検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:370 hit
超甘党日和(PCver)です。

取り敢えず設定だけできたものの、文章力があまり無いので放置気味、だがしかし結構気に入っているこの設定、さてどうしたものか……。

そうだ、書いてもらおう。

という軽い考えから生まれました。気が向いたら私も書くかもしれません。
小説とかほざいていますが、漫画やイラスト等も全然welcomeです。ありがたすぎて狂喜乱舞します。

キャラの設定については主人公とヒロイン、その他キーパーソン的な人物の設定をざっくり。外見などは省略します。
1.大雑把なストーリー

「何で僕が……」

 主人公の少年は高校2年生。若くして彼は自ら命を絶ち、冥界へと連れて行かれた。そこで彼は唐突に「君には神になってもらう」と告げられ唖然。まだ何の神になるかは決まっておらず、取り敢えずなれ、ならないと殺すと半ば脅迫じみた命令を受け、渋々神としての活動を始めることに。

 なるべく面倒事は避けたい彼、しかし一目惚れされたり試練を与えられたり化物を倒してくれと頼まれたりと何故か引っ張りだこ。「何で僕が……」と思いつつも任務(?)を果たしながら確実に成長していく、新人神様の物語。

2.世界観

 主人公は「天原」と言われる場所で活動しているが、その他にも神が住む国は存在する。神々は度々国同士で対立し、戦争を起こすこともある。それぞれの国の「最高神」によって結界が貼られており、容易には侵入できないが、極まれに他国の怪物が紛れ込み国を荒らしていくこともある。

 「天原」には様々な神が存在しており、愛の神だの戦の神だの木の神だの、とにかく多い。そのため国内で事件を起こすことも多く、現世にも被害が及んでしまうことがある。

 雰囲気としては「古事記」をイメージしてもらえると有難い。

3.キャラクター

主人公

性別:男
年齢:17歳
何の神? :未定

 ネガティブ。ただひたすらにネガティブで卑屈。自分に自信が持てず、褒められても素直に喜べない。極端に自分を卑下する発言が多い。しかし、それなりに気遣いはでき、優しい一面も持っている。また、気弱かと言えばそうではなく、周囲の人が思いもよらない大胆な行動に走ることもしばしば。本人曰く、「僕が何をしようと覚えている人なんかいない」とのことだが……。


ヒロイン

性別:女
外見年齢:10後半
何の神? :海

 明るく快活で気さくだが、子供っぽい一面もあり。かと思えば歌を詠んだりと文化的な面も持ち合わせている。主人公に一目惚れし、求婚を望んでいるが「僕なんかよりもっといい人がいる」と断られてばかり。しかし「そんな謙虚なところも素敵! 」と褒め称えたり、とにかくゾッコン。


最高神

性別:男
外見年齢:50後半〜60前半
何の神? :全能

 一言で言えば優しいお爺ちゃん。国民は皆私の可愛い孫だと思っている。しかし、こと戦争になると豹変。容赦なく相手を叩き潰す。全ては国民を守るためである。
 主人公に「神になりなさい」と告げたのは紛れもなくこの男。果たして、その狙いは……?

閻魔

性別:男
外見年齢:20後半
何の神? :裁き

 十人兄弟の五男坊。現世の伝承はほとんど嘘だと言っている。主人公を脅した張本人。判決は至って公正明大だが、性格はやや軽め。「はい天国ねー。あ、君は地獄ー」と言った感じ。常にポジティブシンギング。外見は男だが、恋愛対象は自分が惚れれば老若男女、人間の姿じゃなくてもいけるかもしれない。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 募集中   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
関連タグ:MASHLE , AU , nmmn , Vtuber , wrwrd , WT
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

超甘党日和(PCver) - うわわわ、返信遅れて大変申し訳ありません!是非書いてください……! (2016年8月11日 21時) (レス) id: 1a8367fbef (このIDを非表示/違反報告)
神無月雪李 - 初めまして。とても素敵な設定でしたので、書いてみたいと思って、コメントさせていただきました。更新遅いですが、よかったら書かせてください! (2016年6月12日 14時) (レス) id: 590ebae267 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:超甘党日和 | 作成日時:2016年6月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。