検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:83 hit
初めてメイクをしようとしてるあなた!



何買っていいか分かんなくないですか…?



今回は個人的に、まずは最初にこれは買っとけって思うものをランキング形式でお伝えしようと思います!


⚠あくまで個人の意見です…!
これも買っといた方がいいよ〜ってものがあれば、ぜひコメントで教えてください!
【第3位】アイブロウペンシル


そもそもアイブロウペンシルとはなんぞ?って思った方もいると思うんですけど、眉毛を描くもののことです!
鉛筆みたいな形をしたものや繰り出し式と言ってペンみたいな形をしたものがあります。


「眉毛って大事なの…?」って私も思ってたんですけど、本当に、眉毛って人の印象を左右するんですよ。
眉毛を整えるだけでも目元の印象がくっきりして目も大きく見えるんです。それになんと言っても、眉毛は先生にバレにくいです。実際私も中学3年間眉毛描いて通ってました。


個人的にアイブロウペンシルを選ぶポイントとしては、後ろにブラシがついてるものを選ぶといいと思います。ブラシめっちゃ大事です。失敗したらブラシでぼかして誤魔化せます。


あと元から結構眉毛生えてる方はパウダーを買う事をおすすめします。ふんわり柔らかい印象の眉に仕上げられます。


500円あれば買える物が多く、なにより先生にバレにくいので、3位に選ばせて頂きました。
·




【第2位】下地orファンデーション


皆さんお肌の悩みとかって結構多くないですか…?ニキビとか、黒ずみ毛穴とか…
それらをカバーしてくれるのが、下地やファンデーションです。まあ下地はファンデののりを良くするものなんですけど、カバー力が高いものは下地だけでも充分肌の粗を隠してくれます。


結構初めはアイシャドウとかに惹かれると思うんですけど、やっぱり下地やファンデなどのベースメイクって本当に大切なんです。ベースがしっかりしてるとその後のチークとかの発色も変わってくるので、初めこそベースメイクをしっかりやってみて下さい。あとこのファンデも、先生にバレにくいです。大事なのでもっかいいいますね、バレにくいです。


ファンデを選ぶポイントは、お店にあるテスターで色味を試してみる事です。なにより自分の顔と色があってる事が大切です。そして、ファンデって粉状のパウダーと液状のリキッドタイプとか色々あるんですけど、リキッドタイプがおすすめです。さらに言うと、リキッドの下地とファンデ一緒になったやつ買うといいです。本当は下地塗ってファンデしてフェイスパウダーで仕上げるとかいうクソめんどくさい工程があるんですけど、まじで、楽。1本で全て済む。個人的にち○れのUVリキッドファンデが可もなく不可もなく安いのでちょうどいいと思います。
·




【第1位】ヘアアイロン



いやコスメじゃないんかいって思ったかもしれないんですけど、前髪ってまじで大事です。前髪整えとけば大抵の女の子可愛くなります。逆にどんなにメイクしても前髪ボサボサだと全てが台無しです。まだヘアアイロン持ってない人はとにかく買ってください。3000円あればそれなりの物が買えます。


私も面倒くさくて巻いてなかったんですけど、前髪巻くのって結構難しいんですよ。最初は。これ読んでくれてる方々って中学生が多いと思ってるんですけど、高校入ったら可愛い子はみんな前髪巻いてます。クラスにももう巻いてる子いるんじゃないでしょうか。学年があがるにつれて巻いてない子どんどん少なくなるので、今のうちに練習しておいた方がいいと思います。


ヘアアイロンは2Wayの買ってみることをおすすめします。スレートアイロンと巻くやつ、コテがセットになったものです。私はストレートで後ろ髪の寝癖を治して、コテで前髪を毎日巻いてます。でも、私ちょっと不器用なんですって子はストレートアイロンだけのを買ってみてください。火傷しづらいです。ストレートアイロンでもコツを掴めば前髪巻けるので、動画サイトで調べてみてください。




〜番外編〜


ここからは必要な人にはぜひ買って欲しいものを紹介していきます。

まず最初は【皮脂テカリ防止下地】です。鼻とかおでことかテカっちゃうって方いませんか?前髪が夕方ぺしゃってなっちゃうって方もいませんか?それ、下地で抑えられるんです。ちょっと私テカるんだよねって方はぜっっったい買ってください。下地じゃなくても部分用の物もあるんで、お店で試してみてくださいね。
私はこれがないともう生きていけないってレベルで愛用してます。


次に【コンシーラー】です。これはファンデとかでは隠しきれないニキビやクマを隠すものです。とにかくカバー力に特化していて、顔全体には塗らないけど、部分的に使っていくものってイメージしておいて下さい。ただ、クマとかニキビとかによって使う色が若干違ったりややこしいんですよ。どうしてもニキビを隠したい(あんまり肌には良くないけど)とか、クマが酷くて顔色が悪く見えちゃうんですって方は、用途に合わせて買ってみてください。



あと普通に持っておいた方がいいのはリップです。色つきリップするだけでも可愛くなるし、乾燥を防ぐって意味でも買っておきましょう。あんまりと濃いと先生にバレちゃうので気をつけてくださいね。




はい、ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございます。もうちょっとだけお付き合いくださいね笑

メイクって校則で禁止されてるし、色気づいちゃってとかチャラついてとか言われて、悪いみたいな印象ありませんか…?でも、メイクをする事によって私は自分にすごく自信がつきました。私はブスでオタクの、いわゆる陰キャだったんです。でも高校入って徐々にメイクするようになって本当に明るくなりました。友達も増えたし、コスメの話で会話の話題も広がりました。それから、メイクしてるのバレると先生に怒られるけど、その先生達だってメイクしてますよね?社会人になったら今度は身だしなみとしてメイクは求められるんです。就職活動する時にいきなりメイクをはじめるより、今からちょっとずつ練習しておいた方が心配事が一つ減ると思いませんか?


もちろん、メイクをしてない子が悪いだなんて思ってません。してないままでも充分可愛い子はいっぱいいます。私は自分に自信が持てない子にこそ、メイクをして欲しいんです。メイクが心の助けになる子はきっといると思います。



そして何より、メイクって楽しいんですよ。ぜひこの記事を参考にしながら皆さんもメイクを楽しんでみてください。それでは、高校卒業を控えた女の駄文に付き合って頂き、本当にありがとうございました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:メイク , コスメ , スクールメイク , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイス(プロフ) - 凄く参考になりました!私は今中学生なのですが、あまり自分に自信がありませんでした。そこでコスメを選んで少しずつ練習しました!とても自信がつきました!ありがとうございました! (2021年9月5日 18時) (レス) id: 23f9dcf647 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ふじ | 作成日時:2020年2月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。