検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:382 hit
| CSS 募集企画「妖狐ものがたり。」のテンプレートです。
募集場所の内容をよく確認してから記述して下さい。

(verの次にはキャラの名前をお願いいたします。以下の項目は全て埋めて下さい。
尚、説明文の()は消して使って下さい。)
【名前】滄波

【性別】オス

【年齢】350歳

【容姿】瑠璃色の髪と朝焼けの空のような色の瞳をもつ美しい青年。首から鳩尾の少し上にかけて、大きな傷痕がある。大きな声を出そうとすると痛むため、口数が少ない。イメージイラストは作成中です。

【狐の種類】銀狐

【尻尾の数】9本

【職業】渡し守

【好きなもの】九垓、自然、動植物、緑茶、和食(天ぷらや肉じゃがなど)、菓子、九垓の作る料理やお菓子、川で泳ぐこと。

【嫌いなもの】うるさい場所や人、珈琲などの苦いもの。

【性格】元々は陽気で楽天的な自由人だったが、喉の傷のせいで心を閉ざし、何事にも無感動、かつ何事にも無関心な酷く冷たい性格になってしまった。

【口調】基本は頷くだけか、「……そうか。」のみ。首を傾げたり、サムズアップするだけ。「……?」「……!」など、感嘆符のみの会話が多い。

【セリフ】
「……乗れ。送る。」
「……そうか。」
「……で?」

【お店】渡し屋『汀洲』
渡し船に客を乗せて運んだり、荷物の運搬をする。片道100〜200円(距離や荷物の量による)。嵐の日や風の強い日、川が氾濫している日は営業していない。川の近くにある小さな小屋が一応受け付け場所。でも基本居ない。

【その他】若い頃、外の世界で人間に捕まり、毛皮を剥がされそうになったことがある。間一髪のところで九垓に救われるが、唯一の肉親であった姉を人間に殺され、それ以来人間に深い憎しみの念を抱くようになった。

【関係】
『九垓』…幼馴染み。滄波の営業する渡し屋の常連客でもある。心から大切に思っており、彼にだけ笑顔を見せる。彼の管理している霊園にちょくちょく遊びに行っている。片想いをしているが、自覚無し。

【製作者】ねこうさぎ

【使っていい範囲】使う際の許可は必要ありません。「〜に使いました。」という報告だけ必ずお願いします。(キャラ崩壊などがないか、確かめるためです。)企画内であれば小説やイラストで使ってもらって大丈夫です!

【3L】NL,GL,BL

【作品に出す際の注意点】死ネタ、浮気ネタ、キャラ崩壊を起こすギャグなどはやめてください。

【派生作品】

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:妖狐ものがたり。ver〈名前〉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこうさぎ(プロフ) - 魁來。さん» いえいえ、こちらこそありがとうございました! (2017年12月2日 7時) (レス) id: f217dc4548 (このIDを非表示/違反報告)
魁來。(プロフ) - ねこうさぎさん» それじゃあこれで追加させていただきますね。関係を組んでくださりありがとうございました。 (2017年12月2日 7時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさぎ(プロフ) - 魁來。さん» いえ、特にありませんので、魁來。さんにお任せします。 (2017年12月2日 7時) (レス) id: f217dc4548 (このIDを非表示/違反報告)
魁來。(プロフ) - ねこうさぎさん» 睦月、皐月も滄波さんと同じように兄を人間に殺されたので、それでいつも人間への恨みを愚痴ってる、という感じですかね。そちらは何かありますか? (2017年12月2日 6時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさぎ(プロフ) - 魁來。さん» ぜひぜひ!ありがとうございます!何かご希望はありますか? (2017年12月1日 8時) (レス) id: f217dc4548 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ねこうさぎ | 作成日時:2017年10月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。