占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:2,015 hit
占いツクールを四年ほど見ていたランコが物申すだけのホームページ。
はっきり言ってひどいです。 大して内容も詰まってないような作品が上位に上がってるし、小説の基本が理解できていない作者が多すぎます。
夢主も最強(笑)設定のヒドインばかりで見る気も失せます。
見なければいいって人もいるかもしれないけどあまりにも酷すぎる作品が多すぎます。
こんな作品ばかりでなかったら最初からこんなホームページ書いてませんよ。
ひどい作品で例えば日替わりでよくある、

痛主)ねぇ、〇〇くぅん(はぁと
○)な、なんだよ///////////
痛主)なんで照れてるのぉ?(・ω・)
○)お前か、すき、だからだよ///////////
痛主)ほんと?うれしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あたしも〇〇君好き♡
○)「本当痛主ちゃん可愛いな///////////」

なんだこの作品は。
酷すぎて鳥肌が立ちます。顔文字ははいってるし本文ほとんど入ってなくて台詞だけで終わってるし特にあの(はぁととか//////////ってなんなの?
私の考えだと顔文字を入れると顔文字の方ばかり目が行くから非常に見にくいし、いや見にくい通り越してこの文だと醜いかな。
///////////とか、赤面を表す言葉なんかネットとか紙の方の小説見れば腐る程ありますよね。
この///////////なんか打ってる時間を使えば赤面を表す言葉を書いてた方がいい作品になると思います。

台本書きの方は、キャラクターの心情がわかるように書かないと上の作品のようになってしまうので気をつけてくださいね。
私なりに上の作品に修正を入れますと、

「痛主」
意中の人から俺が呼び出されるなんて思いもしなかった。
あのモテる痛主からだぞ?
痛主の絹のように繊細な髪が体の動きに合わせ揺れる。
それから覗かせる人形のように美しい顔。
純粋な瞳は、〇〇を捉えその姿を鏡のように移していた。
人形の口角が上がり、瞳も弧を描いた。
華奢な座っていた体をゆっくりと起こした。
「なあに、〇〇君」
小さな口から溢れる可愛らしい声。
それは〇〇の心を余計に締め付けるのであった。
「顔赤いね。どうしたの? 」
気がつかなった。
痛主の前で顔を赤らめるほど好きになっていたなんて。
「ああ、これは……」
夕日に照らされてるからだ。
そんなごまかしを入れようとはしたが、口から出る前に喉のどこかでつっかえてしまい、戻ってしまった。
「ごめん、なんでもない」
「うふふ、そうなの? 」
桜色の唇から雪のように白い歯を覗かせる。
「実はね、ここに私が呼び出したのも訳があるのよ」
〇〇の心は幸せに浸っていたが、不安の夕闇に引きずり込まれた。
痛主に嫌われたのではないか。もう近づかないで欲しいのか。
いや、心優しい彼女がそんなこと言うはずがない。
言葉では言い表せないような感情がわずかな希望と入り混じる。
それは太陽と闇が入り混じる、夕暮れのようだ。
「あのね」
どうせなら俺の気持ちをぶつけてからにしよう。
嫌われたって構わない。俺が好きなのは痛主だけだから。
「私は……」
「好きだ!」
彼女の言葉を遮り、俺が痛主に言いたかった事をぶつけた。
これ以上押さえ込んでたら、俺が壊れてしまう。
「私も」
笑顔の痛主の瞳からは、雫がしたたっていた。
不意に痛主は俺を子供が着ぐるみを抱きしめるように抱きしめてきた。
彼女はひまわりのような笑顔だった。
さっきよりも顔が熱せられた金属のように赤く、熱くなっていった。
「あなたが好きよ。〇〇」
俺も痛主を彼女より強く抱きしめた。
「俺はお前を離さない」
桜の唇に俺の唇を重ねる。
不意にやられた彼女の顔は俺よりも赤くなっていた。
いつもの教室の窓から覗かせる夕焼けは、二人の体を黒く、優しく照らしていた。

これだけでも全然違いますよね。でも書くのが面倒だけど人気になりたいから修正前みたいな作品何百個も何千個も投稿する。
自分の作品ですから一生懸命に書いた方が自分にも相手にもいいと私は思いますよ。

この修正前の作品で嫌な気分になった後次見るじゃん?下のやつも酷いじゃん?
何でこんな酷い作品が上位に上がってるのかというとそう、お友達が互いの作品に高評価を押し合ってたり、あと「高評価おしまーす」みたいな作品に高評価を押してもらったりしてますよね。

例えば一人、その人には凄い文才があって、将来占いツクールの中でいつもランキングに乗る才能があるとします。その人が最初に作品を投稿しますよね。
でも、全く見られないんですよ。繰り返し何十回、何百回投稿しても見られません。結果としてその人は占いツクールやめてしまうんですよ。

こうなったのも、お友達同士で作品(笑)に高評価押し合ったり、高評価代行サービスみたいな作品に頼んで高評価押してもらったりとかしていますよね。
そこで本当は人気のにの字もない作品が上位に上がり、上の例の人みたいなまともな作品がどんどん埋もれるんですよ。
そして、その人が仕方なく高評価代行サービスみたいなやつのところに頼みますよね?

でも結局お友達同士で押してるやつの作品には高評価の数ではかなわないんですよ。しかも高評価代行サービスみたいなやつも痛作品駄作者に占拠されてるんだから仕方ないですよね。
なのでお友達同士で高評価押し合ってるそこの貴方、本当にやめてください。
貴方たちのせいで本当に才能ある人が消えているんですよ。しかも古参のまともな作品の書ける作者がこれに失望して、どんどん去っていきます。
このお友達同士で高評価押し合ってたり、高評価代行サービスは占いツクールの癌です。
こんな情けないことをするほど人気が欲しいならまともな作品を書いてください。苦労なしに人気になった人なんかいませんよ。
大して上手くもない、むしろ酷い作品に高評価を押す友達の身にもなってみたらどうです?
本当の友達ならその作品に本当の評価をつけるべきです。逆ギレしたら所詮その程度の仲だって訳ですよ。

次に、自称駄作者。
恥ずかしくないんですか?自分が一生懸命に書いた作品を駄作と称してこのサイトに投稿するの。
あなたの努力は何一つ間違ってないんですよ?むしろ努力することは素晴らしいことです。あなたは作品を誠心誠意真心込めて書いた作品を駄作なんて……。

見ていて悲しくなります。他の作者が「私駄作者だから以下略」みたいなことを書いてるから便乗して書いているんならそれも今すぐにとは言いませんけどやめてください。
別に友達との交流をやめろとは言っていません。友達がいるのはとてもいいことだと思います。周りに迷惑をかけなければいい、それだけです。
あとは低評価。遊びで押しているんなら絶対にやめてください。

上記の例の人のような才能ある人があなたたちのせいで消えていっているんですよ。
低評価を自分の作品に押されたから腹いせにやる?馬鹿じゃないですか?それだからこの占いツクールの民度が低いと言われるんですよ。低評価押されたら悲しいですよね?
他の人に悲しく思わせるその行為こそ最低な駄作者のやる行為です。

頑張って欲しいから低評価を押す?もう少し客観性を持ったらどうなんです?
その作者に頑張って欲しいなら改善点をコメント欄で書くなりしてください。
なんでコメント欄で書かなければいけないかってそんなの人によってこの低評価の受け取り方が違うんですよ?

頑張って欲しいから低評価を押すのと遊びで低評価を押すの違いが星を押しただけではわからないんですよ。だって星を押す欄に「頑張って!」としか書かれてないんですから。

本当にその作者に成長して欲しいのならコメント欄で改善点を書いてあげてください。そのおかげで成長出来る作者も多くなることでしょう。

逆ギレする精神年齢が幼い作者もいます。
そういう作者は成長しません。逆ギレするようなやつが高評価をお友達同士で押し合うなどの行為に走るんですから。

あとはヒドイン。怒ると髪の色が変わるとか瞳の色が変わるとか……。これはまだいいんですよ。やりすぎなければの話ですが。

でも二次創作でのヒドインは目も当てられないですね。既存のキャラよりも強い最強設定、これは相当な文才がないとただの痛い作品ですよ?自分の才能に自信がないのであればやめてください。

身長、体重からは想像とできないナイスバディ、例えば142センチで21キロバストはGカップ。
こんなのただの化け物ですよ。
内臓は普通25キロほどあるので幼児キャラでもない限り25キロ以下はやめたほうがいいですね。あとは胸のサイズは大きければ大きいほど体に脂肪がついている証拠です。

それなのに体重が25キロ以下とかあなたの夢主の体は何でできているか逆に聞きたいです。ファンタジーとかで小人とか妖精とか小さいキャラなら話は別ですけど。

もう一つ気になったのが〇〇sideみたいなやつ。私の考えですが素人がやるとごちゃごちゃします。慣れないうちはそういうのはやめておいた方がいいですよ。
オチが決まってないならなおさらです。決めていないと話が変な方向へ確実に進みます。なので初心者の方はその作品の主人公目線で書いた方がいいですよ。もちろん、起承転結はしっかり決めておいてください。

私の作品に低評価を押そうが高評価を押そうがどんなコメントを書こうが構いません。
私は駄目な作品と作者の中に埋もれている本当に才能のある作者を見ていられなくなったのでこのホームページを書きました。
ちょっと辛口になったかもしれませんがよろしくお願いします。
現在占いツクールで創作活動をしている方たち、これからも素晴らしい作品を作っていってくださいね。
応援しています。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 低評価 , 駄作者   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ランコ | 作成日時:2017年8月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。