検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,060 hit
匿名古参が語る占ツク事情。
なぜ、ここまで見下されるかを私なりに説明したもの。
・会員登録の不必要
・分かりやすいレイアウト
・小説が手軽に作れる。
・検定や占いが作れる。



これが占いツクールの長所だ。


そして、
ここは他の夢小説サイトと違う点が多々見られる。





台本小説。

他サイトでは見られない台本小説がここでは主流となっている。

他のサイトの住人は占ツク住人のことを、
"台本小説(笑)、国語力のなさw"
などと言うが、それは違う。




ただ、それ以前の書き方を知らないのだ。




2010年の夏、私はここに来たが、当時も台本小説が主流だった。

そのうち、私は何もかもが初めてで、不慣れな手つきで小説を作った。

どうやって書いたかーーーー?




気に入って、人気な小説の書き方を模したのだ。

それらは殆ど、台本小説だった。


夢小説を初めてここで書いた人は、きっと同じ流れだと思う。







台本小説以前の国語力は、他のサイトに比べ、確実に低い。

利用者平均年齢も低いからだ。
(会員登録不必要がゆえ)



私は"幼いから仕方がない"と言いたいのではない。私は、


力の成長段階が違うから。
これから成長するのだから。


と占ツクを馬鹿にする人に言ってやりたい。



実は他サイトの人気作者が"占ツク経験者"だったりする。

今はひどい文章を書いても、
将来を楽しみに待てばいい。
温かい目で見守っておけばいい。


むしろ、すべきだと思う。


見下したり、馬鹿にするのは人として疑わなければならない。



*****
おまわりさんへ>>
セリフ集?台本小説?が重要ではないんです。
自分にとって、とても読めない小説を書いてる作者をバカにせず、
その人たちの成長を見守ることが重要なんです。


・続き
台本小説が真っさらかどうかは、個人が決めることです。
少なくとも私は、完成度が低くても彼らが頑張って書いてる作品を"まっさら"とは思えません。

おまわりさんがおっしゃる通り、
ここは「小説家育成サイト」ではないです。
「趣味、作品を人にみてもらいたい人」が小説を書く場所と私は勝手ながら解釈しています。
今回、"趣味"で彼らは小説を書いてるのに、
他ホムペで彼らの作品をかなり酷い口調で書かれていたのでいたので、私が代表になって、
このホムペを書かせて頂きました。

そして、他ホムペで彼らの作品を叩いてる人に、
それらの高評価をする人もいることを伝えたかったのです。(国語力が足りませんでした。

貴重なお意見有難うございました!
参考にさせていただきます。



・3回目
確かに、「低評価しないでください」の思考は理解出来ません;
「低評価は作品をきちんと読んだ上でしか、しない下さい」なら、分かるのですけどね・・・・
全ての作品が万人受けするはずがないのは、仕方ないのを知って欲しいですね;

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (178 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , 台本小説 , 意見   
作品ジャンル:まとめ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

川城雛(プロフ) - 私も結構前から使ってるけど、ここのサイトの方が書きやすかったりして、なかなかやめられませんね。今や誰かの評価をもらうより、書きたいってだけで書いてるので、あまり人とは関わらないようにして荒らし避けてるようなチキンです (2014年8月14日 18時) (レス) id: 058df3cda7 (このIDを非表示/違反報告)
千奈帆*(プロフ) - 古参…ぜんぜん古参じゃないと思うけどね……。 (2013年8月4日 14時) (レス) id: 0bb7a5379f (このIDを非表示/違反報告)
スズナ@花粉(プロフ) - 輝夜さん» 貴方「〜だね!」 みたいなカッコの前にキャラ名が書いてある会話で成り立っているものを台本小説というはずです・・・。 (2013年4月18日 23時) (レス) id: ae71269c79 (このIDを非表示/違反報告)
なお汰む@引退(プロフ) - 輝夜さん» いえいえ^^ これくらい、気にしないでください☆★ (2013年4月17日 22時) (レス) id: 66a40200b3 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜(プロフ) - なお汰む@96ちゃんさん» わざわざありがとうございます^^ (2013年4月17日 22時) (レス) id: 8607390826 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:匿名古参 | 作成日時:2013年4月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。