占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:162 hit
ボクは君達と一緒に居られることがなによりも幸せです。
こんばんわんわんぉー。皆。

まず先に言わせて。

いつもありがとう。大好きです。

君達が居てくれたおかげでギブハピは成り立ってるよ。感謝しかない。



さて、ギブハピの正式名称は知ってるかな?

“Give Happiness.”
幸せを与える。

この名前にした理由も話したよね。


じゃあ次はギブハピをなんで創ったか。

ギブハピはなんのために存在してるのか。


話していこうかな。






ボクはね、配信者になろう、歌い手になろうって決めた時はこういうサイトがあるんだってこと知らなかった。


知ったのはリア友の影響だったかな。

リア友が2次創作をこのサイトに載せてるよって話してくれて。

小説好きだったし、友達が書く文見たかったから興味本意でこのサイトを始めたんだよね。

最初はオリジナルの意味わかんないギャグ小説書いて、次は2次創作やってみて、それから募集企画っていうのにも参加してみたりした。


ついぽを始めたのも、配信者になったのもこの時期だね。


ギブハピ…というか、グループを創ろうってなったのは、配信者始めてまだ1ヶ月くらいの時。


ボクは、家族に無視されたり、学校でいじめにあったりして、どこにも居場所がなかった。


でも、学校でこんなボクと仲良くしてくれるはーちゃんとか、友達がね、いつも相談に乗ってくれて、ボクと一緒に笑ってくれて、少しだけ居場所ができたんだ。


だからはーちゃんには感謝してるんだよ。

ありがとね。



じゃあ次は、ボクより辛い人はもっといるかもしれないから、居場所が欲しいって思ってる人がいるかもしれないから、誰かの居場所になれる場所を、ほんの少し、休憩できる場所を創りたいって思ったんだ。



だけど、なかなかそれを実行に移せなかった。


なにから始めればいいのか、ボクがリーダーでいいのか、皆を支えられるのか。

そういう不安だなって思う部分があったし、そもそもボクは普段スマホをめったに使えない家だったから、3DSでネットとか見てたし、どこで募集すればいいんだこれ…っていうところもあったし。


でも、ボクはやると決めた事は絶対に最後までやりとおしてみたい!って思ったの。


だから一番身近にあったこのサイトで募集した。

普通の配信者グループじゃありえない募集の仕方だなとは思ったけどね。


最初に応募してくれたのは、ていちゃんだった。

両生類目指してますって書いてあったからウーパールーパーとかになりたいんだとか思って馬鹿なこと言ってたけど今考えてみるとあれ両声類なんだね。なんか申し訳ない。


次に応募してきたのは美夜。

当初はなおって名前でコメントしてきてて、最初に送ってきた活動名がモカだったっけ。懐かしい。
でも改名してお姉ちゃんが決めてくれた美夜になったんだよね。いい名前。

次はするふぁちゃん。

意気込みに色々面倒な事もあるけどって書いてあってちょっと焦ってた。wえ!?面倒!?え!?ってなってたけど、話してみるとめっちゃいい子だったよ。

次はぽるちゃん。

最初からハイスペックな感じかもしだしてて、できることの欄にゲーム実況とか書いてあったからね、この子編集できる!やべぇ!ってちょっとテンションあがってました。はい。ごめんなさい。(?)

次は碧羽。

碧羽はソロの時に見に来てくれてて、募集してるよ〜って言ってみたらギブハピ志望って来たから入りたいのか!?って思って無理矢理入れました。
思えばボクの勘違い。

次ははーちゃん。

はーちゃんが発端で募集し始めたんだけど、照れ臭くていえなかったから、募集してる!とか言ってみたらノリノリで入る〜。って言ってくれて嬉しかった。
応募の手順に沿りすぎた大真面目な文送ってきてびびったけれども。

次は大和くん。

ギブハピが始動し始めて、ここでの知名度もちょっとずつあがってきたなって時になぜかボクのお悩み相談室に専属絵師っていますか?って送ってきてこれは悩みなのか…??小説内で答えた方がいいのか…??とか思ってた自分がいます。
まぁ、その時は白茶さんがいたんだけどなってくれるなら嬉しいなって思ってOKして、本当はメンバーになりたかったっていうのを聞いて、はーちゃんと話し合ってメンバーになってもらったんだよね。

昔のように思えるけど考えてみればつい最近。

れおんくんを見つけたのも数週間前の話だし。

こんな感じでギブハピのメンバーは集まってって、最初は皆ボクだけとしか話さなかったんだけど、お互いのついぽ行ってコメントしてくれてたりしてだんだん仲良くなってった。

喧嘩したこともあったし、荒しメンバーも一時期入ってた。


でも皆で乗り越えた。


トラブルがおこっても、大丈夫だよって声かけあってすぐに解決した。


それに、メンバーやふあなーさんからありがとうって言われたのが何よりも嬉しかった。

ギブハピが皆の居場所になったんだって実感できて、ボクが独りで苦労して創りあげてきたものが認められた感じがして。


嬉しかったよ。その時が一番幸せだったよ。


だからね、ギブハピという場所を誰かが知ってくれていて、好きになってくれて、ギブハピになろうって思ってくれて、今じゃ当たり前だけど、このメンバーでギブハピとして集えて。


それに本当に感謝してる。

それを伝えたい。

ありがとう。



辛い時も、ボク等が笑ってみせるね。

君のためにどんなことがあろうと幸せを届け続けます。


1周年はギブハピで全員合唱の歌ってみたあげるから!

2周年はそれ以上のことをするから!


………どうかこれからも。

ここを居場所と思ってほしい。


見てくれてありがとう。
これからも、よろしくね。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:ギブハピ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むあ@感染系チキン@ギブハピ(プロフ) - 美夜さん» マジかよww (12月29日 14時) (レス) id: d0b5f8434d (このIDを非表示/違反報告)
美夜 - モカwwwwwwwラテだね…w (12月29日 13時) (レス) id: fec05f2c62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:むあ@感染系チキン@ギブハピ | 作成日時:2019年12月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。