検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,116 hit
| CSS 館の上の満月が白く光っている。

そんな中集められた15人の男女。

合成音が機械的に告げる。

「これより、人狼ゲームを開始します。」



あてんしょーん
どこにでもあるような設定です。占いツクールの募集企画の中にもたくさん似たような作品があるでしょうが、特定のものをモデルにしているわけではありません。ご了承ください。
題名は変わるかもしれない。
二週間後、八月五日に募集開始予定。事前予約は行っておりません。
主催は今の所参加する予定はありませんが、枠が埋まらないようでしたら参加します
用語集

招聘館
参加者たちが集められた館のこと。
周りは鬱蒼とした森で包まれている他、唯一の出入り口は力技では全く開く気配を見せない。

リアル人狼ゲーム
その名の通り、人狼ゲームを現実でするのである。人狼は人を殺さなくてはいけないし、投票され最多票を獲得した人間は死亡する。人狼ゲームのルールは各自調べてください。

【昼のターン】

午後1時にリビングに集まり、30分の話し合いの時間の末、一人一票投票。30分後、午後2時に処刑が実行される。また、最多票獲得者が二人以上いた場合は、一人1分間の弁解時間の末、最多票獲得者以外の全員で再度投票。その際に道標だった場合は、両方が処刑される。

【夜のターン】

午後8時以降、人狼以外は自室から出ることは禁止。人狼は8時以降、配布されたカードキーで他人の部屋に入り、殺害する。騎士に指名された人の部屋の扉にはロックがかかり、入れない。


ゲームマスター
と名乗っている、謎の人物。どこにでもよくあるような女性の人工音声で要件を伝えてくる。


参加規約

【okなこと】
・ありえない髪色、瞳の色
・うちうち、うちそと関係
・3L
・派生作品の作成(ご一報くださると幸いです)
・キャラの使い回し(前作の主催者様に許可をとってください)
・非ログ様の参加

【NGなこと】
・過度な愛され、嫌われ、ヒードー、ヒドイン
・自分一人で行動・意思決定ができなほどの病弱、障害
・一般常識のない人、荒らしや喧嘩をする人の参加(前科は問いません)
・世界観を壊すようなキャラシ・ペラシ
・チートや一番〇〇といったキャラクター
・版権キャラとの酷似
・複数キャラの作成(特殊枠“血縁関係”取得者のみ例外的に二キャラ制作可)

年齢制限は12歳(中学生)〜29歳までです。それを超える場合は特殊枠とします。


募集枠

・学生(小中高大学専門学生)(7名まで)
・社会人(大学院生・博士課程はこちらの枠)
計15人


特殊枠

【役回り的特殊枠】
ひとキャラにつき一つまで、各一人
・主人公(絶対生存)
・主人公の相棒(最終日までは生存)
・主人公のライバル(第3日夜のターンまでは生存)
・ライバルの相棒(助手?)
・話し方に特徴あり(方便、語尾など)
・極度のコミュ障
・見た目変人
・人狼ゲームが得意(よく人狼ゲームで遊んでいた)

【身体的?特殊枠】
ひとキャラにつき二つまで
・特殊な瞳(3名)
・性別不詳(男装・女装・雄んなの子、男の娘含む)(1名)
・年齢不詳(1名)
・身体欠損(1名)
・ハーフ・外国籍(この枠のみ和名以外可)(1名)
・血縁関係(1組)
・最年少(この枠のみ小学生のキャラクター作成可)(一名)
・最年長(この枠のみ30歳以上のキャラクター作成可)(一名)
・偽名(一名)

死亡枠

なんて呼ぶのかわからなかったのでこう呼ぶことにした。
かぶりあり(二人まで)、夜のターンは全て埋める必要なし(騎士がいるため)
・見せしめ
・第一日昼死亡
・第一日夜死亡
・第二日昼死亡
・第二日夜死亡
・第三日昼死亡
・第三日夜死亡
・第四日昼死亡
・第四日夜死亡
・第五日昼死亡

・生存枠(6人まで)


役職

【市民陣営】(11人)
・市民(6人)
  なんの能力も持たない平民。
・占い師(1人)
  夜のターンに1人、生者が【市民陣営】か【人狼陣営】かを占うことができる
・霊媒師(1人)
  夜のターンに1人、死者が【市民陣営】か【人狼陣営】かを占うことができる
・騎士(1人)
  夜のターンに1人、人狼の襲撃から守ることができる。自分を守ることはできない。同じひとを二回連続で守ることはできない。
・ハンター(1人)
  自分が死亡した時、誰か一人を道連れにできる。
・パン屋(1人)
  生きている間はパンが配られる。

【人狼陣営】(3人)
・人狼(2人)(必ず死亡)
  夜のターンに一人襲撃する。互いが人狼であることはわかるが、狂人が誰かはわからない。
・狂人(1人)
  人狼の味方をする市民。占い、霊媒共に【市民陣営】と結果が出る。

【第三陣営】(1人)
・テルテル(1人)(必ず死亡)
  昼のターン、投票で最多票を獲得した時点で単独勝利。他の人はその時点で死亡する。占い、霊媒ともに【市民陣営】と結果が出る。



お借りしたCSS

お知らせ

7月24日追記
こちらの募集企画に興味を持っていただき、ありがとうございます。お気に入り登録が募集枠人数の半数に達しましたので、制作できるキャラクターをお一人につき一キャラに変更させていただきます。ただし、特殊枠“血縁関係”を取得した方に関しましてのみ、二キャラまでの制作を許可したいと思います。把握お願いします。

7月27日追記
抽選・選考について、皆さんの意見が聞きたいです。こちらからお願いします。

8月3日
募集ページ公開しました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , デスゲーム , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:朔間文秋 | 作成日時:2022年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。