検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:105 hit
| CSS

募集中です!是非ご参加ください!

募集企画【職業大戦】



個人的に文章が見辛いと感じたので、CSSを変更させて頂きました。申し訳ありません。
背景はぱくたそ様から。

【名前】兵頭(ひょうどう) (めぐる)


【性別】女


【年齢】17歳


【身長】159cm


【性格】
個性を重んじ、自分らしさを貫きたがる所謂ちょっと変わった不思議な人。そのため世間の情勢にはついていけても流行には付いていけない、というか付いていかない。
「三代目…?…家光とか義光とか?」

普段の言動自体は寛容マイペースな自由人感丸出しだが、何気に上からの命令にはきちんと従い、仕事もちゃんとこなす、根は実直で裏表の無いさっぱりとした性格の人物。
やる気になったらとことん真剣。

女性らしさはそこまで無く、かと言って男らしさが抜きん出ているわけでもない、一瞬性別がわからなくなるような不思議な人。

忠義・人情に篤く従順だが、相手が間違っていたり少し道を踏み外した行動に出るようならば注意したり、自分の意見をしっかり主張する事も。

ただし相手が取った一見理不尽と思えるような言動に理にかなった目的・理由があり、その目的が最終的に人道的な行為に結びつく場合はすんなり納得して実行する、ちょっと理屈っぽい面も存在する。



【容姿】さらっとしたショートの黒髪に、抹茶色をした、切長で意志の強そうな瞳を持つ。健康的な肌色をしており、痩せすぎでも太り過ぎでもない、平均的な体型。胸は無い訳では無いが、ストレートに言って貧n「何か言ったかそこ」



【服装】青褐色の無地のTシャツの上に、デジ迷彩のグレーの作業着の上着を羽織って腕捲りしている。下はポケットが沢山付いた同色同柄のズボンと黒い半長靴。
外出時は上と同色同柄の八角帽を、風に飛ばされぬよう、顎紐を下ろして被っている。
航空自衛隊の作業着参考。


【趣味】
・空を見る事
 上を向いて歩く系女子。空を見るというよりかは飛行機を探してる。音を聞くだけでモチベーションが上がるらしい。そしてそのまま土手を転がったり電柱にぶつかったりする。
・絵を描く事
 趣味の範囲で独学でやって来た為プロ級に上手いという訳では無く、本人は「下手の横好き」と評価している。中学では漫画部に所属していたからか、写実的というよりかは漫画・イラスト風の傾向がある。
・写真撮影
 最近までフィルムカメラでしか撮影した事が無かった。デジカメすげぇ。
・電車旅
 当てもなく乗って直感で降り、周辺をぶらぶらする。偶に寝落ちして終点まで行ってしまう事も。


【特技】スキー、速読、目を閉じれば3秒で寝れる事。


【不得意なもの】褒められる事(どう反応したら良いのか分からず照れながらおろおろするタイプ)、料理する事


【家族構成】母、父、妹


【クラス】保安クラス


【職業】自衛官


【スキル】「青に墜つ防人は青を征く(スクランブル)

右腕に箱型の装置が出現し、敵追跡能力を搭載した小型ミサイルを発射して攻撃を行う。
小型ミサイルの大きさは大体1尺程で、相手に触れた瞬間に起爆装置が作動する仕組みとなっており、実際に相手にダメージを与えるのはミサイルではなくミサイルが生む衝撃波。一発で死に至る程の威力は無いが、ミサイルに触れた部分を中心とした部分とその周辺に手榴弾攻撃に遭った時と同じような激痛が走る。相手の防御力によるが一時的に気絶したり、中確率で火傷を負わせたりする事が出来る。
ただしデメリットとして、一発撃つと次の装填までに1分間掛かる事、一発につき最大一人しか捕捉出来ない事、歴自身にも反動・負荷がかかる為、装填時間に1分掛けての連続射撃は8発が限界である事が挙げられる。



【好きなもの】
自然、飛行機、卵料理、魚介類、塩辛いもの


【嫌いなもの】
地上のごちゃごちゃした場所(オフィス街とか)、人口密度の高い場所、ナス、辛いもの



【自己紹介】

「えー…兵頭歴です。
自分の進路について中々決まらず、活路を見出せずにいた所で、帝適(ここ)に入れば自分の適性が見つかると聞き、志望しました。
…元々興味を持っていた自衛官に適性が出たので、自分でも驚いたんですが…。
此処で授業を受けてみて、改めて凄いかっこいい職業だなと思いました。

正直、そこらの社長に仕えるより国に仕えた方が面白そうだってのも有りますけど、何より、自分の大切な人やものを守れて、かつ他の人が大切に思っているものも守れる、助けられる、救える。
そして私の大好きな空も飛べる。
最高だと思いました。

この学校の慣例行事、職業大戦では他クラスは皆敵同士になりますが、ここを卒業して、自衛官になって、その『敵』だった人達含め皆、全力で守るつもりなんで。
…とか調子乗って言ってますけど、恐らく何から何まで助けられる程の実力は無いと思うんで、最低限の自己防衛はお願いします…。(苦笑)

おわっ…しまった。今から卒業する人のスピーチみたいになってしまった…!い、いや、卒業しませんよ!?まだ入って1年ですから!
…はぁ…、…まぁ、長いようで短い期間ですが、宜しくお願いします。はい。」



【サンプルボイス】

「これ?半長靴って言うらしいよ。…あー、かっこいいよね。わかる。でもね、これ何気に重いんだよ。…うん、意外と。だから踵を擦らないように注意してるんだけど、どうしても擦っちゃって…」

「人が多い場合はあんまり好きじゃないんだ。何か、息苦しくなっちゃって。だから都会よりも田舎の方が好きだな。…おばあちゃんになったら田舎でのんびり農業でもしようかなぁ…。…え?何?もう既に雰囲気がおばあちゃん?…よっしゃ、殴られる覚悟は出来てるって事だね?」

「やると決めたからには全速前進…じゃなかった、フルスロットルってのが、うちのモットーですから。任せて下さい。…スクランブル!」



【関係】募集中です!


【作者名】嵩画



【作者から一言】
ヒコーキ野郎な変人ですが、フレンドリーで順応性の高い子なので基本誰とでも仲良く出来ると思います。どうぞうちの子を宜しくお願いします!
(なにこの街宣みたいな文章)←

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , 職業大戦 , オリジナル作品
この作品の元となった作品:【職業大戦】学生証【名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:嵩画 | 作成日時:2018年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。