検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,082 hit
| CSS 【アイドル×学園】



日本のエンターテイメントは、遥かに進化した。


その中でも一際輝いたのが、アイドル。


そんなアイドルの原石たちを育て上げるのが、「玲瓏(れいろう)エンターテイメントハイスクール」。


アイドルやプロデューサー、マネージャー、衣装やステージのデザイナー等を目指して、ここに通う少年少女たちは日々切磋琢磨している。


彼らは果たして、夢見る原石から、輝くダイヤモンドになれるのかーー




こんにちは! 主催の咲代と申します。

始めての募集企画なので、足りない部分もあるかと思いますが、たくさんの方に参加して貰えればとても嬉しいです!


・非ログインの方の参加も可能です。

・企画始動の際に、下記の説明などを変更する場合があります。 ご了承ください。

素敵なCSSは、こちらよりお借りしました!


大変お待たせいたしました!

本日より、募集企画「ダイヤモンドの原石たち」が始動致します!

皆さまぜひご参加ください!
▶用語説明

玲瓏(れいろう)エンターテイメントハイスクール】

通称、玲瓏学園。 この物語の舞台。

アイドル科、アイドルマネジメント科、ステージ・デザイン科の3つの学科を持つ全寮制の高等専門学校。

普通の高等学校の教育も受けながら、学科ごとに専門的な知識や技術などを学べる。


【融合型ユニット】

アイドル以外のエンターテイメントと融合した形で、アイドルとして活動を行うユニットの総称。

近年の著しいアイドル業界の進歩に伴い、様々な形態のアイドルが出てきたため、この言葉が生まれた。

玲瓏学園では、融合型ユニットの育成にも力を入れている。


Splendor Road(スプレンダー ロード)

毎年夏に開催される、玲瓏学園のアイドルの頂点を決めるグランプリ。通称スプロ。トーナメントで行われる。

一般の観客も招いて行うため、このグランプリ自体の知名度が高く、優勝すれば即デビューができ、その後の活躍もある程度は約束されている。
また、昨年度の優勝ユニットには1回戦免除のシード権がある。

ソロ、ユニット、どちらでも出場できるが、近年の優勝率はユニットの方が高い。


Winter Festival(ウィンター フェスティバル)

毎年冬に開催される、玲瓏学園のアイドルたちがポイントを競うフェスティバル。通称冬祭(ふゆさい)

冬祭では、いつものユニットではなく、実力と人気が均等になるよう組まれた臨時ユニットたちが競う。臨時ユニットのメンバーは、教師が最新鋭のAIを使って決めている。

3日かけて行われ、その3日間でアイドルたちは他のユニットとのパフォーマンスバトルを繰り返す。
こちらもスプロと同様に一般客を招いて開催され、パフォーマンスバトルの勝敗は生徒も含まれた観客によって決められる。

勝利したユニットには3pt、敗北したユニットには−1ptが加算され、3日間の最終ポイントが多かったユニットが優勝。
優勝ユニットの中のMVPが所属しているいつものユニットが、大勢の観客の前で冬祭のラストライブをする。



▶募集枠
(企画開始時には、これより募集枠を増やす予定です)

【Shining Jewel】4枠
昨年のスプロ優勝ユニット。
男性2人、女性2人で構成されている。

昨年のスプロまでは全くの無名。他にたくさんの優勝候補がいた中で、知られざる実力やトーナメントのあたりが良いという運の良さを発揮し、奇跡の優勝を果たした。
今ではデビューし、人気絶頂中の超注目ユニット。

衣装は、暖かい白色にメンバーそれぞれのカラーのラインが入ったシンプルなものをよく使用している。
ステージも白を基調としたもので、衣装との統一感を出しつつ、CGを使ったゴージャスな演出が特徴。
男女問わず人気がある。

【Stark Welt】3枠
メンバー入れ替わり方式で、玲瓏学園創立時から代々引き継がれてきた由緒あるユニット。
男性3人で構成されている。

衣装やステージには、スチームパンク・ファッションを取り入れたものが多い。異国情緒を感じさせるステージは、見るものを魅了する。
主に女性から人気がある。


【fairy magic】3枠
可愛い妖精の世界、がモチーフのユニット。
女性3人で構成されている。

衣装やステージはパステルカラーのものが多く、観客にはまるで異世界の楽園にいるかのような錯覚を与える。
男女問わず人気がある。


【ICE☆STAGE】4枠
スケートとアイドルが融合した融合型ユニット。
男性2人、女性2人で構成されている。

きらびやかに氷上を舞いながら、美しく歌い、踊る。スピンやジャンプなど、フィギュアスケートやアイスダンスで用いられる技もパフォーマンスに組み込んでいる。
主に若者から人気がある。


【轟】6枠(男女比は決めておりません)
マーチングとアイドルが融合した融合型ユニット。
楽器を演奏しながら踊る。楽器構成は以下の通りだが、曲によっては他の楽器を担当することもある。

迫力ある演奏とダンスの融合は、老若男女問わず人々を魅了させる。

〈楽器構成〉
・ボーカル兼コンダクター(リーダー)
・フルート
・バリトンサックス
・トランペット
・ユーフォニアム
・パーカッション


【アイドルマネジメント科】5枠程度

マネージャー、プロデューサーなどに必要なスキルを身につけられる学科。


【ステージ・デザイン科】5枠程度

ステージや衣装などのデザイナー、また舞台の裏方などに必要なスキルを身につけられる学科。


【教師】3枠程度



▶特殊枠
特殊枠の人数制限についてですが、ただいま人数を調整中です。

もし追加してほしいものがありましたら、今の段階からコメント欄で受け付けます。
追加が希望された特殊枠は、企画始動の際、募集ページに書き込みます。


【姉妹、兄弟】


【双子】


【特殊目】


【男の娘、雄んなの子】
(よく異性に間違われる、わざと異性のふりをしている、等の設定がある場合はこの枠をお取り下さい)


【男装、女装】
(この枠を取った方のみ、普段から異性の制服を着てもOKです。男の娘、雄んなの子枠をあわせて取る必要はありません)


【留学生、外国人】
(最低限、学園生活に支障がない程度には日本語が使える設定でお願いします。日本語ペラペラでも勿論OKです)


【元々他のユニット所属】


【病弱】
(学園生活に支障がない程度でお願いします)


【不登校】
(スプロには出場して頂くことになります)


【家が裕福】


【過去が重い】
(ここでの重い過去とは、今でもたまにフラッシュバックしてしまう程のものを指しますが、それ以上はお控え下さるとありがたいです)


【不良、ヤンキー、問題児等】


【成績優秀】
(ここでの成績優秀とは、常にテストの点数が1位や2位みたいな子のことを指します)



▶主催より

主催が本企画に登場させたいユニットが多すぎて、上記の募集枠よりも多くの人数を募集すると思います。
準備しているものを数えてみたら、トータルで50人くらいになりました。
ですが、事前告知の広まりや皆様からの反応を見て、人数は調節しようと思います。

もちろん、約50人を集めるのはかなり難しいので、キャラクターの掛け持ちは大歓迎です。
お気軽にご参加ください。

本企画の始動時期についてですが、4月中を目指しています。 始動しましたら、こちらでもお知らせ致します。

始動後は、今のところ、メインストーリーを希望者によるリレー小説、なりきりチャットでのコミュニケーション、季節イベントやバースデーイベントなどの不定期なイベント等を予定しています。

何か質問等ありましたら、コメント欄にて受け付けますので、お気軽にお聞きください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
もし質問等ございましたら、コメント欄にて受け付けております。

そして、少しでも興味を持ってくれた方、この企画が始動しましたら、ぜひ、ご参加ください!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , 3L , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うっちゃん - 咲代さん» お答えありがとうございました! (2022年4月27日 16時) (レス) id: 2bfd4b39bb (このIDを非表示/違反報告)
咲代(プロフ) - うっちゃんさん» 兄弟で別ユニットでの参加に関してですが、大丈夫です! ご質問ありがとうございます! (2022年4月27日 16時) (レス) id: e37cac3f41 (このIDを非表示/違反報告)
咲代(プロフ) - うっちゃんさん» ありがとうございます〜!できるだけ早くに開催できるように頑張ります! (2022年4月27日 16時) (レス) id: e37cac3f41 (このIDを非表示/違反報告)
うっちゃん - 質問なんですけど兄弟で違うユニットに参加は大丈夫でしょうか、、、? (2022年4月27日 16時) (レス) id: 2bfd4b39bb (このIDを非表示/違反報告)
うっちゃん - 初見です!!!この企画が開催されるの楽しみにしてます!! (2022年4月27日 15時) (レス) id: 2bfd4b39bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:咲代 | 作成日時:2022年4月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。