検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:147 hit
基本タメ口だから、嫌な人は回れ右ね。これ忠告。無視して「初見にタメ口云々」とか的外れな説教はスルーするよ。



でもまぁその忠告を受けてもなおこれを見た人全員が丁寧語使えって言うなら丁寧語に直す。



偏屈でごめんね?



とりあえず釣りとかではないから、読んでみて。




最初に言っておくけど、悲しむ人がいるからトリップは止めろみたいな説教臭いことはないからね。



って言うか家族や友達が悲しむからどうとか、そんな意識がある人がトリップなんて無理でしょ。



僕はむしろそれでも行きたいんだって人は応援するよ。




たださ、僕が気に食わないのは


「こんな世界なんか大嫌いだ」みたいな自己中心的な脳みそでトリップを考えること。



もちろんそれだけじゃないだろうさ、好きなキャラクターがいるとか他にも色々。




・・・まぁそれは置いといて



虐待を受けているから、いじめられてるからとか色々聞くね。



虐待を受けていじめられて、そんな境遇の中で痛めつけられた心じゃうまく戦えない?




それじゃあどの世界に行ったってダメじゃない。




そりゃあ僕はわかんないよ、虐待やいじめなんて経験したことないもん。



不幸自慢は論外として、逆境に立たされている人の体験を見たぐらいだし。




僕が知ってるのはそんな逆境から根気強く頑張って幸せを掴んだってケースだけ。むしろそっちのが多い




「○○・・・こんな不幸があったからこの世界が嫌いだ」とか、僕から見たらただそういう状況に立たされても頑張ろうとしない自分を守る言い訳でしかない。




ってここまで書いて読み直してみると「どうせお前は頑張ることなんて知らないだろ」みたいな意見が出てきそうだな・・・




自慢みたくなるけど、僕は頑張ってる最中だよ。



元々体が強くないから食も細くて、少し前まで色んなストレスでほとんど食事を取ってなかった。



しばらくして溜まりに溜まったストレスが爆発して、いつも平然を守ってきた自分がどこに行ったのか疑っちゃうぐらい何日も涙を流してた。



日に日にやつれてベッドにこもるようになって、ある日両親に連れられて行ったのは病院。



検査やら精神的なケアやらで一ヶ月近く入院してた。



その時の僕、栄養失調と脱水で本当に壊れる寸前だったんだって(あとからお医者さんと両親に聞かされた話)。




それからまだ鬱々とした感じの生活が続いてるけど、それじゃいけないから。




なんとか進展させるために、一歩踏み出そうとしてるよ。






それに、この世界がいくら理不尽でどうしようもない場所だからってこことは違う世界へ行っても自分で何とかしようとしなくても幸せになれるとは限らないでしょ。




夢を壊すようで悪いとは思うけど、みんなが憧れる「世界」は全部が全部理想通りではないよ。



まぁ簡単に壊れるような夢なら即刻諦めるべきだとも思うけど・・・




その世界へ行けば当然キャラクターにも出会えるかもしれない。でも彼らにもひとつの人格が宿ってるんだから。



それとも何かな?設定通りの機械的で自分のために生きるロボットみたいなキャラクターと過ごしたいのかな?




そうじゃないよね?





僕が言いたいのは「現実から目を背けてトリップなんて夢見てないでこの世界で頑張れ」みたいなことじゃない。


誰かの夢に口出しなんてしないし、その願い事は僕にもあるから。




ただ単に、




「トリップして幸せになるために、まずはこの世界でしっかり生きる強さを手に入れる努力をしてほしい」。




このホムペでの僕の言いようやなんかをはたから見れば酷い奴だと思うかもしれないけどさ、僕だってみんなの幸せを願ってる。




トリップって願い事を持つ人が夢を成就させて前向きに幸せを作っていけたらいいなって思う。だからこそ




この世界を嫌うことの矛盾や意義に気付いてほしい。





元から強い人なんかいないよ。





少しずつ強くなる努力をするのもまた、自分自身の強さになると思う。





上手く言えないけど、まあ頑張って。




深夜だし眠くなってきたから少し文がおかしいかもしれないけど見逃してね。





それじゃあ、



トリップして幸せになれるといいね。





ホノメ.

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:トリップ , 意見 , 方法
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ホノメ | 作成日時:2014年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。