検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,167 hit
どーもこんにちは!


最近、小説で新しい歌い手様を出したのはいいけど口調がわからない氷華晶です!!



多分知らない方が多いと思いますが、ここでは私が作っている小説の裏話を書いていきたいと思います!


“森の奥には食人鬼さん。”という小説です。

あとでURL張ります(- -;)



例えば、主人公の初期設定とか小説では明かされていない秘話とか……!(`・ω・´;)



と、まぁそんな感じでやっていこうかな?


とりあえず始めよう!!



食人鬼さんの秘密を突き止めよう___。
じゃあ、まず始めは主人公ちゃんのことですね!


現在の主人公ちゃんの設定はこちら!


暁 YOU

街の高校に通う高校1年生


食人鬼と人間のクォーター
食人鬼の血の方が多い。人間の食べ物でも栄養はとれるが主な栄養がとれるのはやっぱり人間。

人間は食べたことありません。(あってタヒんだ人のみ)

五感に優れている。気配察知は食人鬼でも尊敬するほど。



容姿(これは公開初めてかな?)
髪→長さ:脇だけ長くてあと短髪
  色:赤
目→少しつり目。どっちかっていうと真面目ちゃんにいそうな目。

色は普段は黒。

人を襲う時になると目が赤くなって牙がでてきて、爪が長くなる。


歌い手大好き。
最近聞いてるのは合唱系らしい。







でした。

少し小説にない内容も入ってたかと思いますが……すいません。


では次、初期設定ですが、途中まで考えてボツにしたのでそこまで解説します。


最初は名前が考えるのが面倒なので名字も変換にしてました。

そして食人鬼の設定は……まとめるとこんな感じ↓↓

主は完全完璧なる食人鬼。

食人鬼の設定は……ほぼ東京○種と同じです。


そして容姿!

髪の毛は赤かったです。当初から。ただ長さは全て長かった。

大体腰ぐらいじゃないですかね?

目も最初から赤かったです。

爪が長くなるとかもなく、ただいつもの人間らしい体で襲う、というものでした。


性格も、一人称は私でした。二人称はあんた。あんたら。口調は『〜だ。』『〜じゃないの?』とかです。


う〜ん…今思うと面白味がないし、私の動かしずらいキャラだったんですね。これまた。





と、まぁこんな感じかな?主の設定は。


じゃあ次!歌い手含め皆のクラスやらなんやら。


まず1年sです!

1年には、主、天月さん、まふまふさんがいました。

主と天月さんが1ーA、まふまふさんが1ーCとなっています。(確か)


天月さんと主はわかりますね。小説で読んでいればわかりますね。

まふまふさんは離しました。なんとなく全員くっついてるのは可笑しいかな?と思ったので。


続いて2年s!

2年は灯油さんとりぶさんですね。

灯油さんとりぶさんはどちらも2ーBです。


これは……なんとなくですね←
そんなあーだこーだ考えてられっか!!(とか言いつつ1年sはかなり迷った人)


では最後3年s!!

3年は〜…伊東歌詞太郎さんとそらるさんです。

歌詞さんが3ーE、そらるさんが3ーBです。


何故歌詞さんだけこんなに離したかは自分でもわからない……(^∀^)←

なんか皆AとかBとかCなのに何故か歌詞さんだけ場違いなE……まぁ、なんとかなるよね!






あと……何があるかな?



………最初だすつもりだった歌い手様がありましたね。


最初だすつもりだったのは、甘党加湿器、そらいろまふらー、luz、しゃむおん、びす……ぐらいかな?


あの4人は変わりませんね。加湿器とまふらーは。


他は皆、今いないキャラなのでとりあえず今だったらどの学年にするか、かいてみましょう。


luzさん→1年

しゃむおん→2年

びす→2年


わぉ、3年がいない。結局のところ3年は2人だけだった。




作「がんばれ。3年二人。」

歌「そういえばなんで僕3年?」

作「いや雰囲気的に大人じゃ〜ん!まぁ、今ではいじりキャラになってるけど。」

そ「じゃあ俺は?」

作「本当は灯油さんでも良かったけどなんか面白い組み合わせだな〜wwよし、そらるさんだ。て感じ。」

そ「何それ。」

作「とりあえずガンバ。( ・ω・)ノシ」




とゆうことで、とりあえずホムペ初更新やりたいことはやった。



あと何しようかな〜……(´-ω-)ンー

………そーだ!!( °д°)ハッ!!


主人公ちゃんに質問コーナーだ☆←


Q.誕生日は?

『え…と…5月7日だっけな?』

Q.血液型は?

『AB型。よくO型って言われるけど違うから。』

Q.身長体重は?

『身長は165.7cmだったな…体重?教えてあげてもいいけど君の命が危ういと思う((黒笑』

Q.なんでそんな髪型なの?

『気分転換に切ったら脇が切れてなかった。後々切るのも面倒だったからそのまま放置。』

Q.天月のこと、どう思う?

『天月ぃ?えー……煩いしなんかつっかかってくるし犬に見えなくもないし………そんな奴だけど嫌いじゃないよ。一緒にいて楽しいしね。………って天月?いたんだ。』

「………やっぱりバカァァァァァアア!!!//何気鈍感だよなお前!!!」

『えー……。』





とまぁ、これぐらいかな?

とりあえず今日はこれで終わりにします!


第2弾はいつかな………。

よし、とりあえず終わる!!

では、夜遅くでウトウトしながら更新していた氷華晶でしたー!!

皆も早く寝るんだぞ!(・▽・)ノシ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:歌い手 , 食人鬼 , 裏話&秘話
関連タグ:シクフォニ , CR , センラ , 2j3j , irxs , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:氷華晶 | 作成日時:2016年5月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。