占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:99 hit
| CSS 【募集企画】【奇病】瞳に色を宿してという募集作品のテンプレートです。

企画は、
阿波幸歌らんさんの【ネタ提供】奇病患い【完結】
という作品をもとにしています。
【名前】
蝋山唄人(ろうやまはいど)

【性別】


【年齢】
13

【容姿】
明るい茶髪。黄色っぽい目。目の周りと口の両端に赤い顔料を塗っている。瞳が大きく年の割に顔が幼く見える。



【性格】
小さな仕切り屋(リーダー)。判断力には優れているが、考えるより直感を信じる。勘が非常に鋭く、純粋。警戒心が強いが好奇心も非常に強く、遊ぶことが好き。
普段は明るくよく喋るが、自分のことを表現するのは苦手。良くも悪くも自分の意見を曲げられない。
気持ちが高ぶると性格が変わる。

【施設内の役割】
子供

【喜怒哀楽の瞳の色】
喜 セルリアンブルー
怒 ヘリオトロープ
哀 灰色
楽 メドウグリーン
興奮に繋がらない感情は色が無いか、極端に薄い。

【能力を発揮する感情とその時の瞳の色】
興奮 ワインレッド 気分が高揚するにつれ徐々に黒い赤みが増していく。

【発揮される能力】
口内、両手の平から2種類の赤い液体を生成する。生成された液体はペンキのように壁や体に塗ることが出来る。また、それらは本人若しくは目にスペルを塗る事でしか視認できない。
・スペル:ごく普通の液体。水で洗い流すことができる。塗ったものの耐久性を上げる効果がある。
・グルー:あらゆるものを接着することが出来る。

【ボイスサンプル】
「蝋山唄人。是非ハイドと呼んでくれ。」
「あー…こっちの方が良い、気がする、いや、きっとそうだ!」
「へへ…ドクドクする…」

【その他】
あることがきっかけでスリルからくる動悸、分泌される脳汁にどっぷり漬かってしまった。高所から片手でぶら下がる、刃物の切っ先を目に触れるギリギリまで近づける等かなり危険な行為だが、脳内麻薬がやめられない。本人も悪癖と自覚している為、罪悪感を感じながら人にバレないようにこっそりやっている。
綺麗な模様、特に民族的な模様が好き。よく真似してそこら中に描いている。

【関係】募集中です!
小戸森 ちさと
妹的存在…というより、ハイドが無駄に構ったり世話を焼いたりしている。聞いているのかいないのか分からない彼女の隣でハイドが一生懸命話しているのはいつもの光景。
鬱陶しがられても何かある度に話しかけに行くのは、無関心過ぎる彼女に対しての彼なりの心配なのかもしれない(それでも鬱陶しいことに変わりはない)
「…―それで、その時は気付かなかったんだが、後から考えてみたらあれはどう見ても失敗でな。いやあ、悔しかった。」
「そうだ、今日のお昼何か知ってるか?」

八尋 葉月
一緒に遊ぶ友達。内向的な彼を屋外に引っ張っていく要員。
彼の性格を気遣い、嫌がっていることをしているのではと時々心配になるが、その度に瞳の色をこっそり見て安心しながら遊ぶ。
「なあ葉月、外に行こう!今日は晴れているぞ」
「葉月のことか?そうだな、もう少しご飯を食べて運動すれば、背は伸びるんじゃないかって時々思うよ。」

天津 光希
気が合う為か、施設で働いている職員の中で特に懐いている。
彼が自分の前では能力が発動しないようにしていることに何となく気付いているが、彼を信頼していることもあり、それ以上詮索はしない。
「天津さんも一緒に遊びませんか?」
「あ、おはようございます、天津さん」

【作成者】
黒羊石

【参加できる作品】
―合作イラスト集

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:瞳に色を宿して【テンプレート】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羊石(プロフ) - 空百合さん» 了解です!では、私がスレを立てるのでそこでお待ちしております (4月14日 10時) (レス) id: 21fc4bd3fb (このIDを非表示/違反報告)
空百合(プロフ) - 企画主ですお邪魔します(*´▽`*)関係結びたいです。できれば話し合いの場に来ていただきたいのですが大丈夫でしょうか? (4月14日 1時) (レス) id: 3dba0349b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:黒羊石 | 作成日時:2018年4月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。