検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,349 hit
| CSS ##



ふとスマホを見ると知らない曲が入っていた

「Untitled?なんだろうこの曲。」

不思議に思いながら曲を再生すると

謎の光に包まれ知らない場所に来ていた


『ようこそセカイへ!!』


これは新しくできたセカイと

そのセカイを作り出した少年少女たちの物語



ーーーー
※プロジェクトセカイの募集企画(プロセカについて知っているという前提で企画を進めるので、用語の説明はしません)
※本編無しのマルチエンディング方式
※イベント、リレー小説は希望があれば
※ログイン勢も非ログイン勢も大歓迎
※新しいセカイの提案大歓迎

《主催より》
この事前告知の反応を見て、良ければ企画を立ち上げます。立ち上げは早くて8月。少しでも興味を持った人は評価してください。また、質問がある方はコメントを。

《リンク》
素敵なCSS:Sophisticated.css(em7様作)

↓↓募集ページを作りました↓↓
新たなセカイが見つかりました
【 可能事項 】

・ログイン勢、非ログイン勢の参加
・2人までのキャラ作成(各ユニット1人まで)
・派手な髪の色、瞳の色(虹色は禁止、ツートンなどは特殊枠)
・特殊枠は1キャラ2つまで
・オリキャラとの関係組み(うちうちは恋仲以外)
・プロセカキャラとの関係組み(血縁、恋仲以外)
・派生作品を作ること
・新しいセカイを作ること(アイデアがある人は遠慮なく言って下さい)


【 禁止事項 】

・3人以上のキャラ作成
・1番〇〇、チート、愛され、嫌われ、死ネタ
・版権キャラ作成、または使い回しやパクリ等
・プロセカキャラとの血縁、恋愛関係
・作り逃げや音信不通(音信不通の方は容赦なく消します)
・その他常識やマナーのない行動

原作キャラとの血縁、恋愛関係に関してですが、キャラの取り合いなどが個人的に苦手なので禁止にしました。ただ、派生作品に関しては創作の自由となりますので、恋人などの夢展開は可能です。主催の勝手なエゴではありますが、ご理解頂けると幸いです。


【 各セカイ・ユニット 】

◇『ジャズバーのセカイ』Swing Quartet(スウィング カルテット)
→自由に音楽をやりたい。そんな思いを持つ子たちが集まったジャズバンドユニット。男2人、女2人。

型に嵌められた音楽を強要されてきた3人の子たち。ある日1人のサックス奏者とジャズに出会ったことにより、音楽は自由なんだと知る。その後サックス奏者がジャズバンドメンバーを探していると知り...。


◇『教会のセカイ』MaRia(マリア)
→いつかみんなで歌おう。そんな約束をした幼馴染4人で結成されたガールズボーカルユニット。女4人。

幼い頃、日曜学校で出会った歌が大好きな4人の少女。その内の1人が海外に行くことに。その後様々な事情で疎遠になってしまった3人だが、その少女が帰ってきたことでまた集まることになり...。


◇『ライブハウスのセカイ』Bete(ベット) & Beast(ビースト)
→同じ夢を持つ2組のグループがタッグを組んだ、超好戦的ヒップホップユニット。男2人、女2人。

伝説のイベント『RAD WEEKEND』を越える夢を持つラップユニット『Bete』と、ヒップホップユニット『Beast』。別々に活動していた2つのグループが、とあるイベントでユニットを組むことになり...。


◇『日本庭園のセカイ』百華繚蘭(ひゃっかりょうらん)
→和風ファンタジーが大好きな4人の動画配信者が、集まってできた、和風テイストな歌い手ユニット。性別問わず。

ゲーム実況、バラエティ系、ボカロP、歌い手。動画のジャンルはバラバラな4人だが和風ファンタジーが好きという共通点があった。そんな彼らがグループを作ることに。そしてボカロPが自分たちの曲を作りたいと言い出して...。


【 募集枠 】

Swing Quartet(スウィング カルテット)
・(サックス、リーダー)
・(メインボーカル、ベース)
・(ピアノ)
・(ドラム)

MaRia(マリア)
・(海外に行った子、リーダー)




Bete(ベット) & Beast(ビースト)
ラップユニット『Bete』
・(リーダー)

ヒップホップユニット『Beast』



百華繚蘭(ひゃっかりょうらん)
・(ボカロP、リーダー)
・(ゲーム実況者)
・(バラエティ系)
・(歌い手)


【 最後に 】

ここまで読んでくださりありがとうございます。以前アンケートを取って票が1番多かったのがプロセカだったから、頑張って考えました。こういう設定を考えるのは初めてなので、拙いところもあったかと思いますが、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

冒頭でも書きましたが、皆様の反応が良ければ企画を立ち上げようと思っておりますので、いいなと思った方は評価をお願いします。また、質問がある方は気軽にコメント下さい。よろしくお願いします。


【 追記 】

《各セカイのバーチャルシンガー》
・ジャズバーのセカイ → 初音ミク、MEIKO
・教会のセカイ → 初音ミク、巡音ルカ
・ライブハウスのセカイ → 初音ミク、鏡音リン、鏡音レン
・日本庭園のセカイ → 初音ミク、KAITO


たくさんの評価やお気に入り登録ありがとうございます!アクションを起こしてくださった方々のお陰で、企画を立ち上げる決意が出来ました。8月1日に募集ページを公開いたしますので、しばらくお待ちください!
また、新しいセカイの提案があれば是非ご連絡ください。よろしくお願いします!


募集ページを公開しました!
新たなセカイが見つかりました

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいる(プロフ) - 柳花蓮/karen yanagiさん» コメントと新しいセカイのアイデア、ありがとうございます。チアユニットいいですね!いただいたアイデアを元に考えてみますね!他にも思いついたことがありましたらボードにてご連絡下さい! (2022年7月31日 18時) (レス) id: ffc533fb1a (このIDを非表示/違反報告)
柳花蓮/karen yanagi(プロフ) - 失礼しますセカイを考えてみました!(スタンドのセカイ)チアユニット(CHEER+PoP)のセカイです!CHEER+PoPは、とあるアニメを見てチアリーディングを志した少年少女達のユニットです!ご検討の程宜しくお願い致します。 (2022年7月31日 17時) (レス) id: 6181d3463d (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - 藍梨さん» コメントありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです!参加希望は大丈夫ですが、先着順とさせていただきますので枠が余っていれば...という形になります。もし枠が埋まっても、新しく増やすつもりですので、ご安心くださいませ。よろしくお願いします! (2022年7月29日 21時) (レス) id: ffc533fb1a (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - とても面白そうです!私も思わずやってみたい!!と考えてしまいました。8月1日からと書いていましたが、3日くらいに参加希望してもよろしいでしょうか?1,2日はどうしても外せない用事があり、ここに来れないので...少し遅れていても可能かどうかを知りたいです! (2022年7月29日 21時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
温玉 - れいるさん» わかりました!分かりやすく説明していただき、ありがとうございます! (2022年7月29日 19時) (レス) id: dcc6542c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:れいる | 作成日時:2022年7月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。