検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:231 hit
__(・_・)__

【募集企画】2年3組 weirdoesの生徒用のCSです。



________
【名前】山口 薙(やまぐち なき)

【クラス】2年2組

【性別】女性

【容姿】

(みーなのキャラメーカー(β版)様を使用しました。)


【性格】
一般的な量産型だが、常に明るく好奇心旺盛。
変わったことや変わった人が大好きで、3組で起こった事件の数々を調査し他クラスへ即座に広めているのは主に彼女()である。
目立った情報を集め、拡散することを唯一の楽しみ(生き甲斐)としているが、自分の求める情報の為に行き過ぎた横暴をすることは決してない。
他人を傷つけることは何よりも罪だと認識しているので、自と他には一線引いている。
むしろ礼儀正しい方で、聞き取りの際には必ず相手に確認を取り、周りを優先するよう心掛けている様子が見受けられる。
他人(主に3組の生徒)が困っている様子を見ると、直ぐに助けの手を差し伸べる心の優しい生徒。
自分が周り(3組)と比べて実に容姿も中身も平凡なのを自覚しており、同時にそれがコンプレックスでもある。
普段は特に目立つ発言や行動しておらず、成績や態度に問題はない。



【関係】幼馴染で仲の良い3組の方募集中です!

亞之 くなげ/白目黒子様宅/友人
くなげちゃんさん⇔なっちゃん

「くなげちゃんさんは私の有力な情報網なんです!」

自分の情報収集に積極的に付き合ってくれる数少ない人物の内の一人。
くなげが話す他愛無い日常的な雑談を真剣に聞き、そこから自分の求める「スクープ」を掘り出そうとしている。
くなげにとっては良きお喋り仲間であり友達。

「くなげちゃんさん、今日もお話を聞かせてください!」
「なんと!さすがくなげちゃんさん、それはスクープですね!」



山田 莉愛/雛月様宅/親友
りーちゃん⇔薙ちゃま

「りーちゃんは私の唯一の親友です!」

自分と苗字が似ていることをきっかけに出会い、例の二重人格というものに触れてからは興味本位で片時も莉愛から離れなくなった。
初めは興味本位で接していたが、段々仲良くなるにつれてスキンシップが激しくなったり、薙が莉愛の絵のモデルになったりと、とても距離が近い関係になった。
ボケる莉愛を隣で面白そうに眺めるのも薙の恒例行事である。

「あはは りーちゃんは今日も面白いですね!でももうすぐ本鈴が鳴りますよ!」
「モデルですか?良いですよ!どんなポーズがよろしいでしょうか!」



【その他】
・好きな物、事:驚く出来事、面白い人
・嫌いな物、事:つまらないもの、他人を馬鹿にする人
・趣味:情報収集
・特技:情報拡散


【サンプルボイス】
一人称:私
二人称:貴方/あんた
三人称:彼ら
 口癖:どーも/スクープ

自己紹介「どーも初めまして!私は2組の山口薙です!もしかして貴方は3組の○○さんですか?お会いできて光栄です!」

嬉しい時「詳しいお話をお伺いしても宜しいでしょうか?わー!ありがとうございます!どーも!

悲しい時「どうして彼らはそのようなことを仰るのでしょうか…」

怒った時「あーあー!凡人で悪かったな!だがしかし、こちとら一個人あんたと同じ人間なんだよ!」

焦っている時「わわわっと!先生…!どーかそこを通していただけないでしょうか!スクープなんです!」

驚いた時「まさかそこまでの事態とは想像もつきませんでした!やはり3組の方々は奥が深い!どーもです!」

「確か次の授業は移動教室!ということは…授業終わりに3組の方々を拝見できるかもしれません!」

「え?先ほどそのようなことが!それはスクープですね!情報提供感謝です!どーも!」

「大丈夫ですか?先ほどお怪我をなさったように見えたのですが…軟膏と絆創膏だけお渡ししておきますね!いえいえ!スクープに事故は付き物ですからお気をつけて!」


【作者名】夏巻。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:2年3組weirdoes , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊 琥珀(プロフ) - CSに関係が記載出来ましたので、御確認御願いします。後、お忙しいかもしれませんが関係に大和を追加して頂けると幸いでございます。【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/utinopetto4/】 (2020年12月20日 11時) (レス) id: 435b6bd12b (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 了解しました!そちらのボードに御邪魔させて頂きますね (2020年12月18日 14時) (レス) id: 435b6bd12b (このIDを非表示/違反報告)
夏巻。(プロフ) - 柊 琥珀さん» もちろんです!宜しければ私のボードにお越し頂けないでしょうか。 (2020年12月18日 14時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 御初に御目にかかります。白目黒口様御企画、2年3組 weirdoesに巳扇大和として参加させて頂いている柊琥珀と申します。もし宜しければうちの大和と御関係を結んでいただけないでしょうか? (2020年12月18日 13時) (レス) id: 435b6bd12b (このIDを非表示/違反報告)
夏巻。(プロフ) - 白目黒口さん» 承知致しました。ではそちらにお伺いします。 (2020年12月12日 17時) (レス) id: 224dfaba1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:夏巻 | 作成日時:2020年12月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。