検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,839 hit
※あくまで私が考えていることなので不快にさせてしまうかもしれません。自衛を願います。

共感できる方がいましたら応援という形で評価、コメントして頂けると嬉しいです。

無意味な低評価やアンチコメントはスルーさせていただきます。

朝丘による全ての人のための相談所
↑こちらもよろしくお願いします
最近、気になっていることがあります。

なぜ、ネット上で言葉のニュアンスが伝わりづらいのにも関わらず、言葉遣いが悪い人が多いのでしょう?

最近言葉遣いが悪い作品(特にホムペですかね)がありますが、その方々に共通している(していない方もいますが)ことが、他の方のためを思って注意しているということです。
最近、ウラツクの使用者の平均年齢が下がっているというのもあるかもしれませんがインターネットでは対面して会話をするのに比べ、表情や声色を読み取れない分誤解が生じやすいです。


せっかく他の方のためを思って注意していても言葉遣いひとつで悪影響を及ぼしてしまいます。
この機会に皆様考え直してみてはいかがでしょうか?

作者だけでなくコメント欄でも間違いを指摘するときの言葉を選んで発言すると、作者様や後に見た人を不快にさせないで済みます。

これより下に言葉遣いが悪いと何が起こるかについて日々更新していこうと思うので良ければ見て頂けると嬉しいです。

1.それを見た人が傷つく
自分は悪い気持ちで言っていなかったとしても、見た人達の心に深く突き刺さる場合があります。出きるだけ敬語で会話するのが適切でしょう。
2.信用を失う
せっかく良いことを言っていたとしても言葉遣いが悪いと上から目線という風に受け取られ、信用を失います。これは占ツクだけでなく実際の生活でも起こりうる事なので皆さんもお気をつけください。
3.他の人も巻き込む
占ツクで言いますと、民度が低い。
日常生活で言うと、あの人の周りにはロクな人がいない。このような事も言葉遣い1つで起こります。貴方が平気だとしても直接的に関係のない人も傷つける可能性があるので暴言は絶対にやめましょう。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:朝丘 , 意見 , マナー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぁんしーあいらんど - これを機に変われるように頑張ります (2021年4月16日 1時) (レス) id: fb31e5b43b (このIDを非表示/違反報告)
朝丘(プロフ) - レインボーさん» 中には被害者の方もいらっしゃるとは思うのですが、言葉遣いには気をつけてほしいですよね... (2021年4月4日 11時) (レス) id: d28688784c (このIDを非表示/違反報告)
朝丘(プロフ) - ライクさん» いえいえ〜、こちらこそありがとうございました。 (2021年4月4日 11時) (レス) id: d28688784c (このIDを非表示/違反報告)
ライク - http://uranai.nosv.org/u.php/novel/like-00110 と http://uranai.nosv.org/u.php/novel/risa401097 で宣伝させて頂きます!!宣伝許可ありがとうございます!! (2021年4月3日 17時) (レス) id: d4af755e27 (このIDを非表示/違反報告)
レインボー - ぶっちゃけ、ホムペで口悪いのは自分が悪いのにそれを通そうとしてる人が多い。口が悪くてそれなのに自分の意見を通そうとするなんてあり得ないです。それ以前に口悪いのがあり得ないんですけどね。 (2021年4月3日 17時) (レス) id: 1208f61fed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:朝丘 | 作成日時:2020年10月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。