検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:157 hit
この作品はテンプレートです。
この作品をベースに新しく作品が作れます
(作成はこちら)
尚、この作品で遊ぶ事は可能ですが、
内容が未完成の場合があります。
この作品から派生した作品リストはこちら
(提出用:【募集企画】イナアレで合作しませんか?のテンプレです!
(自分の誤タップにより☆付いてますが華麗にスルーしてください;)
※親バカ注意報発令中※
(技の説明短縮出来ませんでしたスミマセンっ!名前の響きも厨ニ感あるかもです・・・・;イタイイタイ、イタイよー))
【名前】深墨 真雪(みすみ まゆき)

【性別】女

【年齢】15歳/中学3年

【異名】霊妙(れいみょう)なるダークホース

【在籍校】(永世学園)→雷門中学

【ポジション】(FW寄りの)MF

【容姿】
黒に近い深い青藍の腰ほどの長髪。
髪を下ろすことはあまり無く、普段は軽く後頭部で“半”団子状(横から見た図はアルファベットの『P』)に結んでいる。瞳は薄い水色。
背丈は稲森や氷浦とほぼ同じで、色の白い中性的で端整な顔立ち。
制服や私服は大抵黒タイツ。


【性格】
内面のアツい、穏和で従容不迫(しょうようふはく)な性格。
基本は冷静かつ思慮深いビターテイストガール。
警戒心や観察眼・思考力の高さといった頭脳派タイプとしての顔も持つ。
たまに口が悪くなる時や、少々マイペースなきらいがある。どちらかというとツッコミ側の隠れ腹黒(S)。何よりも『家族(後述)』を愛し尊ぶ、身内贔屓娘。
仲介、静観、まとめ役に適任。
敬語が外れている時の口調は野坂やアフロディに近い。

【一人称/二人称】
一人称→私(まれに「僕」)
二人称→君、あなた

【必殺技(全オリジナル)】
〈シュート(↑強い順)〉
■ジャック・ザ・オーバーキル
└ボールのお供はペンギン───ではなく鋭利物の凶器乱舞。常日頃、負の感情(マイナスエネルギー)を抑え込む彼女が“サイクル”として力へと換えたストレスの権化(カタマリ)
大して溜めていなければ、凶器はただの見せ掛けの玩具となりGKが技を使わなくても止められるくらいのヘボシュートと化すが、反対に溜めまくっていれば、火山噴火はおろか『白い悪魔』と称される某魔砲少女がブッ放す砲撃にも匹敵する威力を叩き出す。
とどのつまり、威力については溜め込むエネルギー運用にかなり左右されるので、毎度毎度がバ火力とは限らない。
■レッド・ホット・バースト
└味方とのオーバーライドが可能なロングシュート技。
猛々(たけだけ)しく吼え散らかす獅子をかたどった炎とDNA状赤熱ビームのダブルアタック。
たった一度、小僧丸のファイアトルネードと合わせたオーバーライド、“レイジング・ヴォルケイノ”を放った。

〈ドリブル〉
■イルーシブ オーブ
└発動後、発動者と進行を阻む者との周囲の空気がよどみ、霊魂がフワつく技。
平気な人は平気、ダメな人はSAN値がゴリゴリ持っていかれる。人が苦手とする意識を知っていながらもむしろ利用するために修得した。
■クロック・オブ・ラビット
└ヘブンズタイムリスペクトのドリブル技。
別名「黒うさぎの魔時計」。
一度目のフィンガースナップで頭部にシルクハットと黒色うさぎ耳、手元に不思議の国的モチーフの懐中時計が現出。ニ度目のフィンスナで範囲指定の自身を除く時空間停止。
他、気力消費が激しいが、(既に起きた事象の(・・・・・・・・))巻き戻しや早送り等。
べつに一度目のフィンスで(間に合えば)スライディングかませば妨害が出来るなんて対策はしりませんよ。

〈ブロック〉
■サブタレイニアン グール
└首輪と鎖に繋がれた複数体のゾンビもどきをフィールドの地中から鎖ごと引きずり出す技。
捕まえた対象を羽交い締めにしたりする。
(大)好きな某ガンシューティングゲームから着想を得た。
■アンブレイカブル クォリス
└簡単には破壊しえない無駄に多彩なカラバリを誇る鉱石壁。
“モノリス”と“クォーツ”を組み合わせた造語。

【プレーの特徴】
攻め(FW)に転じるとヒャッハーしやすい傾向にあるポリバレント。
活発に動き回るというよりも、MFのポジションを最大に活かした味方チーム内の動向に合わせた潤滑油の如き立ち居振る舞いや、両陣営(敵・味方)の観察に重きを置きがち。
必殺技については想像力が豊かなのか技数も相応に比例しているが残念、MP不足だ。

【備考】
お日さま園寮生。
永世学園から雷門中学にマネージャー不足を埋める為の穴埋めとして派遣されたが、後々選手としても機能することが判明したイケ()ン。
年相応の顔は女子らしいというより、やんちゃ気質。
宝物は、学園を出発する時に貰ったメッセージカードや、コスモオーラという石の嵌められたロケットペンダント。

【サンプルボイス】
自己紹介「雷門中学3年、深墨 真雪と言います。サッカー部マネージャーですがプレーも可能です。どうぞよろしくお願いしますね(営業スマイル)」

喜「おおっ・・・・!」

怒「ん゛ン?(白目+ド低音)」

哀「・・・・そう」

楽「あっはは♪」

【好き/嫌い】
・好き:お日さま園、フルーツサラダ、チョコレート、ガンシューティングゲーム、ホラー系(オカルト含)
・嫌い:G<<<<セミ、すべきことを怠けること、コツコツ努力を積んでいる人を軽率に愚弄する他者

【得意/不得意】
・得意:仕事、勉学、お菓子作り、いざこざの仲介、Gの始末は任せて(バリバリ)
・不得意:幅広い人間関係を築くこと

【趣味】
ゲームセンターのゾンビゲーム(で自己新記録更新)、技考案&実践、音楽

【関係】
・万作雄一郎→最終的には恋人同士。
想いは万作の方が断然強く、それについては真雪も薄々気付いてはいるが心境は複雑で動くに動けないでいるプチ膠着状態。
本人の要望に応えて二人だけの時は「(ゆう)君」と呼ぶようにはなった。
ツッコミは万作、ボケは真雪。

(参考までの余談)
*基山タツヤや八神玲名、南雲晴矢らとは温かい家族愛で結ばれており、吉良星ニ郎を“お養父(とう)様”、吉良瞳子を“姉さん”、“瞳子姉さん”と呼んでいる。
*灰崎、ヒロトとは悪友のような仲。
亜風炉教照美信者(アフロディの熱烈なファン)

【このキャラの作者】
竜潜月

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:テンプレ , 深墨真雪
この作品をベースに作る
「テンプレ」がタグに設定されているため
派生作品が作れます

このテンプレから派生した作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:竜潜月 | 作成日時:2020年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。