検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,626 hit
裏切り小説で最近よく騒がれているのでちゃんとした情報を伝えたいと思います。


また裏切り小説の話か、とうんざりする方もいると思いますが正しい情報を伝えるためです。
最初のほうだけ目を通していただけると幸いです。
早速ですが、運営さんが発表している裏切り小説について



いじめ系、裏切り系に関しては、程度の問題があり、いじめ・裏切り、といったテーマに扱うことを完全に禁止している、というわけでありません。

激しい暴力表現や、閲覧者の多くが不快を感じる、また、現存のキャラクター等が登場する場合において、該当キャラクター等に著しい不利益等が見られる場合にフラグ対象になります。




とのことです。






【つまり「作ってはいけない」と言うものではありません。】






「作ってはいけない」と思っている方は恐らく、過度な裏切り小説を見たか、噂で聞いたかなどで勘違いされた方でしょうか。



実際私は数年前見たフラグが立っている裏切り小説で


「裏切り小説は違反。すぐ消せ」

「不快になります。違反報告しました」


などのコメントが殺到。「作ってはいけない」ものなのかと勘違いを引き起こしました。
結局その小説の作者様は謝罪を残し、その小説を削除しました。



しかしこの作品。フラグは立ててありましたので違反はしていなかったのです……。



ただやはり苦手な方は多いようでこのような事態になってしまったのだと思います。









※作る側、見る側について※
(作者の意見なのである程度無視していただいて結構です)





作者様≫

【説明欄に注意書きをしましょう】

激しい暴力表現、読者様が不快に感じた場合フラグを立てましょう。
(フラグを立てると様々なデメリットがあります。主にhit数が下がると思われます)

それが嫌な場合、内容を書き換える。または削除。
そこは作者様の判断に任せます。





読者様≫
まずそういう類の小説が苦手な方は見ないようにしましょう。
そして、

【フラグが立っていないのに激しい暴力表現などが入っていたり不快になったりした場合は注意をしましょう】

しかし注意側が少数の場合フラグを立てない作者様もいるかも知れません。その時は少し待ち、増えたら改めて注意すべきだと思います。








私から言えるのはこれくらいです。分かりにくい文ですみません。


これが役に立てば良いなと思っています……



―――――――

誤字・訂正等ありましたらコメント欄にお願いいたします。
また最低限のコメント以外には返信しないつもりです。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:裏切り小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

龍の眼 - 私も、見たい人が見る。それでいいんじゃないかと思います。 (2016年10月3日 21時) (レス) id: b3c3bae48a (このIDを非表示/違反報告)
美里 - 名前は変えましたが以前までこのサイトで小説投稿していた者です。裏切りなどを創作するのは個人の自由。読んだ後は自分の責任だと思っております。光龍様が仰って下さり、感謝しております。上から目線で申し訳ありませんでした。 (2016年7月19日 18時) (レス) id: 745a97c82c (このIDを非表示/違反報告)
睦月 優(プロフ) - ありがとうございます! (2016年6月3日 0時) (レス) id: 60367e3365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:光龍 | 作成日時:2016年5月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。