占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:5,404 hit
私の作文、読んでくれませんか。

 この作文は、知人に読んでもらうために書いた作文です。

×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×
まる様、Ai`s様、名無し様、白夜様、さと様、
橙咲智歌様、きらら様、沙奈(綾妹です)様、
starlily☆様、ユイ様、時雨様、瀬螺瑞戯様、
タギリ様、紫蝶桜様、☆美羽☆様、れむ様、
HiNaTa KoHaNa様、アリス30様、
ちょこすぷれぇ様、ドヤ顔ポテト様、
gn125様、ふてんにぶおんぷ様、鈴蘭様、
アオイ様、はなにゃー様、夜様、みんと様、
うさぎ様、通りすがり様、心理COWンセラー様、
TOKI様、夢咲 萌花様、ふみの様、
しょうたま様、じゅり様、桜朱様、
のぞみん様、supedoin様、大豆様、
コクよ君様、ますまろ様、千尋様、すん。様、
みくろんっ!様、ミライ様、♪美桜♪様、
イデア博士様、咒萌琉(じゅめる)@ちゃんこ様様、
音乃@片寄、永野LOVE様、レイアウト様、
ちーかま様、堕天使ヨハネ★ダーマ推し様、
聖夜様、


コメントありがとうございます。
『不登校の理由』

 私が「学校に行きたくない」と思った理由は、正直に言うと、私自身も分かりません。だから、学校に行かない理由を聞かれても、ちゃんと答えることはできません。難しいです。

 「なんで学校に来ないの」と聞かれた時、私はいつも、「学校が嫌いだから」とか、「集団行動が嫌いだから」と言っています。しかし、これらの理由は、本当の理由ではないと思います。私の中で、「ちゃんと答えなくちゃ」という思考が働き、「分からない」と、正直に言うことができず、それらの理由を作り出しているのだと思います。

 貴方は、「深い理由が知りたい」と言いました。貴方にとって、どんな理由が深いのかは、分かりません。私と貴方で考え方や、受け止め方が違うと思うからです。

 今まで誰にも言いません、言えませんでしたが、私の中での深い理由は、「不明」という理由です。貴方が求める答えとは的外れかもしれません。でも、私の中では谷よりも深く、森よりも深く、海にも負けないくらい深い理由です。

 さて、私が不登校になりはじめた時に、ネットを漁って得た知識として、文部科学省が行った調査の結果があります。なんの調査かというと、「不登校の原因・理由」です。私の不登校になった理由は「不明」ですので、その部分だけに光を当てて書きます。

 調査の結果によると、「不明」という理由で不登校になる人は、少ないのだそうです。それでは、なぜ、少ないのでしょうか。これには、ちゃんと理由があります。

 「不明」という理由の人達は、必ず、と言っても過言ではないくらい、「不登校になった、まともな理由」を、主にスクールカウンセラーの先生や、親、クラスメートに聞かれます。すると、理由が「不明」の人や私は、「ちゃんとまともな理由を答えなきゃ」と思い、本当の理由は「不明」でも、「学校が嫌いだから」「集団行動が嫌いだから」などという、嘘の理由を作ってしまうのです。

 つまり、理由を作ろうとしてしまうがために、スクールカウンセラーの先生や親は、「不明」という本当の理由に気付くことができず、調査の結果でも、「不明」という理由は少数派になってしまうのです。なので、実際は、もっとずっと多くの人が、「不明」という理由で不登校になっているのかもしれません。最初に書いた文章を読み返してもらうと分かると思いますが、私も同じような考えです。

 ここまで、長々と文章を書き連ねて参りましたが、読み手の貴方からすると、少し疲れてしまったかもしれませんね。私の気持ちは、少しでも、貴方に伝わったかと思いますので、この辺で筆を置くとしましょう。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 長文、乱文、疎い語彙力など、貴方の温かく、広い心でお許しくださいますと、幸いです。



『 追記 』
 この作文を占いツクールに投稿して一年弱経ちました。心配してくれる人や、支えようとしてくれる人、温かい言葉をかけてくれる人など、私のために何かをしてくれる人がいてくれるんだ、と思うと、すごく安心します。

 私は今、受験生という立場です。行きたいと思う学校もできて、ようやく、少しずつではありますが前進している感覚があります。学校も、一学期こそ欠席日数が20日以上と思うようにいかず、辛い思いをしましたが、二学期後半の今、遅刻日数は少し多めですが、欠席日数は無く、学校に通うことができています。これも、ここにコメントをくれた皆さんのお陰だと思います。本当にありがとうございます。

 これからも、自分を大切にしながら、頑張っていこうと思います。本当にありがとうございます。

           11/16 わたゆー。

『 追記 』
 1/30に、高校入学試験を受けてきました。推薦をもらうことができ、国語、数学、英語、そして面接を受けました。

 結果は合格でした。気持ちが沈んでいた私を、皆さんは温かく励まし、支えてくれました。今回、合格をもらえたのも皆さんの力があったからです。ありがとうございます。

            2/1 わたゆー。

不登校が治りかけた私の最近の話。
ありのまま。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (235 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定キーワード:学校 , 嫌い , 不登校 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず☆(元yuika)(プロフ) - 読ませていただきました。理由も分からない不登校は、辛かったですね。でも、高校を受験するのはすごいと思いました。あなたは、一歩をまた踏み出したのですね。上から目線でごめんなさい。でも、頑張ってください! (2月12日 19時) (レス) id: 6f9d9edb15 (このIDを非表示/違反報告)
聖夜(プロフ) - 私は嫌な過去を良い経験だと思うようにしています。人生嫌なことは必ず経験する、そこから一歩踏み出すことで変われることもあるから、嫌な経験をしたからこれをバネに人生貪欲に楽しく生きることを糧にしていこうと。 (2月1日 21時) (レス) id: 27d2b9558e (このIDを非表示/違反報告)
聖夜(プロフ) - 気分が悪くなるわけありません。少なくとも私は良い意味で、本当に良い意味で同情します。この同情はかわいそうに思っているわけではありませんからね。誰にだって嫌なことは経験しているから、自分と似た人がいて私はとても安心しました。話してくれてありがとう。 (2月1日 21時) (レス) id: 27d2b9558e (このIDを非表示/違反報告)
墮天使ヨハネ★ダーマ推し - 気分を悪くさせてしまったら本当にごめんなさい。こんな長文を読んでくださりありがとうございました。 (1月29日 22時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
墮天使ヨハネ★ダーマ推し - そこから、『視線が怖い』と思ってしまいます。誰かと友達になることが怖くなっていきました。『裏切られるのでは?』と思っています。そして不登校ぎみになってからは占ツク依存症(?)になってしまった…ということです。 (1月29日 21時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:わたゆー。 | 作成日時:2017年12月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。