検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:398 hit
こちらは募集企画聖パブリックフォード・F魔法学園. 略して聖F学のキャラ専用のテンプレート(キャラシ)です。参加者様でない方の利用はやめてください。

禁止事項を逐一書いているのでそれを確認しながら、禁止事項に触れないようキャラメイクしてください。見やすいように順序は変えてもOKです。

投稿する際 聖F学のキャラであることを記入をお願いします (´∇`) 作り終わったらキャラの設定が書かれたURLをコメント欄に貼ってください。
名前:
スノー=ヴィーネ

性別:
女性

身長:165cm

一人称:(わたくし)

二人称:あなた、〜さん

容姿:アイスラベンダーの瞳に、ベージュローゼの髪をもっている。髪型はコロコロ変わる。華奢で色白。かなり整った顔立ち。入学前、普段は、ドレスを着ていた。
制服は、スカートの裾を長くしている。踝辺り。襟と裾と袖口にレース。それ意外は普通に着ている。手袋着用。

制服の下に、頭文字のSが刻まれたロケットを着けている。彼女を本当に守っていて、お風呂も寝る時もお祈りでも着けている。(これも、親しい人しか知らない。)
このロケットは、ヴィーネ家に仕える国一番の魔法つかいと、スノーの両親が魔法をかけていて、中には大切な物が入っている。
(大切な物とは、どんな者でも治す万能薬と、現在有り余っている魔力を切り取って閉じ込めた杖。王位継承権を持つことをを現す衣装一式である。杖も衣装の一部である。)
これらの中身の内容は、ロケットのことを告げた人には、同時に教えている。

年齢:18歳

学年:6年生

寮:アーズロカレッジ


魔法について:出身の家柄もあり、使える魔法はどれも強力。質も良い。天才肌で努力せずとも、一発で成功させる。
中でも氷・雪魔法は尋常な力ではなく、彼女の家計の中でもトップに君臨しているらしい。また、幼い頃に、ヴィオラを弾くことで氷魔法を発動させる魔術を考案し、自力で確立させた。誰でも使用可能だが強力な魔力と高度なヴィオラのテクニックが必用なため、今も改良している。

弱点は、炎の魔法が殆ど使えないこと。人並みにも届かない。蝋燭に火を灯す程度はできるが、それ以上のことをすると、とてつもない目眩と頭痛に襲われる。どんな努力も無意味な様子。


部活:アーズロカレッジ紅茶部


備考:
実家は政治・社交分野の超名門。大国の王直系の血を引く公爵家であるヴィーネ本家の跡取り娘。生粋のお嬢様育ち。将来の女王候補でもある。仕草一つまで抜かりがない。政治関係の問題なら、彼女に任せれば、どれほど大きくともなんとかなる。
普段は穏やかで優しいお姉様気質で、完璧な淑女(レディー)
お稽古事もたくさんやっていて、中でも
アーチェリー、フェンシング、ヴィオラ、フルート、フィギュアスケート、バレエは大好きで大得意。反面、運動は微妙。
ロッソカレッジだと言っても納得できるくらいのカリスマ性だが、それ以前に学力がとんでもないので、アーズロカレッジにいる。

見ためは神を信仰しているが、実際は神など存在するわけがないと思っている。そこはお得意のポーカーフェイスで隠している様子。だれが見ても信仰心のある人にしか見えない。

かなり信頼した人には信仰心がないことも話すらしい。


セリフ:

「あら、ご機嫌よう。私は、スノー=ヴィーネと申します。どうぞよろしくお願いいたします。」

「皆さんが幸せそうで何よりです。神様のお陰ですね!」

「ヴィオラですか?あ、あの魔法ですね!良いですよ?お教え致します。」

「午後のお茶の時間ですね。あ、皆さんも如何です?最高級の茶葉とお菓子があります。」

ーーーー
「神何て存在するものですか。地位も幸せも、自力でつかみとるものだわ!」

「神が何?神の脚本がなんだと言うの?脚本は所詮脚本。予定に過ぎないわ!実行するのは……私自身よ。」

恋愛について:NL◎/GL◯


関係:
ナハト=モーントズィッヒェル

入学前からの知り合い。魔法で困ったら来て下さいと声をかける。
彼の努力のことも知っているし、スノーが信仰していないこととロケットのことも知らせている。

「あら、ナハト!ご機嫌よう。ふふ、(小声で)その努力量、相変わらず流石ね。」
「魔法で困ったら、いつでもいらして下さい?あ、炎は例外ですけれど……。」

ショコラ=マリンスノー

ルームメイト兼親友。妹みたい。彼女の恋愛相談役を務める。
信仰心が無いこともロケットのことも知らせている。

「あら、ショコラ。遅かったわね。また迷ったの?……今度迷ったら、意志疎通の魔法を使いなさい。私、一度見た道は忘れませんから。」
「ふふ、ナハトが悪い人ではないのはご存じでしょう?ただ、ナハト……信者が嫌いですからね。」

ディオレッツァ=カッシーニ

ヴィオラを聴いてくれるので、とても嬉しい。
二人で難しい魔法を練習したり、解読をしたり。

「あら、ディオさん。ご機嫌よう。ふふ、ヴィオラは今始めるところです!」
「今日は……この呪文。この呪文を練習しましょう!」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:【聖F学】キャラシート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:かいs | 作成日時:2018年8月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。