検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:251 hit
| CSS これは東方幻想記録物語のテンプレです!
気になる方はどうぞ↓
【募集企画】東方幻想記録物語、説明【募集中】

題名の【】には名前を入れてください
()は消してください

CSSは花杜あみりさんのCSS配布。・*La Violette【機能つき】からお借りしました!
【名前】
 (うつろ)ツヴェターエワ(Цвета́ева)

【性別】
 女

【年齢】
 五〇〇歳。
 長い人生の中で外の世界→幻想郷と居住地を移しているが、幻想郷に来る直前からしか記憶が無く、自意識の中では五〇〇年どころか一〇年と生きていない。

【性格】
 気弱かつ自虐的な、陰気な性格で、かろうじて意思疎通が可能というレベルの重篤な狂気を持つ。無邪気に振舞ったかと思えば、自らを責める言動が頻発する等、かなり情緒不安定。一貫しているのは、自分を常に責めていること。
 度々オリジナルの駄洒落を披露することもあるが、突拍子もないタイミングで繰り出してくる上に本人の目が笑っていないので面白いと思えるかも微妙。
 人生の大半の記憶を失っており、自分自身がどこから来たのか、何者なのか、何をするべき存在なのかが全く記憶されていない。自分が悪魔であると思っているが、それは自分が持っている力がまるで悪魔のようだと言われたから(実際、彼女が操る力は悪魔の力によるものであるため、それは真実である)。実は幻想郷に来る際に自分の記憶を虚構にする事によって記憶を消去している。情緒不安定なのは、記憶が虚構にされる事によって混濁した自身の精神が崩壊したから。
 妙に頭の回転が速く、こんなのは絶対に的外れだと思うけど、という風に前置きして話した推論が実は真実だった、なんてことがしばしばある。ラプラスの悪魔やマクスウェルの悪魔みたいなものだ、というのが本人の弁である。 記憶をほとんど失っている上に物覚えが悪く、何か考える時も必要な知識は人に聞くが、歴史だけは妙に覚えている。

【容姿】妙子式2さんをお借りしました!

 濃紺から白にかけてのグラデーションがかかった髪を黒いリボンで三つ編みにしていて、瞳の色は白銀。
 目の下には深く刻まれた隈があり、目が死んでいる(重要)。
 服装は白いブラウスの上に白黒のセーラーワンピースを着ていて、白いクルーソックスと黒のショートブーツを履いている。また、手には白い手袋をはめていて、背中からは黒い翼が生えている。

【能力】
・虚構を操る程度の能力
 嘘を本当の事にしたり、逆に本当の事を嘘にしたりする能力。また、虚構(=幻覚)を見せたり、虚構(ハリボテ)の時間を挟んで時間を操ったりと滅茶苦茶な事も出来る。やろうと思えば、自分が死んだという事実を虚構にして生き返る、他者が生きたという事実を虚構にして存在を抹消するなども可能。

・呪術を操る程度の能力
 ありとあらゆる呪術、呪詛を操る能力。悪魔としての権能のひとつ。何かを呪う意思が強ければ強いほど使いこなす事ができる。虚は自分が何者かを全く思い出せない自分自身をどこまでも呪っているため、操る呪術のレベルに限界が無い世界最高の呪術師。

・主に、弾幕戦では呪術を使う。相手を呪ってデバフをかけたり、呪いの形式を模った弾幕を放つ。弾幕抜きの戦闘では、虚構を操る能力で環境を整えながら呪いをかける。

【好きなもの】
 美しいもの、世界史、東風谷早月

【嫌いなもの】
 自分

【特技】
 絵画、即興で変な歌を作ること

【苦手】
 大抵のこと

【セリフ系】
 一人称は「虚」、二人称は「アナタ」。敬語を使うが喋り方はたどたどしい。
 こんな感じです↓
「エヘヘ、どーも。虚・ツベ……チュベ……ゴメンナサイ、噛んじゃいました……虚はいっつもそうなんです……こんな出来損ない、さっさと死ねばいいのに……ア、な、なんちゃって。エヘ、じょ、ジョークです、ジョーク。エヘヘ……」

【過去】
 16世紀のヨーロッパに生まれる。サバトの中での儀式によって魔女と悪魔の間に生まれた、極めて特殊なケースの悪魔。彼女もまた悪魔崇拝の儀式へ度々呼び出され、魔女から捧げられる供物(人間の魂)や自身と契約した人間の魂を食べる事によって生活していた。
 しかしながら時代は変化していき、魔女狩りや産業革命などを経て、悪魔は生活に窮するようになる。彼女もまたその一人で、人間の魂を求めて世界を旅するようになった。旅路の中で様々な人間と出会い、呪ったり呪われたりしていく内に、彼女は人間を段々と好きになっていく。しかしそれは悪魔としてあるまじき感情であり、一度リセットすべきかもしれないという思考が生まれていた。
 そして五〇〇歳も近くなってきたある時、世界において悪魔が『幻想』判定され、幻想郷へと招かれる事になる。丁度良く舞い込んできた心機一転の機会を彼女は受け入れる。
 そして幻想入りの直前、彼女は今までの自分の人生を虚構にする事で記憶をリセットした。なお、当時の彼女は、記憶が虚構にされる事によって混濁した自身の精神が崩壊することは考慮していなかったらしい。

【その他】
種族:悪魔
危険度: 極高
人間友好度: 普通
主な活動場所:如何なる場所でも

【スペルカード】
 これからおいおい追加します……

【関係】
 とっつきにくいかとは思いますが、募集中です!!!

東風谷早月
 呼び方:谷ちゃん
 呼ばれ方:虚
 昔の自分が呪いをかけたらしい人。一人の人間として好意的に思っていると同時に、過去の自分を知る人間として心の拠り所になっている。

 呼び方:花ちゃん
 呼ばれ方:虚
 友人。昔に異変解決の場で出会い、能力が似ていることから仲良くなった。

【作者】
 モルガン・ル・フェ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
関連タグ:文スト , cs , au , undertale , 宮城高専 , 事前告知
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モルガン・ル・フェ(プロフ) - 芽以さん» おーけーです!じゃあキャラシに書いておきます! (2022年4月6日 13時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
芽以(プロフ) - モルガン・ル・フェさん» ん〜…ないですね (2022年4月6日 6時) (レス) id: fbbf676f0a (このIDを非表示/違反報告)
モルガン・ル・フェ(プロフ) - 芽以さん» あとは何か決める事はありますかね? (2022年4月6日 6時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
芽以(プロフ) - モルガン・ル・フェさん» いいですよ〜 (2022年4月6日 6時) (レス) id: fbbf676f0a (このIDを非表示/違反報告)
モルガン・ル・フェ(プロフ) - 芽以さん» 返信遅れてすみません!では、虚からは「花ちゃん」でもいいですか?うちの子は変なところからあだ名をとるので…… (2022年4月6日 6時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:モルガン・ル・フェ | 作成日時:2022年4月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。