検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:267 hit
| CSS この物語は、少年少女そして、人形達が

繰り広げる物語



本企画は、こちら
【名前】(読み方)
駆(かける) リオン
【性別】
女性
【性格】
一人称・僕
二人称・君orきみ(微妙なニュアンス。シチュエーションで使い分けます。)
特技・運動全般(特にローラースケートは大会で優勝したこともある)、アドリブ、人と仲良くなる、外に出る、歌、ダンス、ピアノ(ただし楽譜通りに弾かず、アドリブ全開)
苦手・勉強全般、暗記、地図等の図面を読む、魔法(使えない)、上下関係、じっとしている事
好きな食べ物・「美味しいもの全部!」
苦手な食べ物・「うーん、スゴく苦い物…かな」

物覚えが少々悪く、少し抜けている所があるが、場の空気を読み、明るく出来るムードメーカー。しかし他人を優先しまい、自分の事を疎かにしてしまう一面もある。使い魔である人形は「友達」であり「人間」と同じだと思っている。
誰とでも仲良く出来る。上下関係は好まず、生徒とはフラットな関係でありたいと願う。
人が大好きで特に子供が大好き。リオン自身少々子供っぽい。感受性が強く、生徒の話に涙を流してしまう一面も…抱きしめる等、少々スキンシップが激しいかも。
男性的な部分と女性的な部分を併せ持つ、ジェンダーレス。
本人曰く「壁はなるべく少ない方が良いよね」

【容姿】





年齢は25歳、身長178cm、体重67kg。 胸が薄くスレンダーだが筋肉質。
濃いグレーの髪に深い青色の瞳。ショートヘア、前髪は長め。たまにヘアピン等の髪留めで留めている。髪質と寝癖やらでハネ気味。
高い身長と動きやすい格好を好む為か、男性と間違われる事も多い。
本人は学園ではジャージ派だが、人形のカレン、トワ(後述)に着せ替えさせられ、本人としては不本意な格好をしている事も多い。
容姿端麗。後述の経歴もあり、女性、特に年上に好かれる。


【担当教科/担任クラス】
音楽教師、クラス担当は無し。

「音楽担当、駆リオン! みんな、僕の舞台へようこそ!」
「音楽担当として伝えたい事は、みんなが一人一人、自分にしか出せない音色を持っているんだ。それを一人でも多くの子達に気付いて貰って、自信に繋げていって欲しいんだ。生徒のみんなには大事な事、教えられてばかりなんだ。だから僕も、もっと頑張らないとね。長くなったけど最後に、僕は新しい子達、新入生のみんなを待ってるよ、だから一緒に、
共に学園生活を送ろう!」

【その他】
実は魔法が使えない。本人もその事で苦労してきた。その替わり、運動神経抜群。体が丈夫で風邪ひとつひいた事が無い健康優良児。
(人より少々身体能力が高く、力が強い程度。所謂チートと言われる様な、並外れた超人的な力を持っているわけでは無い。)
非常に大食い。良く食べる。朝には弱く、カレンとトワに起こして貰う。
本人の生まれ持った性格と後述の経歴もあり、恋愛経験は無く、恋愛に関しての考え方は少々独特。

「恋かあ…それは、ちょっと分からないかも。でもスイーツ見てる時とか胸が締め付けられる感じがして、恋みたいになるなあ……!」
かつては宝塚歌劇団の様な、女性のみで構成された歌劇団(劇団名は現在考えています。)で男役をやっていた。ピアノが弾けるが、たまにとちるとアドリブorカレンとトワに魔法で修正して貰う。

魔法が使えない為か、屋外の移動はローラースケートを使う事が多い。学園へは約15分かけてローラースケートで通っています。
:魔力自体はあり、使い魔の契約者になれた。体質的に魔力の放出が上手く出来ず、初歩的な魔法等も使えない。


【関係】

リオンのイメージを捉える為、想定した大まかな関係をここに書いておきます。

学園長:呼び名「学園長さん(出会った当初)」→「メリルさん(学園に来てしばらく経ってから)」
とても明るく気さくな人、でも学園長にしては若いなあと認識している。 
彼女からは「リオン先生」と呼ばれている。(リレー小説より)

先生達:「○○先生」or「○○さん」(更に親しくなると)→「○○ちゃん」or「○○くん」もしくは呼び捨て、あだ名呼びなど
先生達とは年代問わず友好的。更に仲良くなるとちょっとしたいたずらもするかも?
生徒達:「○○さん」→「○○ちゃんorくん」呼び捨て、あだ名等
出会ったばかりの生徒だと名前が覚えられない事があるが、何度か顔を会わせれば、仲良くなれる。人の事を良く見ており、
内気な子や上手く話せない生徒の感情を読み取る事が出来る。
出来れば多くの生徒と仲良くなりたい、友達の様になんでも話し合える関係になりたいと考えている。

カレン、トワ:呼び名そのまま。
「二人はね、ちっちゃいときからいる、一番長〜い友達ってやつ!」悩み事があれば真っ先に相談していた。お世話されている感が否めないが、魔法関係で彼女達には頼らないようにしている。


〈人形〉
【名前】
カレン
【性別】
女性
【性格】
一人称・ワタクシ
二人称・アナタ
特技・お歌にお料理、お裁縫等の花嫁仕事全般、そしてリオンを起こす事!
好きな物・「お洒落と甘〜いお菓子にお紅茶を頂くお茶会、そしてなんといっても、お金!ですわ」
苦手な物「苦手な物など、ありませんわ。苦手な物など……」リオン「カレンはドジなんだよ、ああ見えて」

明るく陽気な大人の淑女(レディー)。(本人曰く)リオンの女性性、明るい部分、そして歌劇の世界への憧れが形になったもの。
口調は所謂ご婦人方が話す様な言葉を使い、何にでも「お」を付ける。
どこか芝居掛かった、滑稽な話し方をする。普段より気高く優しい大人の淑女である事を心懸けているが、お金の事になると豹変する。

【容姿】
亜麻色のウェーブがかかった長い髪を後ろにまとめている。瞳はすみれ色。百合の花の髪飾りをまとめた髪に差している。
ファッションには強いこだわりを持ち、服や帽子、アクセサリーを多数所持している。長袖の、クラシカルな服装が多い。
「大人の淑女たるもの、肌は見せるものではありませんわ」
人間の姿になった際の身長は165cm。

【その他】
人間の姿になれる魔法が使える。契約者であるリオンの体質のせいか、他にも様々な魔法が使える。「リオンは体だけが取り柄の体力お化けですので、たくさん魔法を使ってもバテないのですわ」
(細かくは書かれていなかったのですが、使い魔の魔力のキャパシティは契約者に依存している、というイメージがあります。)
【関係】
リオン:呼び捨てで「リオン」
契約者にして友達。カレンにとっては「世話のやける妹」。彼女に対しては容赦が無い。「起こしますわよ!」(朝が弱いのでフライパンとおたまを持ってきてリオンの耳元で鳴らす通称「いつものアレ」をして起こす。)
トワ:呼び捨て「トワ」
いつも一緒の頼れる相棒。双子の姉妹の様な関係でもある。お菓子仲間であり、お茶仲間でもある。「いつものアレ」はトワとの共同作業。(カレンはおたま担当。)

「只今現在、お茶会のお仲間、募集をしておりますわ!」

〈人形〉
【名前】
トワ
【性別】
女性
【性格】
一人称・私(わたし)
二人称・お嬢様、お坊ちゃん等。
一人称複数・私共(わたしども)←カレンと一心同体という意識を持っているのでよく使う。
特技・給仕、ご奉仕全般を得意としております。 
好きな物・「この私の助けを必要としている全てのものです。」
苦手な物・「私が必要とされていない状況、ご奉仕が出来ない状況に陥る事ですね……」
リオン「多分なんもやること無いと不貞腐れると思うよ、今とかさ」

カレンの対となる存在。リオンの男性性、誠実さ、相手を思いやる部分の象徴。
「この私、カレンと共にリオン様にご奉仕するべく、使い魔としての生を受けましたが……今のリオン様は私共の力を借りようとはしないのです。私としては是非、お力添えをしたいと願っているのですが……」
生真面目な性格をしており、カレンとは正反対でとても落ち着いた、どこか時代掛かったような、紳士の話し方をする。執事の姿を取っている凛々しい使い魔。
【容姿】
黒髪のストレートのミディアムヘアを後ろで束ねている。髪はセンター分け。瞳の色はカレンと同じすみれ色。胸元にすみれのブローチを付けている。同じ服を何着も持っている。
「服が汚れては困りますので、替えはいくつあっても困りません。」
人間の姿を取った際の身長は172cm。

【その他】
トワもカレンと同様、人間の姿になれる。高度な治癒、修復、複雑な陣を用いた魔法が得意。カレンや主人であるリオンのサポートに徹する事が多い。人間の姿だと作業がしやすいので、人間の姿をよくとっている。

【関係】
リオン:「リオン様」
カレンと共にご奉仕をする、大切な主人。かつて「お嬢様」と呼ぶ事を進言したが却下された。

カレン:呼び名そのまま「カレン」
「いつものアレ」フライパン担当。
トワにとってはの片割れも同然、一心同体である。手を焼きつつも、姉妹のような関係のカレンにも色々やってあげたい様子。  
「カレン、お転婆が過ぎますよ。もう…… これでは修復が必要ではありませんか。少しは力の加減を学んで貰わないと困ります」 

「私の事を必要としている者は今すぐにご連絡下さい、この私、トワが直ぐに駆け付けます。」


【アカウント名】
wataru

このキャラクターは企画「マジックドールアカデミー」の為に作ったキャラクターです。本企画に参加されている方は自由に使って大丈夫です。関係は恋愛関係等はご遠慮ください。それ以外は自由に創作して貰って大丈夫です。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:マジックドールアカデミー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:wataru | 作成日時:2019年11月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。