検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:786 hit
自分が大好きなようで、何処までも自信がない少年。


*


本家企画様
【企画】雄英高校ヒーロー科2年、集合ッ!!【生徒募集中!!】


素敵な企画に参加させていただきました!
ヒロアカ知ったばかりの新参者ですがどうぞよろしくお願いします…!

関係は随時募集中です!
▼名前
▽俺は南雲絃って言うんだ〜。ま、よろしくね!

▼年齢&性別
▽16歳で見た通りイケメンな男子生徒!ちなみに彼女いない歴も16年!

▼Birthday(バースデイ)
▽9月20日なんだ〜。暑くもなく寒くもなく…何ともいえないよねぇ。

▼Height(ハイト)
▽176cm位だったような…妥当ってとこ?

▼A組?B組?
▽BeautifulのB組だよ、俺にピッタリ!…え、そう言う意味のBじゃないって?

▼好きなもの
▽そうだなぁ…結構肉系が好きかな。後は…俺を愛してくれる人、とか?…なーんちゃって。

▼嫌いなもの
▽うーん、蜘蛛の天敵全般かな。本能が拒否する。

▼個性
▽見ての通り、蜘蛛。異形型なんだ。
口の中の鋏角…まぁ、蜘蛛の牙みたいなところから相手に毒を注入する事が出来る。結構強い神経毒みたい。下手したら死ぬレベル。
……腰あたりから糸も出せるんだけど、出来るだけ見られたくないんだ。蜘蛛って口じゃなくて腹部後端から糸が出るんだよ…?
で、でも出した糸はかなり自由に操ったりできる!粘着性の糸とくっつかない丈夫な糸とか色々出せるし!
あんまり調子乗って出しすぎると空腹で倒れるけど!
…それと、地形で有利になったり不利になったりするかも。建物が無かったら完璧不利になるね。

▼個性はいつ発現しました?
▽なんていうか…複眼はもとからあったけど、成長するにつれ色々出てきた感じ?
完全に出たのは生後5か月あたり。まぁ親父から聞いた限りなんだけど。

▼両親の個性はなんですか?
▽親父は動物と話ができる個性、母さんは俺と同じ個性だよ。
まぁ。うん、母さんからの遺伝。

▼自分の個性をどう思っていますか?
▽応用は効くから便利だとは思ってるんだけどさー。…いかんせん外見がね。

▼ヒーローコスチューム
▽紫がかった黒のボディスーツ。同色の手袋と、足首までの黒ブーツ。
額にはレンズが赤いゴーグルをかけている。レンズの部分が目にあわせて四つある。

こんな感じかな、全体的に蜘蛛をイメージした感じ?

▼ヒーロー名
▽粘着ヒーロー《シュピンネ》
ちなみにシュピンネって言うのはドイツ語で蜘蛛の事、そのまんまだね。

▼趣味・特技
▽趣味は…お菓子作りとメイクアップ、とか。
……乙女っぽいって思ったでしょ。ちなみに特技はガーデニング。

▼性格
▽他人からよく言われるのは、無駄にポジティブでちょっとナルシスト。
自分ではそう思わないんだけどね、別にそんな前向きなつもりはないんだよ?

▼外見
▽タレ目気味の赤色の瞳。両目の横に赤い複眼が一つずつで計四つある。
少し長めに伸ばしたサラサラな紫の髪。左目だけ出して右目と複眼は前髪で隠している。
曲がりなりにもヒーロー科の生徒なので、それなりに筋肉はついている。
手とは別に、背中から紫色の蜘蛛の足が八本生えている。

▼一番仲が良い子は誰?
▽特定の仲がいい子はまだいないかな〜。

▼逆に一番仲が悪い子は誰?
▽うーん、よく分かんない。まぁ思いだしたらそのうち。
あ、1-Aの蛙吹梅雨ちゃんは嫌いじゃないけど苦手。本能的に体が拒否する。

▼家族構成
▽親父と母さん、それからばあちゃん。
母さんはかなり怖いんだよね。……あはは。

▼好きな(憧れの)ヒーロー
▽やっぱオールマイトでしょ!
目立つしカッコいいしさ!何より実績あるし!

▼口癖や、癖
▽口癖って言うか、しょっちゅうイケメンって言ってるね!
うーん……俺はよく分かんないんだけど、人にはよく髪触ってるって言われるな〜。
それと、困ったことに束縛癖があるみたいなんだよね。…ほんと、困ったもんだよ。

【ここから少しだけ作者様に質問です。】
▼キャラ名の由来は?
▽蜘蛛ってことで南雲(ナグモ)、蜘蛛の糸ってことで同じ読みで絃(イト)にしました。
かなり単純です。

▼キャラの個性をどう思っていますか?
▽まぁ、人によっては苦手な人もいるだろうなぁと。
個人的には結構好きなんですがね、最近蜘蛛の画像見ても大丈夫になりました。

▼キャラのTHE・裏話
▽実は蛇と迷ってましたが、蛇は静かなイメージがあったし、二足歩行でいいのかと思ったので。
どうしてもナルシストキャラ作りたくなっちゃうんですよね。
とりあえず、梅雨ちゃんに何かしら関わりを持たせたかったです(本音)

【戻りましてキャラに質問】
▼生みの親に(作者様に)一言どうぞ!
▽んー、まぁありがと?

▼過去に何かありましたらどうぞ
▽個性の外見のことで仲間外れにされてたりはしたかなー。
母さんに泣きついたら、自分に自信を持ちなさいって言われてさ。
それ以来、結構自分のことを褒めはじめたかな。複眼を隠したのもその頃。
……本当に自信を持ててるかって聞かれたら、微妙なんだけど。

▼どんなヒーローになりたい?
▽カッコいいヒーローとかって言うのはあるけど、目指すは人を助けられるヒーロー、かな。

▼一人称&二人称
▽一人称は俺、二人称は君とか貴方とか…滅多にないけど怒ったらお前とか?

▼出身地
▽宮城。ちょっと寒いけど、ご飯美味しいんだ。

▼戦闘スタイル
▽地理を利用して罠を張って、捕まえるのが主流ってとこ?毒はあんまり使わないなぁ。
…ヒーローらしくないって?そりゃごめんよ。俺は頭脳派で運動は平均並みだからね。

▼ステータス(E〜Sまで判定までとします。よく分からない場合は回答しなくていいです)
▽・パワー…C
 ・スピード…C(糸を使った移動だとA)
 ・テクニック…S
 ・知力…A
 ・協調性…B

▼最後に一言どうぞ!!
▽まぁちょっと面倒くさい俺だけど、仲良くしてくれると嬉しいな〜。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
作品ジャンル:プロフィール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花岡.(プロフ) - 黒氷さん» こちらこそです! (2016年5月15日 19時) (レス) id: 5e38fe3853 (このIDを非表示/違反報告)
黒氷(プロフ) - 花岡.さん» 是非お供させてください(( はい、大丈夫です!関係結んでいただき有難うございました! (2016年5月15日 19時) (レス) id: b7b1a79610 (このIDを非表示/違反報告)
花岡.(プロフ) - 黒氷さん» ですよね!一緒にナンパしに行きましょ(( では、そんな感じでいいですか? (2016年5月15日 18時) (レス) id: 5e38fe3853 (このIDを非表示/違反報告)
黒氷(プロフ) - 花岡.さん» それいいと思いますw後は一緒にナンパとかしてそうだなぁと思いましたw (2016年5月15日 18時) (レス) id: b7b1a79610 (このIDを非表示/違反報告)
花岡.(プロフ) - 黒氷さん» 同じクラスで雰囲気とか似てると思うので、お互いにいじり合う仲の良い関係がいいなー…とか思ってます!!具体的じゃなくてすんません笑 (2016年5月15日 18時) (レス) id: 5e38fe3853 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:黒氷 | 作成日時:2016年5月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。