するよ!

イラスト及び「キャラクターそのもの」の自作発言/無断転載の予防、第三者の悪意に備えた対策として書かせてもらっているよ!何卒ご理解をお願いするよ!

なので、ご依頼をいただく際には「公表可能な名前」を必ず教えてね!

※お名前に関する申し出がない場合、ご依頼していただいたアカウント名を記載させてもらうよ!


※自作発言…他の人が作ったものを「自分が作りました〜!」と嘘を吐くアホ行為。「この作者のこと誰も知らないだろ!」と思っていても、残念ながら即バレするよ。めっちゃダサいよ。

※無断転載…作った人の許可がないのに、勝手にアップロードしたり、勝手にアイコンやヘッダーとして使うこと。「自作発言」のためだけでなく、「晒し行為」のために行われる場合もあるよ。
普通に違法だし人としてアレだし、場合によってはまじでお金取られるので本当に気を付けてね!拾い画は使わない方がいいよ!




■ご依頼頂いた絵はすべて紙垂のイラスト集やSNS等に掲載させてもらうよ!

頑張って描いたんだからいいじゃない!
キャラの自作発言、キャラクター性や依頼主に関する言及は絶対しないので安心してね。




■ご依頼いただいた絵はご依頼主様に限り自由に使っていいよ!

ただし、「自作発言」や「周囲に自分で描いたと誤解を与えるような取り扱い」は絶対にやめてね!

SNSアイコン等にご使用される場合は紙垂のID(@shidenosousaku)を表記してもらえると嬉しいよ!
トラブル防止のためなので是非ご協力ください!
最近AIだとかトレパクだとか、それにまつわる冤罪だとか、すっごく怖いよね〜!変なトラブルに巻き込まれないように気を付けようね!

※紙垂へのご依頼イラストに限らず、自作以外の画像をアイコンやバナーに使用する際は作者ID、または作者名を表記しておくことをオススメするよ!

もちろんご依頼主様以外の保存/使用/転載は絶対に禁止だよ!!



■「多重依頼」は条件付きでOKしているよ!

・他に依頼している絵描きさんが多重依頼を許可している場合→〇
 許可があるならOK!許可があるかどうかしっかり確認をしてね!

・あまりにも多くの人にお願いしている場合→×
 今更紙垂が描かずともよいだろ〜〜〜と思うのでお断りするよ!

・直近に依頼スレを立ち上げている場合→×
 ご自分のスレで依頼を受けてくれた人を優先してください!
 直近=大体一週間以内くらい。




■分からないことがあれば遠慮なく聞いてね!







頼んでいいもの



とりあえず1キャラでお願いします!


★一次創作…企画キャラや夢主等のオリジナル

★二次創作…版権キャラ等の推し
 ※キャラの装飾や資料の充実度等を考慮し、無理そうだったら断る!!
 ※十中八九似ないぞ!!

commu内で受け渡し不可能なもの、画力的に不可能なものはお断りさせていただくよ!





おすすめリンク



ご依頼用ヒアリングシート
…記入して差し出せばいいだけの便利テンプレ。
※全然使わなくていいよ



小説コメント欄でリクエストしてる人・しようと思ってる人集合!お話しよ!!/作者様 著
…リクエスト時のマナーに関する問題点についてまとめて下さっています。
 ※「長文コメント」や「具体的すぎるリクエスト」を否定するものではありません。


多重依頼をご存知ですか?/幸様 著
…人によっては失礼となる「多重依頼」についてまとめて下さっています。


ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:リクエスト , イラスト , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:紙垂 | 作成日時:2022年10月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。