検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:152 hit
募集企画雨粒に溶けるまで【募集企画】のテンプレートです。
上の【】には名前を入れてください。

かっこのなかは消してください。
【名前】レイン・スカイウェザー

【性別】男

【年齢】15歳

【特殊設定】なしぃ!

【容姿】
両親、妹に似ない真っ白な髪の毛に真っ白な目。実は母の浮気相手にそっくり。肌も病的レベルに白いが別に病気な訳ではない。雨が降るようになってからは太陽の光に当たらなかったたげである。女の子にも見えるが本人はきちんと否定している。至る所に白い光に反射する鱗が這っている。剥がそうとすると酷く痛む、本人は気持ち悪い…と言っていて掻きむしって剥がそうとして血だらけになってからはそんなに気にしなくもなったというか諦めた。

【ウロコ】
透き通るような純白、レインの髪の色と同じ。

【性格】
誰に対しても敬語。
ビビリで幽霊や都市伝説などが大の苦手、かと言って気が弱いわけではない気性が荒い訳でもないけれど一度怒ると何も言わなくなる。ただただ軽蔑する目で相手の事を見るだけ。家族に対してもずっとこの目を向けていた。しかしよっぽど激怒するような事と言えば両親の様に何年にも渡って暴力をふるったりしなければ大丈夫なので基本誰とでも仲良くなれる。
ウロコを飲み込んでからネガティブ思考が目立つ「僕なんて…」「僕なんか…」などの自虐的な言葉が口癖になりつつある。ストレスを溜め込むタイプでストレスがたまりすぎると自分の両手を掻きむしる。
好きな物に雨とあるが雨が好きなのではなく妹達が死ぬ事になったと言うきっかけが好きなだけ、根に持つなこいつ。今は雨にやんで欲しいと思っている。

【過去】
妹が雨により死亡。妹をとても愛していた両親にはそれが認められず両親は雨の中妹を探しに行くが両親も行方不明(死亡)になった。昔から家庭環境にはヒビが入っていて妹ばかり愛されていた。両親からは暴力を、妹からは暴言をあびせられていた、その為妹が死亡した時も両親が雨の中行方不明になった時も全く悲しそうな素振りを見せなかった。ウロコを飲み込んだ最初の理由は愛される為、家族愛を知る事だった。

【好きなモノ】
妹達家族を溶かした雨

【嫌いなモノ】
家族・自分達鱗人の邪魔をする雨

【サンプルボイス】

普「あ、えっと…レイン…レイン・スカイウェザーです…!」
喜「や、やっ…た!やりましたね…!」
怒「…貴方の様な人間が生きている意味とはなんでしょうか」
哀「…っ……泣かない…大丈夫、大丈夫…」
楽「あははっ、面白い…かもしれません!」
他「ご、ごめんなさいっ!僕なんか…僕のせいで…っ!」

一人称:僕
二人称:君、〇〇さん
三人称:君たち、〇〇さん達

【関係】 

浅見 鳥之介さん↓

http://uranai.nosv.org/u.php/hp/morpoison9/

「いいなぁ…鳥ちゃん、家族皆仲良しだ。」

口から溢れた言葉は、刃になって自分の胸に突き刺さる。

それでも、彼の事を恨まずにいられたのは。

彼の事を憎まずに要られたのは。

彼が僕の事、僕なんかの事を考えてくれるか
ら。

僕を認識してくれるから

それがとてつもなく、嬉しかった。

「鳥ちゃんだけは…ずっと仲良しでいてね…?」

君にまで捨てられたら、一体僕はどうすればいいの?

ーーー 

ヒカゲさん↓
 
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/45546/

あの冷たい雨の中、君を見つけた。 

今の様に、生き物を無にする雨では無かったけれど、それでも

あの時初めてあった君は、雨にとけてしまいそうで何故かとても不安だった。

僕は持ってる傘を差し出していた。

あぁ、思えばあの時僕は…家族に失望していたんだ。暴力にも暴言にも耐えられなくて逃げていた。

「ヒナタ…って言うんだ、いい名前だね」

日向の明るさをそのまま写したみたいに、君の笑顔は明るかった。

でも、もうこんな醜い姿をしていちゃ僕ってわからないだろうな

そんな事を考えながら、僕は鱗をかきむしり血だらけになった。

【備考】
圧倒的ロリボ、まさに圧倒的ロリボ。まぁ男だけれど声だけ聞いたら女の子と間違えるレベル

【派生作品について】
報告はあっても無くても構いません!じゃんじゃん出しt(((殴

【制作者】
酸性雨

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:[募集企画]雨粒に溶けるまで【】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

酸性雨(元、菜乃化)(プロフ) - 把握です! (2020年6月23日 6時) (レス) id: dbe259b28b (このIDを非表示/違反報告)
ずずん(プロフ) - 酸性雨(元、菜乃化)さん» あああすみません!返信通知が来ていなかったようです;気付くのが遅れてしまい大変申し訳ございません……ボードにはこちらから赴きます! (2020年6月22日 22時) (レス) id: e76ef48048 (このIDを非表示/違反報告)
酸性雨(元、菜乃化)(プロフ) - ずずんさん» ボードにお邪魔させていただいてもよろしいですか? (2020年6月22日 20時) (レス) id: dbe259b28b (このIDを非表示/違反報告)
酸性雨(元、菜乃化)(プロフ) - 勿論です!どのような関係を組みますか? (2020年6月21日 8時) (レス) id: dbe259b28b (このIDを非表示/違反報告)
ずずん(プロフ) - 初めまして。同企画にて浅見 鳥之介で参加しているずずんと申します。よろしければうちの子と関係を組ませていただけないでしょうか?可能でしたらお返事をくださると嬉しいです! (2020年6月20日 23時) (レス) id: e76ef48048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:酸性雨 | 作成日時:2020年6月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。