検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:916 hit
最近増えてきた

(例)【最近の占いツクール】みたいな作品を見て思うことと

占いツクールの事について書いてみました。

不快に思ったら申し訳ありません。
ランキングにひとつかふたつほどランクインしている

最近の占いツクールについての意見作品。

その中には荒らしについて人それぞれ思うことや、注意する行為が書かれています

見ていて確かに。と思うことやん?そうかな?と思うこともあります。

それについて自分が思う事を書いていこうと思います。


荒らし

私は、荒らしはかまってちゃんだと思っています

「そんなことして楽しいのか」と言って相手が話しかけてくれるのを待つ

寂しい寂しい子なんだと思います。

かまってちゃんは放置が一番効く。何も話しかけず通報すればいい。

注意すればするほど悪化します。作品が消されてもポジティブ思考で

「パスワードがゆるすぎたんだね!教えてくれてありがとう!」

とでも思えばいいのでは?

「荒らし許さねー!」とか言ってると

「あっわたしの事気にかけてくれてる!やったぁ!」

って反応でPCの前でニコニコしてるだけです。怒ったら自分だけ損ですよ?

注意しても「ごめんなさい」と思って二度としない人はいるわけないんです。

しねって言われた?兄弟ではよくある言い合いですよ?

ウザイって言われた?学校で言ったり言われたりしてませんか?

そんな荒らしに合っているときに「大丈夫ですか?」等励ましてくれる人もいます

今は応援してくれている人達の為に一日でも早く厳重なパスを考えて

新しく小説を書き直したほうがいいと思いませんか?



ヒドイン

胸F 身長172 体重わたあめ 髪は白に赤のメッシュ 目は青と赤

上のようなヒドインについての批判も多いと思います。

私もあまり好きではありません。

体重がわたあめでは赤ちゃん以下 1kgもありません

もう化物になっています。

ですがヒドインに対するコメントもどうかと思います。体重はともかく

「髪色ひどすぎww赤とかww」「オッドアイ・・病気?」

髪色がおかしい?アニメやゲームのキャラクター見てみなさい。

黒茶金以外の髪色のキャラが多いですよ。

オッドアイは病気の人を馬鹿にしている?

じゃああの有名なバスケ漫画の鋏君はどうなるんですか?人気ですよね?

あの人も病気だと言うんですか?

夢小説はあくまでアニメや漫画での妄想を書いたりできる場所です

現実では考えられない子を作ってもいいと思いませんか?

かっこいい、可愛いヒロインを作りたいと思っちゃいけないんですか?

自分の妄想のキャラクターを描いてはいけないんだたったら

夢小説は作れないと思いますし、理想がないよりはいいと思います。



「低評価禁止」「評価ください」発言


私はこれが嫌いです。もう本当に。

作品の紹介で「駄作です><」と書いているのに

だんだん書いていっていると「評価ください!」や

「低評価しないでください!」・・

ふざけないでほしいですね。おかしいでしょう。

駄作だと自分で思ってるのに評価をください?低評価しないで?

つまり駄作とは思っていなくて評価をもらえるほど

良い作品だと思っているということでいいんですよね?

「駄作じゃないですよ!」と言われたいんですか?

占いツクールは人に気使わせる場所じゃないんです。



コメント欄でのチャット


重くならないのか知りませんが

人に迷惑をかけている事をわかってください。

別にコメント欄じゃなくても会話できますよね?

他にも方法はたくさんあります。

好きな作品が見れない人のことも考えてください

自分さえ良ければそれでいい という考えは人に嫌われますよ?



裏切り小説


確かに裏切り小説は違反です。

ですが自己満足ということでノート等に書くのはどうかと・・

占いツクールで書いているということは、

人に見て欲しい。と思っているからなのでは?

もしかしたら裏切り小説は違反という事を知らない人も多いと思います。

ブログや許されたサイトで書けばいいと思いませんか?


書き方


文と文の間に行を入れすぎる作品や

台本書きの小説を見かけることがあります。

文と文の間に行が空きすぎて、読みにくくなったり

スクロールするのがめんどくさくなることを考えていないでしょうか?

でも シリアスなシーン等での間だったら別にいいと思います。

台本書き。私書くときはいつも台本書きです。

「普通の小説にはない」

別に完璧な小説を作らないといけないという訳じゃないはずです。

一般の小説のように書きたいって人はそうすればいいし、

表現が難しかったり、口調が似てるキャラもいるから台本書き

ってのもアリだと思います。

作者それぞれ書きやすい方法で書けばいいと思いませんか?

口調が似ていて誰が誰かわからなくなっているより、

読みやすい台本書きの方がわかりやすいと思いませんか?



記号


草やスラッシュ、矢印等の記号

これも書き方と同じで 一般の小説の同じように

書かなくてはいけない訳ではないはずです。

作者の自由で付ける付けないでいいと思います。

ですが草やスラッシュは他にも表現があると思います。

台本書きじゃないやりかたよりは簡単だと思うので

「ーと○○は笑った」や「すると○○は顔を赤くした」というだけで

いいと思います。





とりあえず今のところはこれだけ思う事を書いてみました。

いずれ追加あれば書いていきます。

質問あればコメントまで。ここで返答させていただきます。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (16 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:占いツクール , 見てて思う事 , 最近の占ツク , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:意見吐きます | 作成日時:2015年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。