検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,910 hit
こんにちは。
初めまして。

rumiと申します。


今までこちらのサイトで作品を書かせてもらっていましたが
この度、撤退することを決めました。

最後に
ここで、私の個人的な意見を言わせてもらいたいと思います。

関ジャニ∞のファンの方も
興味ないけどたまたま見つけたって方も

目を通していただけたら幸いです。
.


私が撤退を決めた理由は

このサイトの
特に

【関ジャニ∞】というジャンルの

目に余る現状に
大変ガッカリしたからです。



「サイトのルールを無視した作品の乱立」

この一言に尽きます。



ここで作品を書くにあたり
当然、作成のルールは読んでいるはずですよね。

それにもかかわらず…
もうはっきり言いましょうか。



『18歳以下がフラグ作品を書いてはいけない』
『読むのもいけない』

これが、ここ占いツクールのルールです。


▼作品作成のルール・注意点・ガイドライン
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/rule/


それを大前提として



裏的要素を書いているにもかかわらず
自分でフラグを立てない

そして堂々と
作品のタイトルに「裏」「微裏」という言葉を入れているのにフラグを立てない

TOPの記述に
「裏あります」「裏出てくる予定です」「ピンクあります」などと予告しているにもかかわらず、フラグを自分で立てていない


これらは、作者が18歳以上であっても許されることではありません。



しかし、残念なことに

そういった作品の作者の多くは
18歳以下…下手したら小学生や中学生。

非常識過ぎますよね。



それらが、ランキングや人気作品の検索にタイトルを連ねている現状。
他のジャンルでは(私が知る限りですが)、こんな状態にはなっていません。


「関ジャニ∞」のジャンルだけ
どうしてこんな無法地帯になっているんでしょうか。



たまたま目についた
何か読みたくて検索してみた

…という、eighter以外の利用者も多くいるはずです。
そんな人たちから見たら、

「関ジャニエイトのファンって、モラルがない」
「マナーが悪すぎる」


そう思われても仕方ないんですよ。
今の状態では、反論も出来ません。

タイトルだけで、ルール違反を晒しているわけですからね。
中身を見なくてもわかります。




同じeighterとして、大変恥ずかしく思います。




しかしながら

今、このサイトを利用している人たちは(関ジャニ∞ジャンルにおいて)
きっと大半がそういった若い学生なんだと思います。

その人たちから見たら
私がこんなことを言っているのも

意味がわからない、とか
何が悪いの、とか

そんな感じなのかもしれませんね。



私も、ここでこういったことを書いても
それで簡単に変わるなんて思ってはいません。

そこまでの影響力もなければ
多くの賛同をもらえるとも思っていませんし。



ただ、これだけは堂々と言えます。


このサイト(占ツク)で書きたいのであれば
ここのルールは最低限守るべきです。

どうしても裏作品が書きたいのであれば
別のサイトへ引っ越して、そこで書き続ければいいと思います。

引っ越し先のURLをリンクして読者を誘導するなど
手はいくらでもあるはずですから。





このページを読んだ人が

少しでも何か感じてくれたなら、嬉しく思います。




「ファンのマナー」とは
コンサート会場だけの話ではないんですよ。

色々な所で
「●●のファンって…」って思われる要素は転がっているんです。




ここまで読んでいただいて

どうもありがとうございました。

(2013.02.09)

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (190 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , ルール , マナー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずさ - ょうか?もしこちらご覧になりましたらコメント頂きたいです。長文失礼いたしました。 (2015年8月31日 1時) (レス) id: 499b55fa4c (このIDを非表示/違反報告)
あずさ - それ以降サイトをどうされたのかなど全く分かっていない状況です。しばらく諦めていたのですがたまたま思い立ち検索したところこちらがヒットしたので書き込ませていただきました。なんとかもう一度過去作品だけでも見たいのですがそのごサイトはどうされたのでし (2015年8月31日 1時) (レス) id: 499b55fa4c (このIDを非表示/違反報告)
あずさ - rumiさん、こちらはもうご覧になっていないかもしれませんがコメントさせていただきます。rumiさんのお話が大好きで移転後もずっと読ませていただいておりましたが、ブックマークから消えてしまいました。更新が進まず、といったお話をされていたのは拝見したのですが (2015年8月31日 1時) (レス) id: 499b55fa4c (このIDを非表示/違反報告)
桃犬(晴☆晴)(プロフ) - 関ジャニ∞だけじゃありません!ジャニーズは全般的にありますし、銀魂、カゲプロもありますよ!……私の読むジャンルは少ないですがw (2014年7月13日 22時) (レス) id: 990b74dc53 (このIDを非表示/違反報告)
渋沢 龍(プロフ) - R18は読みますよ!読んじゃいけないのですか?あと関ジャニ∞だけはおかしいと思います。銀魂とか嵐もR18ありますよ! (2013年12月29日 9時) (レス) id: 97ed078f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作成日時:2013年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。