検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,084 hit
低評価禁止して、批判禁止して、それで殿堂入り。
それ見てて思いました。

ガキ大将かよと。

だって、逆らう人を力で押さえつけて黙らせて、ちやほやされる。


大半が低評価したくても、低評価禁止してたらしない人だっています。
低評価する人は、ほとんどが頑張って欲しくて、期待してるんですよ。

その人達の期待裏切って、嘘の高評価、嘘の殿堂入り。

低評価や指摘を貰わないから、成長しなくてずっと下手の平行線なんですよ。

まぁそう直接言いたくても、批判禁止の表示のせいで言えないと。

完全なる自意識過剰。

反論受け付けます。
私がそう思う様になったのは、ある小説を見てから。

ある二次創作小説が殿堂入り、見事1位になっていて、気になって読んでみました。

しかし、

その内容はグダグダ、作者乱入や顔文字、小文字の乱用、

ましてや誤字脱字がメチャクチャにある。

何でこんな作品がランクインしてるの…?と不思議に思うと見つけたのが、

「低評価、批判、悪コメ禁止。

評価9.8より下になったら消します」

一気に脱力しました。

そりゃ殿堂入りするよなぁ。


指摘している人は叩かれてました。

それから私は、低評価禁止に反対になりました。





低評価禁止するという事は、読者をふるいにかけてる様な物です。

低評価する人は容赦なく落とし、高評価の人だけ残す。

そりゃ残された人だけ評価すれば、殿堂入りしますよね。
それで貴方は舞い上がってるんですよ?

高評価ありがとうございます?

いやいや、貴方がそうしてるだけでしょ。


はっきり言いますと、

評価機能オフにしましょう。


低評価ありきの評価機能ですよ?高評価だけ受け付けるなんて、どう考えても自己満足だし、評価の意味無いし。

それだけで作者様自体の評価下がります。

良い作品作りたいなら、低評価も受け付けた方が良いと思います。

高評価=良い作品 なんて、低評価禁止してたら通用しませんよ?

低評価もらって、そこから進化した人気作者様は沢山います。


万人がそう思うとは限りませんが、これを見て共感してくれる人が居ると嬉しいです。





まとめ。


高評価=良い作品な方程式は低評価禁止してるなら成り立ちません。
良い作品にしたいなら低評価も受け付けた方が良いです。

低評価がメチャクチャ嫌なら、もう評価機能オフにしましょう。

高評価欲しいだけなら自己満です。



少しずつ足していきます。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (91 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:意見 , 低評価 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

neko - 本気で頑張ってる人の気持ちを踏みにじるような行為が早く無くなればなと思います。長文失礼しました。 (2017年8月31日 12時) (レス) id: 94e031ea78 (このIDを非表示/違反報告)
neko - 確かに。正直言って低評価禁止って自分の非やダメな所を否定してるような事じゃん。それじゃあ自分の作品よく見て貰いたいのに改善できないただのバカだよね。そう言う臆病な人・そんな手を使って殿堂入りする人がいなくなると良いなと思います。↑へ (2017年8月31日 12時) (レス) id: 94e031ea78 (このIDを非表示/違反報告)
蛍火(プロフ) - 同じ意見です。人に注目を浴びれば誰かは自分の作品に不満を抱く人も居る。十人十色仕方ない事だし自分の作品をいいものにしていくためにも必要ものなのにわからない人が居るのは残念ですよね。 (2017年1月18日 22時) (レス) id: 39a4346e93 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - ガキ大将。まったく的を得た意見だと思います。馬鹿にしているのは作り手のほうでしょ。おかしいものをおかしいと言わせないなんて何様?見てもらえなきゃなんの価値もないのに文字列で。傷つきたくないくせに肯定とか褒めそやされたいとか。まさに裸の王様、独裁者。 (2016年11月6日 11時) (レス) id: 1ef44501fa (このIDを非表示/違反報告)
夢心地 - 作品を見てるだけでも有り難く思ってほしい (2016年10月30日 10時) (レス) id: c858d63554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:名無し | 作成日時:2016年9月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。