検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:306 hit
募集企画「音楽家は星と歌う」のテンプレートです。
【名前】
イリース・レヴェル

【性別】


【属性】
地属性

【魔楽器】
種類:ファゴット
「メサルティム」”共に逝くもの”
表現力と美しい響き、耐久性に優れた良質なメイプル材で作られている。
自然な赤みを帯びた表面に映える細くスタイリッシュなキィは、洋白に銀メッキを施したもの。
深く、悲しみを帯びた低音と、滑らかに独特な雰囲気を持った高音。
アンサンブルでも、ただの伴奏ではなく、1つのメロディとして低音部を奏することができる。

【年齢】
16歳

【性格】
静かめだが、誰とでも仲良くする。
かなりの努力家で、毎日基礎練習からしっかりと行っている。
「ファゴットは目立たない」とか「影薄い」とかいうと、大激怒される。
料理が好きで、よく台所にいる。最近は菓子作りにはまっていて、手伝いをすると、少し分けてもらえる。
少し前は絵画を描くのが好きだったらしい。(最近はあんまりやってない。)その影響か、風景写真を見るのが好きならしい。
昔、付き合っていた男性がいたらしいが、バケモノに殺されてしまったらしい。そのためか、バケモノのことを深く恨んでいる。

【趣味】
料理、スケッチ、リード彫り

【好きなもの】
ファゴット、熱い風呂

【嫌いなもの】
バケモノ

【容姿】
身長は160後半くらい。

【画像】



【一人称】


【二人称】
呼び捨て

【口調】
基本、やさしい口調だが、気に入らない演奏家には、かなり強い物言いをする。

【セリフ】
「イリース・レヴェル。イリーでいいよ。」
「はい、クッキー。たくさん作ったからお裾分け。」
「今日は風呂の温度が低いわね...。どうしたものかしら。」
「メサルティム、あなたは逝かないでね......」

【関係】
ジェーヌ・ボルザ(ボザ)音楽家は星と歌う ver〈リベルタス〉 で作成
ポラーノの広場の同居人。
よく山に行くので、山菜や茸を取ってきてくれる。
炊事の手伝いをしてくれるが、すぐにつまみ食いをされる。
時々、2人でデュエットをしている。
「ボザはまた山に行ったみたいね。大丈夫よ、夕飯前には帰ってくるわ。」

♪リノート・レスピリー(リーノ)音楽家は星と歌う ver〈ベーミン〉 で作成
ポラーノの広場に来る前からの友人。以前住んでいた家が近所だったらしく、そこそこ仲がいい。たまに楽譜を借りに行く時がある。どうしても起きない時には、叩き起こし(文字通り)に行くことも。つまみ食いに来ることもある。
「リーノはまたつまみ食いに来たのよ。食べたいんだったら、一言言ってくれればいいのにね...」

♪アンバー・コーパル(アンバー)音楽家は星と歌う ver〈プロキオン〉で作 成
ポラーノの広場の友人。よく炊事の手伝いをしてもらっている。自分より年上の人に餌付けするのはいかがなものかと思いつつも、結局餌付けをしてしまう。
「いつも炊事の手伝いに来てくれるのよ。でも、作ったお菓子を美味しそうに食べてくれるから、つくり過ぎそうになっちゃうのよね.....」


【その他】
そこそこの運動神経を持っている。腕力に関してはリーノに「ゴリラ並」との評価を受けている。(本人は、「一時期、パンを捏ねまくってたからかな?」と言っている。)
名前は作曲家のモーリス・ラヴェルからとっています。

【製作者】
睫永

【使っていい範囲】
企画内なら大丈夫です。(一言、声を掛けて頂けると幸いです。)

【作品に出す際の注意点】
死ネタはNGです。キャラ崩壊も、ちょっと微妙です。

【派生作品】
なし。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:音楽家は星と歌う ver〈〉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:睫永 | 作成日時:2017年10月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。