占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:41 hit
【名前】五十嵐 四葉(いがらし  よつば)

【Confidenceman名】リュグナー(ドイツ語で嘘つき。正しくはリューグナー(Lügner))

【チーム名】LUNE

【年齢】23

【性別】女

【容姿】
ふわふわした白髪を肩まで伸ばしている。外ハネ気味。前髪は口元まで伸ばして全てを左側に寄せてクローバーのピンで止めている
目は丸くぱっちり開いている。一重。黒に近い紫色をしている。

【趣味】
ショッピング、ネットサーフィン、機械いじり、メイク研究

【苦手なこと】
思い切った行動、家事、爬虫類、昆虫

【性格】仕事のスイッチのオンオフで性格が大きく変わる。素はoffの性格
off…明るく元気で友好的。礼儀正しい世に言う「良い子」。社会が教えたい道徳を身につけている。老人がいれば席を譲るし、迷子がいれば親を探す。ムードメーカーとも言え、暗い空気を何となく明るくしようとする。努力は空回りする事が多い。動物は好きだが、爬虫類と昆虫だけはダメ。見ることすら出来ない。居たら発狂するか固まるか。
on…冷静で慎重。性格自体は演じるキャラによって大きく変わるので一概には言えないが少しでも失敗、または身バレする危険性があれば行わない。事前に情報を集めて、何度もシュミレーションをする。仕事時も士気が上がるような行動は行う。チームメイトは重要。少しでも想定外の事が起これば撤退する。

【服装】
普段…胸元、または袖にロゴの着いたシンプルなシャツをミモレ丈のフレアまたはプリーツスカートの中に入れている。寒い時にはオーバーサイズのジャケット着用。首にはクローバーの飾りの着いた銀色のネックレスをつけている
仕事時…動きやすさ重視のスウェットにスキニーデニム。または変装対象の服やカツラ。小さなマイク型の変声機。

【どうやって騙すのが得意か】
・相手のよく知る人物を騙る
事前に集めた情報から相手の親しい人物になりきって騙し取る
・話術
セールスマンのような形で押し入ったり、ネット上で相手と接触して信用させてからあったりパターンは様々
・救世詐欺
自分で起こした悪質なトラブル(例えばネットウイルスや架空請求etc.....)を解決すると言って対象の懐に入り、解決には資金が必要だ、と言って騙し取る。
・ハニートラップ
相手が色欲に塗れている場合に有効な方法。あまり本人は好まない。

【どうやって騙すのか】
今回は救世詐欺、または話術で仕掛けようと思っている。救世詐欺では財閥の方にウイルスを仕掛けて麻痺させて騙そうとしている。

【どうしてConfidencemanになったのか】
今まで家族は単純で良く騙され、お金を取られていた。毒を以て毒を制す、自分も詐欺師となり家族への詐欺を無くそうとし、confidencemanになった。

【その他】
元々それなりに有名な会社の社長の娘だった。ボケてきた親が有名な詐欺で多くのお金を取られた。今は親は退職している。
また、元社長の娘なので身バレを恐れる。
ファザコン。とにかくお父さん大好き。父を助けたくて詐欺師になったほど。父が認知症にならないよう願ってる。
父は彼女が詐欺師やってる事を知らない
過去に司法試験に合格している。法律に関しては詳しく、それを駆使して騙すことも多い。
法律に詳しかったり、道徳守ったりしてるが、人を騙すことに戸惑いはない。また、身バレして父さんに迷惑がかかるぐらいなら相手を殺すか自分が死ぬかレベルの選択をする。
生活力がない。料理は生焼けまたは黒焦げ。ゴミの分別を理解してない。洗濯は洗濯機が泡だらけになるか服が真っ白に。自覚はある。
変声機を常用。変装の必需品。こまめにメンテナンスはする。
容姿は全て変装の際に邪魔にならない物。白髪は染髪剤の発色がいいし、短ければカツラの邪魔にならない。便利。
変装用に鍛えたメイクの腕は本気を出せば整形レベルに顔を変えられる。非常に時間がかかるが。

【ひにゃ。様よりお借りしました。】
ご参考程度までの能力値(最大5)
潜入   5
変装   5
魅惑   2
語学   3
幸運   3
銃器   1
格闘   2
情報収集 4
拷問耐性    3

【サンプルボイス】
「はじめまして!私は五十嵐四葉。貴方は…○○さん?よろしくね!」
喜「えーと、電話?…もしもし?…え、お父さん!!あのね、この前ね〜…」
怒「あーもう、また変声機壊れたよ…メンテナンス一昨日したばっかりなのに…」
哀「あっ…せっかくの服が色落ちしてる〜…漂白剤入れすぎたか…」
楽「あ!この服可愛い!…前の仕事でお小遣いもあるし…買っちゃおっかな!」
「ひゃっ!む、無理無理無理!!虫は無理!あっちいって〜!!」
「次のターゲットは…マフィアと繋がってる財閥の男性、ね…金額は40億…絶対に成功させてやる。」

【関係】
肆ノ目 久【私(誰や)さん】

同じチームメイトであり友人。
やはり仕事を共にする、ということで信頼しており仲も良好。よく軽口を叩きあったり雑談したりしている。
普段は落ち着きのなく、そわそわしている彼が仕事となると急に落ち着き相手を口車に乗せるのを毎回信じられない様な目で見る。
呼び方:久
呼ばれ方:よつ
「ねぇ久、少しは落ち着きなよ〜…ったくもう、仕事の時はあんなに冷静で役に立つのに。このブラコンめ!」

なんでも募集中です!!気軽に声をかけてください!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:Confidenceman【名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:リール | 作成日時:2020年12月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。