占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:55 hit
こちらは魑魅 零 様主催の企画【募集企画】かくれんぼ【無限募集】のCSです。
【通り名】
スマイルさん

【名前】
幸紀

【性格】
いつでもどこでも明るく周りに話しかける。
周りの幸せを常に願っている。
が、極端な思考回路をしており、
笑顔じゃない=不幸
不幸=解放されたい
解放されたい=それなら私が処 刑しよう!
と言う思考回路がかなりいかれてるヤツ。
ちなみに気に入ってるのは斬首刑。
何故なら、不幸な思いをした人の首が飛び、
スマイルさんに血がかかる事で
その人が苦しみから解放されたと実感できるから。


【容姿】
髪は黒髪で、肩ぐらいまで伸ばしている。
身長は165
いつも顔に赤色で笑顔の表情がかかれている仮面をつけている。
また、右手には常に処刑人の剣を装備している。
黒色のモッズコートを着用しており、フードを被っている。
モッズコートの下にはYシャツを着ている。
ズボンはカーゴパンツを着用。
靴は黒基準で白の線が入ったスニーカー。

【都市伝説名】
破顔の処刑人

【都市伝説の説明】
_____年、ネットの__チャンネルでとある噂が流れた。
深夜から日の出三十分前までの間、フードを被り仮面をつけた人が外を徘徊していると……。
五人以上で行動していれば遭遇することは無いが、
四人以下で行動している場合遭遇する可能性がある。
そして、遭遇したらとにかく笑顔を見せること。
スマイルさんの姿が遭遇者の視界の範囲内から消えたら、気を抜いて良い。
そういう書き込みがされたのだ。

その噂が流れてから、首をはねられた遺体が発見されたり、
こんがりと焼かれた遺体etc.が街中で発見されるようになった。
調査を進めていくうえで、
殺害方法はどれも処刑道具を使用されていることが分かった。
が、ある日二人の調査員がスマイルさんに遭遇する。
一人はは遭遇してしまった時、__チャンネルでの書き込みを実践し、生き残ることができた。
もう一人は、スマイルさんが持っていた処刑人の剣を見た瞬間恐怖に顔を歪めてしまい、
斬首刑にされてしまった。
ちなみにだが、この時処刑されなかった調査員は片方が処刑されている間に逃げ出したらしい。
後に彼はスマイルさんのことをこう名付けた。
『破顔の処刑人』と……。

【S.V】
一人称.私
二人称.君・名前ちゃん・通り名・都市伝説名
三人称.彼・彼女・みんな

自己紹介『初めまして!私はスマイルさん!君の名前は?』
喜『うんうん、笑顔でいることは良い事だ!笑顔じゃないって事は不幸だって事だからね〜』
怒『君さぁ……私のお気に入りに何してんの?その子を救うのは私の仕事なんだよ』
哀『不幸は嫌でしょ?……ごめんね、私がにはこれしか方法はないんだ』
楽『楽しいなぁ、嫌いな人が不幸から解放される瞬間の表情を見るのは!』
他『笑顔じゃない……なら、私が不幸から解放(幸せに)してあげるよ!』
他『今日も今日とて徘徊するぞー!』
他『みんな、不幸から解放されて嬉しいだろうな〜』

【考察】
__チャンネル発出の都市伝説。
少し関わっただけだとコスプレした変な人。
という認識をする人もいるらしい。
噂では生前、濡れ衣で処刑され、
それがきっかけで人々を処刑して回っているとかないとか。
ちなみにだが仮面の下の顔立ちは可愛らしいが、真顔。
ただし、スマイルさんの仮面は彼女自身が外そうとしない限りは外せない。
蛇足だが、
幸紀と言う名前の漢字にはそれぞれ、
笑顔が多い幸せな子になって欲しい。
正しい道を歩んで欲しい。
と言う意味が込められている。

【関係】
募集中!

【キャラから一言】
「あれ?君不幸なの?仕方がないなぁ、私が解放(幸せに)してあげるよ!
 まあ、少し手荒い方法だけど……許してね?」

【作者】
サナティ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:かくれんぼ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:サナティ | 作成日時:2021年2月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。