検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:647 hit
能力を悪用する者達を討伐する『勇者』。
『勇者』を育成するのが、この勇者育成学園なのだ。


入学書です♪
()の中は消して下さい!
【名前】生真 学(いくま・まなぶ)
「面目」をつけて「生真面目」と呼ばれる事も。


【性別】男


【年齢】13歳


【学年・クラス】1-N



【能力】完璧分析(パーフェクト・スコープ)
かけている眼鏡を通して、眼鏡で見た相手の全て(能力、弱点、名前、etc…)を知れる。能力発動にはいつもの眼鏡をかけて発動を願わなくてはならない。




【容姿】メガネ。制服の上に大きい白衣を来ている。メガネの奥から目は見えるが、たまに反射で見えなくなる。身長は「本当に中学生?」と言いたくなる程小さい。皆の脇腹位しかない。



【性格】誰にでも敬語。しっかり者で、クラスのまとめ役。意外とユーモアが分かる。話せる系メガネ。頭がヤバイレベルに良く、エリートに充分いけるレベル。…だが、テストは体育もあり、ヤバイレベルの運動音痴の彼は一年生の中で最低記録を叩きだし、ノーマルとなった。本人は「ノーマルの方が今となっては良かった」と言っている。正義感など強い。




【欠点・弱点】能力の弱点としては、眼鏡は学がいつもかけている眼鏡でなくてはならない。又、仲間と認識している者の事は知れない。
裏を返せば、この眼鏡で見て情報が出て来なければ、どんな初対面であろうと学の敵ではない、と言う事になる。(特別幹部の情報を見れないのが例)そして決定的、かつ致命的な弱点。彼の能力は戦闘系では無い為、彼自身が戦えない。運動音痴と言うのも要因の1つ。なので学と一騎討ちしたら確実に学が負ける。なので学は仲間と離れない様にしているが、段々魔王との決戦が近付くとどうにかせねば、と言う事になってくる。



【サンプルボイス】
自己紹介「お初にお目にかかります、僕は生真学、と言います。どうぞ宜しく!」

喜「うおお!やっとこの数式が解けました!」

怒「許せません!僕が正義の鉄槌を下します!(どうしよう、刀でも借りようかな…)」

哀「どうせ僕は運動音痴ですよ…」

楽「友達というのは実に素晴らしいですね!!」

【部活動】勇学クラブ


【一人称・二人称】一人称・僕
二人称・貴方・貴女・○○さん、君
三人称・あの人
【関係】勇学クラブメンバーとは超仲良し!
募集中〜!


【このキャラの作者】ヒメアミ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:勇者育成学園 , オリキャラ , 生真学   
作品ジャンル:プロフィール, オリジナル作品
この作品の元となった作品:勇者育成学園入学書 氏名【】で作成
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ヒメアミ | 作成日時:2019年11月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。