検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:364 hit
| CSS ❁⃘*.゚


こちらは【3L可募集企画】楽園への到達法【募集中!】のテンプレです。
参加されていない方の使用はおやめ下さい。
CSSはこちらを改変。
()内は消してください。

30の質問に答えさせていただきました!↓
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Menosu/
【名前】
メノス・アロガン

【なまえ】
めのす・あろがん

【性別】


【年齢】
105歳

【災厄名】
傲慢の災厄

【特殊能力】
『王の命令』
自分の声が聞こえる者に命令を下す事ができる。下した命令は必ず実行される。
例「その場で死ね」という命令をした場合、命令された者はその場で死ぬ。
ただし、命令する声が聞こえないと効果がない。なので、耳栓などで聴覚を遮断すると、この能力を回避できる。

【災厄の権能】
『鬨の声』
自分の声を聞いた者に「戦いたい」と思わせる。それが一般人だろうが回復要員だろうが関係ない。メノスを視認した瞬間に戦闘欲求が生まれる。この効果は、メノスを見ている限り続く。
ただし、メノスの声が聞こえないと効果がない。なので、耳栓などで聴覚を遮断すると、この能力を回避できる。

【特殊設定】
なし

【武器】
紫色の炎をまとった真っ黒な大鎌。大きさは、メノスと同じくらい。
かなり重たそうに見えるが、実際はそんなに重くない。特別な金属で作られているから。
炎にあたると、とても治りにくい火傷を負う。

【容姿】



(電脳メーカー様で作成)
ツンツンととがった真紅の髪を、後ろで束ねている。長さは腰ほど。
くすんだ黄色の瞳はとても鋭くとがっており、口元にはいつも挑戦的な笑みを浮かべている。
黒いパーカーをずっと着ている。本当に ”ずっと” 着ているため、袖や裾がほつれている。理由は「過去」参照。
身長は180cmほど。

【性格】
一言でいうなら、戦闘狂。父親の影響で歴史が好きだったメノスは、武将の戦い方を実践したいとずっと思っていた。それが【権能】を手に入れた事で可能になったため、メノスはとても嬉しかったという。血の気が多い。
女性をとても大切にしている。これ以上、母親のような人を出さないために。
基本的に素直じゃない。ただ、「歴史が好きだ」と言う人に対してはものすごく素直になる。
大雑把な性格で、人の名前を覚えようとしない。そのため、自分の名前を間違えられても気にしないが、武将の名前を間違えられると激怒する。

【過去】
一般家庭に生まれた……はずだった。少なくとも、メノスが反抗期に入る前は。
いつだったか、父親の勤めていた会社が倒産した。父親は職を失い、一家の生活は苦しくなった。それでも、母親は強かった。少しでも安いスーパーを探し、成長期の息子に満足な量の食事を食べさせた。小さい息子に心配をかけないために、父親の暴力も隠していた。
中学生になったメノスは、多くの子供がそうなるように、親を避けるようになっていった。当然、父親が変わってしまった事にも気づかない。やっと気づいた時には、もう手遅れだった。
母親は完全に心を病んでいた。メノスは大好きだった父親に命令した、「今すぐに死ね」と。すると、父親は台所にあった包丁で喉を突いて死んだ。メノスが自身の能力を自覚した瞬間だ。そして母親に――母親の心に「治れ」と命じた。しかし、治らなかった。おかしくなってしまった母親は、一日のほとんどを寝て過ごした。そんな母親が唯一買ってくれた物がある。それが、メノスがいつも着ているパーカーである。

【好きなもの】
・戦い
・強い人

【嫌いなもの】
・父親
・女に手を出すやつ

【サンプルボイス】
通常「オレはメノス。オマエラからは【傲慢の災厄】って呼ばれてんだ。ほら、オマエも名乗れよ。戦いの前には名乗るのが常識だろ?」
喜「オマエ、歴史好きなのか!? オレもなんだ! なぁ、一番好きな武将は誰だ?」
怒「女に手ぇ出すなんて最低だなオマエ。『苦しんで死ね』」
哀「オレの親? ……母さんはいいヤツだったよ」
楽「いいねいいねぇ! オマエは他のヤツラと違ってつえぇ! もっと戦おうぜぇ!」
他「オマエの名前、なんだっけ。マサシ? ……違うか」

一人称:オレ
二人称:オマエ
三人称:アイツ

【関係】募集中です!
聖 斗亜〉(kaebe281号様)
仲間になった後、最初は研究対象として話しかけられた。
話をするうち、斗亜が興奮し、素の性格を出した。
メノスがそれを面白く思い、仲良くなった。
歴史の話をする事や、名前を間違えても怒らない事から、よく話しかけにいっている。

「おい、トア! 今日は『ノブナガ』の話しようぜ!」

【恋愛について】
NL〇
GL×
BL〇

性格的に受けは確実にないです。NLの場合、彼女をものすごく大切にします。

【備考】
「オレは完璧な楽園が見たい。だから仲間にしろ」的な事を言って仲間になると思われる。

【負傷表現の限度】
性格的に降参は絶対しないので、ボロボロにしていただいて構いません。

【派生作品について】
OK
できれば報告してほしいです。見に行きたいので。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:最重要資料【(大罪名)の災厄】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kaebe281号 - 宝石星さん» ありがとうございます! (2020年8月30日 21時) (レス) id: a916959ead (このIDを非表示/違反報告)
宝石星(プロフ) - Kaebe281号さん» 大丈夫ですよー。むしろ、どこで終わればいいのか分からなかったのでちょうどよかったです! (2020年8月27日 17時) (レス) id: 7bfcf4fe6a (このIDを非表示/違反報告)
Kaebe281号 - 宝石星さん» ありがとうございます!宝石星様の方でも追加していいただいて大丈夫です!返信がなかなか返せないため先に言っておいたほうがいいと思い発言させていただきました。 それとこちらで勝手に終わらすような発言申し訳ございませんでした。 (2020年8月27日 14時) (レス) id: a916959ead (このIDを非表示/違反報告)
宝石星(プロフ) - Kaebe281号さん» こちらこそ、ありがとうございました!遅れても全然大丈夫ですよ! (2020年8月27日 12時) (レス) id: 7bfcf4fe6a (このIDを非表示/違反報告)
Kaebe281号 - 宝石星さん» はい!では追加させていただきますね! 関係性を組んでいただきありがとうございました! それと申し訳ありませんが追加は少しリアルが忙しく遅れてしまうかもしれません… (2020年8月26日 18時) (レス) id: a916959ead (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:宝石星 | 作成日時:2020年8月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。