検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:154 hit
Samsungは発表したばかりのGalaxy S9/S9+に、新たな認証機能「Intelligent Scan」を搭載しています。しかし米メディアCNETは、「ロック解除は速いが、安全という意味ではない」と指摘しています。





投資会社Piper Jaffrayのアナリストであるマイケル・オルソン氏が、iPhoneオーナー1,500人を対象に「iPhone Xにアップグレードしなかった理由」を調査した結果を投資家向けのメモで発表しました。







「現在のiPhoneが正常に使える」がトップ

iPhone Xにアップグレードしなかった理由」の内訳は、以下のとおりです。











高価すぎるから:31%


より大きな画面の方が良いから:8%


自分のiPhoneが正常に動作するから:44%


その他の理由:17%








「自分のiPhoneが正常に動作するから」が最大の理由となったのは妥当に思えますが、米メディアAppleInsiderは「絶対にiPhone Xを買いたいと思わせる機能がないから、と言えるのではないか」と指摘しています。



日本では64GBで11万2,800円、256GBだと12万9,800円(ともに税別)という価格について、31%の人は「高価すぎる」と回答しています。



「より大きな画面が良い」という回答は、Plusシリーズの5.5インチディスプレイよりも、本体幅の狭いiPhone Xの5.8インチディスプレイの方が幅が狭いため、小さく感じるからでしょう。







2018年秋からの「X世代」に期待

2018年秋には、iPhone Xと同様のフルディスプレイデザインの3モデルが発売されると予測されています。






オルソン氏は、2018会計年度(2017年10月〜2018年9月)は、iPhoneユーザーの多くが買い替えを見送ると考えられることから、iPhoneシリーズの年間出荷予測を2億3,000万台から2億2,630万台へと小幅に下方修正しています。



一方で、2018年10月からの2019会計年度には「X世代」と呼べるデザインのモデルが出揃うため、iPhoneシリーズの年間出荷予測を2億3,380万台と予測しています。これは、市場コンセンサスである2億2,700万台を約3%上回る数字です。







関連記事:2017年第4四半期世界スマホ売上、Appleが半分以上を獲得

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:SamsungIntelligentScan , 認証機能 , GalaxyS9ロック解除 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:cellkaba | 作成日時:2018年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。