占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:246 hit
| CSS .


ミズナギ主催「三寸先の断頭台にて。」の公開CSです。
()は中の文章ごと消してご使用ください。

非公開CSはこちら


.
【名前】
静寂島(シジマ) Roivas(ロイヴァス) (ジン)


【性別】
男性


【特殊設定】
無し


【年齢】
30歳


【職業】
剥製師


【容姿】



大柄で浅黒い肌の不愛想な男。
濃い茶髪は短めのオールバックに整えられている。深緑の瞳は目つきの悪い垂れ目。背が高いだけで筋肉量は平均より少し上程度。

体格や顔立ちは異国の血が強い。6フィート2インチの身長、彫りの深い顔、色素の薄い髪色や目は日本にいると分かりやすく浮く。

フォーマルな服装を崩さない。深緑のシャツは第一ボタンまで留め、清潔な茶色のベストとスラックスを身に着ける。ネクタイは着けない。
左手首に銀製の腕時計をしている。茶色のジャケットを羽織る時がある。



【性格】
神経質で公私を分ける。真面目で少し頑固な部分がある。(こだわ)っているものに関しては完璧主義。表情はあまり動かない。いつも少し怖めの無表情。

常識の無い行動やプライバシーに踏み込んでくることを嫌い、嫌っていることを隠さない。ただし嫌うのは行動そのものであり、その人自身ではない。
必要だと思ったことはズバズバ言うので顰蹙(ひんしゅく)を買うことも多々あるが、本人は気にしていない様子。

やや冷淡な敬語で話すので怯えさせることが多い。険しい目つき、体格の良さがいっそう威圧感を上乗せしていることもその原因の一つ。過剰に怖がられると流石にちょっと申し訳なさそうにする。
基本的に冷静で礼儀正しい口調。たまに小さく舌打ちする。イラつきやすいが自制しているので怒らない。後述する事以外で怒ることは本当に稀。

剥製師という仕事に強いプライドと拘りがあり、自分と依頼主以外の誰かに作品を触られることを酷く嫌がる。近寄るだけで睨み、それが故意だろうが事故だろうが触ろうものなら物凄い剣幕で怒鳴る。

美しいもの、特に自然や動物が好きらしく、そのことについて話す時は少し表情が和らぐ。剥製師になったのも動物が好きだから、らしい。

人を見た目や年齢等で差別せず、皆平等にやや冷たく接する。非常識な行動にイラついても小言で終わり、余程の事でなければ接し方が変わることは無い。
ある程度仲良くなると敬語が抜ける。淡々とした喋り方ではあるが、相槌に微笑が増える。



【口調】
◆人称
一人称:私
二人称:貴方
三人称:名字さん、君/〜達、彼ら


◆セリフサンプル
・自己紹介
「どうも。静寂島(しじま) ロイヴァス (じん)です。閉鎖空間ですので互いの為に最低限のマナーは守りましょう。よろしくお願いします。」

・気に障る
「チッ..貴方が何をしようと構いませんが、私の前では控えてください。」

・疑う
「該当するのは貴方しかいません。怪しまれないと思っていたなら浅はかですよ。」

・疑われる
「まるで私の全てを知っているような口ぶりだ。(かん)に障りますね。」

・気を許す
「..ふう。敬語も少し疲れる。貴方と話すときはまだ楽で良い。」

・剥製に無断で触れる
「おい、触るな!....速やかに離れなさい。今、すぐに。」



【嗜好】
◆好き
自然、動物、美しいもの
 生きがい。とても好き。この類の話を振ると少し嬉しそうに聞いてくれる。
コーヒー
 徹夜作業のお供にしていたら好きになった。ブラック派。
蝨ー荳句ョ、縺ョ讌ス蝨
 縲?蠖シ縺ッ縺薙l縺ョ轤コ縺ォ逕溘″縺ヲ縺?k縲

◆嫌い
非常識なこと、過干渉
 分かりやすく嫌がるので彼の前では避けたほうが賢明だろう。
美しくないもの
 元々美しかったものが何かしらの原因で醜くなることが嫌い。

◆得意
言語学習
 日本語のほかにも英語、中国語、ロシア語、ドイツ語を習得している。
剥製作り
 確かな腕前。理論上すべての動物を剥製にできるという。
運動
 特に脚力と持久力に優れている。野山に出かけることが多いので必然とそうなった。

◆苦手
素を出すこと、恋愛
 距離が近いことが少し苦手。
子ども
 基本怖がられるので好い気はしない。

◆趣味
剥製作り、野山の散歩



【その他】
◆持ち物
仕事道具(メス、針金等)が入った革製の仕事鞄。
小鳥の剥製。二羽程。鮮やかな赤色の羽毛で覆われており、翼と尾羽は黒い。仕事鞄の中にクッション材に包まれて入っている。

ヨーロッパ系の母と日本人の父との間に生まれたハーフ。幼少期は母親の故郷で育つも、親の離婚により父についていく形で日本へ帰化した。

自然に囲まれた母親の故郷で過ごした日々を人生で一番楽しかったと言っている。今でも現地の言葉が喋れる。忘れないように練習しているらしい。

日本に来る前は一応キリシタンだったが今では無宗教。

地下に居ることによって自然を渇望している節がある。


【関係】
◆組みたい関係
・気の合う友人(〆切)
──気付けばよく話している。

・知り合い又は友人
──私が貴方を許せる距離。
特に制限無し。お気軽にどうぞ。

※恋人について
 お誘いがあれば結ばせて頂きます。18歳未満の方とは遠慮させて頂きます。
 恋愛が苦手かつ恋愛感情が特殊である(ヤンデレを更に拗らせている)為、ご希望通りの関係にならないことがあります。
 BL、NLどちらも可。
※犬猿は受け付けていません。
 他人に深く踏み込まない性格故、そのような関係、感情に発展することが無い為です。
 一方的な嫌われは可能です。

◆お相手
 白樺 柳
関係性:友人
呼び名:白樺さん
協力し合うが踏み込み過ぎない関係。
断頭台内では年長かつ冷静な二人組。調査等で共に行動している事が多い。
その際何か新しい発見があればまず二人で情報の共有と洗練をし、他の参加者達がパニックにならないように、伝え方の工夫をしてから周りに伝える。
子供の扱いに全く慣れない(というより、慣れる気がない)静寂島のフォローや周囲への聞き込み等、彼に頼る場面は多い。
彼の穏やかで距離を(わきま)えた性格が合い、居心地の良さを感じている。関係を聞かれたら友人と答えるだろう。と言っても、どちらかが疑われている時に庇うほど互いが親密でない事は暗黙の了解であるが。
・相談
「なるほど。..これは私より、白樺さんから知らせた方が良いでしょう。」
・心情
「多数決で私に過半数が入ったとしたら、そのうちの一票は彼でしょうね。
 逆の立場だった時は私もそうするでしょうが。」

 花幡 杏奈
関係性:気の合う友人
呼び名:花幡さん
唯一ここに来るより前から面識のあった人物。行きつけの喫茶店の常連同士で、時たま会話する顔見知りだった。
初期は断頭台での自己紹介で初めて名前を知った程度だったが、周りが知らないものだらけの閉鎖空間、しかも気が合うとなれば仲が深まるのも当然である。
公私を分ける性格故に打ち解けにくい静寂島だが、初対面がそもそもプライベートだった事もあり、彼女相手にはあまり気構えずに接する。
情報交換などの会話はタメ口であり、差し迫った状況になると彼女と行動する等、 比較的信用している様子が見られる。
・深夜のホールにて
「はぁ、どうも昼は少し騒がしくて疲れる。
 ...."死体を発見"した。周囲には知らせていないが、凄惨な現場だ。」
・心情
「彼女が私をどう思っているかはさて置き、私は彼女を信用している..少なくとも余人よりは。」

 ジェームズ ワトソン
関係性:友人
呼び名:ワトソン君/Watson
英語で独り言を言っていたところを偶然彼に聞かれてしまい、以降英語で話すようになった。
子どもに対して苦手意識のある静寂島だが、彼に関しては額に皺を寄せることもなく会話に応じている。また、自身が作業中でも彼に声を掛けられると振り向いたりと、相手が子どもにしては比較的気に掛けている珍しい間柄。
聖書の知識を多少持つ為かキリスト教の話を振られることが多く、大体はその熱量に押されている。自分しかこの類の話についていけない故仕方のない事だと割り切っており、不快に思ったりはしていない様子。
余談だが、以降独り言は別の言語で呟くようになったようだ。
・conversation
『貴方は、なんというか..本当に敬虔なキリシタンですね。』
・心情
「苦手意識が薄い理由が、彼が私をあまり怖がらないからなのか、境遇が私と似ているからなのかは分からない。」


【利用規約】(派生作品での扱い)
次のことを順守する限りどのように扱っていただいても構いません。
・不必要なキャラ崩壊をしないこと
・常識のある使用をすること

嫌われ、死ネタ、ifcp等は構いませんが愛の伴った使用をお願いします。
使用した際の報告は任意ですが、報告してくだされば喜んで見に行きます。


【作者名】
黒羊石



.

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:三寸先の断頭台にて。【キャラ名】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羊石(プロフ) - 無名さん» お声がけ有難うございます。勿論です!そちらのボードにお邪魔させて頂きますね。 (4月5日 11時) (レス) id: 64f957619b (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - コメント失礼します。同企画に『花幡杏奈』として参加している者です。宜しければ関係を組んでいただけませんか?検討お願いします…! (4月5日 11時) (レス) id: 1b7e0f4429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:黒羊石 | 作成日時:2021年3月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。